• 締切済み

気になる人と初めての食事

他部署の女性を食事に誘ったんです。お互い20代半ばです 初めて食事(仕事終わりの予定です)に誘ったんですが 1回目だったら、どんな場所で一緒にしますか?もしくはどこに誘われたら嬉しいですか? 仕事終わりなので2,3時間程度一緒にいれるかなと思います。 時期的にも宴会とかあったら嫌だなと思うんですが、予約入れるのは重たいような気がしますし・・・ 予算的にはどれくらいが良心的でしょうか? 3500円は高いですかね? http://r.gnavi.co.jp/k668504/ http://r.gnavi.co.jp/k417205/ こういうところよりも気軽な方がいいのかな? 職場では結構挨拶はあっさりしてますが メールは何回かやり取りしてて、必ず返信くるし、長文でも返ってくるので嫌われてはいないと思います でも仕事帰りだから完全に社交辞令の範囲なんですかね?

みんなの回答

  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.3

予算が3500は妥当じゃないかな。 割り勘ねって言われても、彼女に負担が大きくならない程度だと 思うし、彼方が支払っても御馳走になれる妥当な所だと思う。 店は他の回答者さん同様ですね。 できたら前もって少しリサーチするといいでしょう。 あまりガヤガヤとした雰囲気の店はさけて、個室とまではいかない までも、ある程度プライバシーの保たれた店なんかよさげかな。 かといって、あまり洒落込むのも自分&彼女が引いてしまわないよう 創作居酒屋とか少し小洒落た感じの店を頑張って探しましょう。 か、思いきって自分の好きな店や食べ物屋に連れていくのもありかも。 慣れない店よりは、慣れた店のほうが自分らしくできるしね。 ただし、チェーン店とか一杯飯屋とかの事ではないのであしからず。 頑張れ!

  • sara99
  • ベストアンサー率17% (17/95)
回答No.2

相手もあなたがどんな人なのかなぁと気になっているのではないでしょうか。 予約はした方が良いと思います。わたしだったら、予約してくれているほうが嬉しいです。料理まで用意されているとちょっと、女性の気持ちよりも自分の気持ちを優先させているような感じがするので、そこまでの必要はないと思います。 お店のHPみせて頂きましたが、良いと思います。 初めてでもカウンターとか個室の方が落ち着いてわたしだったら嬉しいです。 オーダーはまず女性に食べたいもの、飲みたいものを聞いて、それを男性が注文してもらいたいです。 あと、会計は女性が化粧室へ行かれたときか、自分がトイレへ立つフリをして、彼女に見えないように済ませて置く方が良いと思います。 決してクーポンは彼女の前では使わないほうがよいと思います。(彼女が入り口で待ってて、自分がレジに向かって会計している場合は絶対使わないほうがいいと思います。彼女にわからないように会計する場合は使っても◎) 質問者様が彼女のことが少し気になっているという前提で、「わたしだったら」という意見を書かせていただきましたので…一つの参考になれば…と思います。 一回目はとりあえず気配りして相手を楽しませることに全力を注いだ方がよいと思います。 緊張しすぎて、逆に自分ばかり話してしまうと良くないかも…。 頑張ってくださいね◎

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20051/39737)
回答No.1

食事もデートも重くない方が良いですよ。 次はこんな所にという部分にも繋がりますから☆

関連するQ&A

  • 食事に誘ったんですが・・・

    他部署の女性を食事に誘ったんです。 仕事終わりなので2,3時間程度一緒にいれるかなと思います。 週末という事もあり、時期的にも宴会とかあったら嫌だなと思うんですが、みなさんだったら、どんなところに誘いますか? もしくは誘われたら嬉しいですか? 予算的にはどれくらいが良心的でしょうか? 3500円は高いですかね? 職場では結構挨拶はあっさりしてますが メールは何回かやり取りしてて、必ず返信くるし、長文でも返ってくるので嫌われてはいないと思います でも仕事帰りだから完全に社交辞令の範囲なんですかね?

  • なぜ食事に付き合ってくれるのか?

    なぜ食事に付き合ってくれるのか? 気になる方がいます。 その方にお付き合いしている人がいるかどうかはわかりませんが、 いままで3回ほど食事に行きました(全てこちらから誘っています)。 いつもお礼のメールをすると決まって「またご一緒していただけたら嬉しいです」と いうような返信が来ます。しかしおそらくあちらからは誘って来ないと 思います。(メールもいつもこちらからばかりなので) これは社交辞令でしょうか? 普通のデートにも誘ってみたいのですが、当分はお互い忙しいため、食事に行くぐらいしか 時間がありません。 皆様にお聞きしたいのは、 1.お付き合いしている人がいても異性と2人きりで食事に行くか? 2.食事に3回も行っているのにあちらから何も言って来ないのは 今後お付き合いに発展しないか? 3.「またご一緒していただけたら嬉しいです」のメールは社交辞令? ということです。 あまり詳しく書いていないので判断に困るとは思いますが、 皆様が思ったところをご回答くださると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 昔気になっていた人からのメール

    3年前くらいにちょっと気になっていた人がいたのですが、当時は相手に彼女がいたので、特に進展もなく、その後なんとなく会うこともなくなったのですが、今年に入って、あけおめメールが久しぶりにきて、しばらく会ってなかったけど、機会があれば会って話がしたいと書き添えてありました。 そのときは社交辞令的なあいさつと思い、自分も「今年は会う機会があればいいですね。」と軽く返しました。 そしたら、何日かして返信があり、仕事のことで少し悩んでいるようで、機会があえば会ってお話がしたいですという言葉が添えられていました。 2回も機会があえば会ってお話がしたいですというのは、社交辞令でしょうか? 私は今他に好きな人がいるのですが、その人があまりに冷たいので、もう他に好きな人ができればいいなぁとなかば諦めています。 そんな折に、昔ちょっとだけ好きだった人からそのようなメールが来て、少なからず心が弾む思いですが、単なる社交辞令メールだったら、なんか恥ずかしいし、どういう風にかえせばいいのか分かりません。 自分は会ってみたい気持ちはあるのですが、自分から具体的に誘う勇気もないですし、機会があればとか曖昧な言い方じゃなく、ちゃんと誘ってほしいなぁと図々しいことを考えてしまいます。 こういうときは、どういう風に返信すればよいでしょうか? また、これは単なる社交辞令メールなのでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせください。 ちなみに、この人とは、会わなくなってからはmixiで時々行き来があり、メッセージのやりとりなどはしてませんでしたが、近況だけはなんとなく知っている間柄でした。

  • 食事に誘ったけど・・・。

    こんばんは 会社の女性から『食事に誘ってください!』と言われ来週の金曜日に食事に 行くことになりました。 ところが昨日に『Kさんも一緒に誘うので月曜日まで待ってください』と 言われました・・・? これって、単に『奢れって』ことで別に自分の興味があるわけではないようですが どうですか? 単に社交辞令で言ったことがマジになって困ったので誰かを一緒に誘ったとしか思えませんがどうですか?

  • 食事に誘っても良いと思いますか?

    気になってる彼の自宅の最寄りと 私の職場が一緒で たまに職場に遊びにきてくれます。 今度仕事終わりに軽く食事に誘いたいんですが 彼は私の行きつけの飲み屋さんのバーテン で 会話やメールで○○行ったよ、とか言うと 誘ってよ!とか必ず言われるんですが 社交辞令かな?と少し考えると なかなか誘えません。 うじうじしてたら何も始まらないんですが なんかかまえちゃいます。 どんな感じで誘ったらいいですか? それとも社交辞令と感じるなら 辞めといた方がきまずくならないですか?

  • 女性に質問。初めてのデートで食事するならどっちがいいですか?

    仕事帰りに二人で食事に行きます。まだ付き合ってはいません。 職場では結構挨拶はあっさりしてますが メールは何回かやり取りしてて、必ず返信くるし、長文でも返ってくるので嫌われてはいないと思います いちおう予約したんですが、土曜日で時期的に人が多いかもしれないんです 予約してるのは 1.創作料理を出す居酒屋(おそらくカウンター)で先ほど電話したら宴会の予約が入ってるらしくマイナスかも 2.石焼料理と焼酎の店 隠れ家的な店で半個室とカウンターだけでこじんまりとしてるので相手は緊張したりするかも。あと焼肉ではないけど匂いが気になるか心配です。初めてで焼いては食べるっていうのは女性からしたらよくないですか? 予約はしてないけど、鉄板焼きなどのメニューがメインの居酒屋も空いてるか確認しようと思うんですが

  • 食事の代金って、どっちがどのように払いますか?

    最近知り合った男性が、私を気に入ってくれたようで 食事や映画に誘ってくれます。 30代半ばのバツイチの人です。 良い人そうなので何度か会ってみようと思ってます。 でも、好きって感情はまだ全然無いんです。 一緒に御飯を食べた後、私は必ず誰にでも「お金、払いますよ」 って言う事にしてるのですが、その人は必ず半額とは 言わないまでも4割程度請求してきます。 なんだか、社交辞令が他の場面でも通じないみたいで、 ビックリする事が多い人なんです。 まぁ、一緒に食事を楽しんだのだから、お金払うのは当然なのかも しれませんが、誘われてる私としては何だか取りあえず誘えばついて 来るから誘ってるような感じがして。だから、きっちり御飯代も 請求しましょ。って感じに思えてしまって。。 ただ、社交辞令が殆ど通じないので、その彼としては「払うって言ってるし、、」って思ってるかもしれませんが。。。 皆さんは、食事代とか、どうされてますか? これって結構普通なんでしょうか?

  • 気になる方と食事に行きました。次の予定までどれくらい空けますか?

    気になる方と食事に行きました。次の予定までどれくらい空けますか? 以前からある男性に食事に誘われていて、最近ようやくタイミングが合い行くことができました。 2人で会うのが初めてで違う一面を知れて楽しかったです。 彼に2件目に誘われ行ったところ、お互いに終電を逃してしまいました。 その後タクシーで帰り、私からお礼のメールをしたところその翌日に 昨日は帰りが遅くなってしまいすみませんという謝りと、次は早く帰ります! という内容のメールを頂きました。 遅くなったことを気にされていたようでそれについて 気にしていません、また遊んでください。 と返信しました。 メールも社交辞令なのかと思っていますがあれから4日たち返事がきません。 男性の思いはどうなのでしょうか。

  • 食事に誘ってから(女性の反応)

    社交辞令で言うこと 女性に質問です。 1、男性からの食事の誘いは覚えてますか? 1回食事に誘ってタイミング合わずに行けませんでした。 しばらく会わなくて、久々に会ったときにもう一度食事に誘いました。 そしたら前誘ったことを覚えてました。 (こちらからは前に誘ったことについては触れず、今回初めて誘う感じで誘いました。) 社交辞令や本当は行きたくないなら、前にも誘われたことを言わないかなと思ったのですが、これは彼女も食事に行きたいと思ってるととって良いのでしょうか?? 2、食事に行きたい場合と社交辞令や本当は行く気ない場合とでは、食事に誘われる前と後で反応変わりますか? 行きたい→前より話すようになる、自分からも話すようになる、など 社交辞令、行く気ない→前と態度変えない、極力話さないようにする、など 本当に食事に行きたいと思ってくれてるか、それとも社交辞令や行く気はないのか判断したいのですが、わからないのでアドバイスよろしくお願いします。 他にも何か判断できそうなことがあばそれも教えて頂けると嬉しいです

  • 気になる人がいるのですが(社内・他部署)

    最近、社内に気になる人がいます。 仕事で関わる事があり、数回打ち合わせした時に『素敵な人だなー』と思いました。 とても黙々と仕事をするタイプなので、おとなしい印象です。 (1人で食堂に向かうのも見かけますし、周囲と談笑してる姿も見た事がありません) 打ち合わせ時に、少しぐらいは笑顔を見せてましたので、基本的には聞かれた事にしか答えない、寡黙なタイプのようです。 もう仕事で関わる事もないのですが、ワンフロアなので彼は数メートル先にはいますが(あまり離席しないけど)、すれ違ったりした時は挨拶をするようにしています。視界に入らないと無視される時もありますが・・・。 部署も違うし、また仕事で関わるかもわかりません。 近くにはいるのに話す機会もなく、部署が違うので飲み会も一緒になりません。その部署に親しい人もいないし、うちの部署内で協力してくれそうな人もいません。 自力で頑張るしかないとは思うのですが、挨拶だけでは発展するのは難しいですよね。この後、どのようにアプローチすれば良いでしょうか? 忙しい部署なので、帰りが一緒になる事も少ないと思います。 1週間に1回、早帰りの日が決められてて、その時なら一緒にはなりますが、彼の周囲に自部署もいる可能性が高いです。