• 締切済み

気になる人と初めての食事

他部署の女性を食事に誘ったんです。お互い20代半ばです 初めて食事(仕事終わりの予定です)に誘ったんですが 1回目だったら、どんな場所で一緒にしますか?もしくはどこに誘われたら嬉しいですか? 仕事終わりなので2,3時間程度一緒にいれるかなと思います。 時期的にも宴会とかあったら嫌だなと思うんですが、予約入れるのは重たいような気がしますし・・・ 予算的にはどれくらいが良心的でしょうか? 3500円は高いですかね? http://r.gnavi.co.jp/k668504/ http://r.gnavi.co.jp/k417205/ こういうところよりも気軽な方がいいのかな? 職場では結構挨拶はあっさりしてますが メールは何回かやり取りしてて、必ず返信くるし、長文でも返ってくるので嫌われてはいないと思います でも仕事帰りだから完全に社交辞令の範囲なんですかね?

みんなの回答

• r99
回答No.3

予算が3500は妥当じゃないかな。 割り勘ねって言われても、彼女に負担が大きくならない程度だと 思うし、彼方が支払っても御馳走になれる妥当な所だと思う。 店は他の回答者さん同様ですね。 できたら前もって少しリサーチするといいでしょう。 あまりガヤガヤとした雰囲気の店はさけて、個室とまではいかない までも、ある程度プライバシーの保たれた店なんかよさげかな。 かといって、あまり洒落込むのも自分&彼女が引いてしまわないよう 創作居酒屋とか少し小洒落た感じの店を頑張って探しましょう。 か、思いきって自分の好きな店や食べ物屋に連れていくのもありかも。 慣れない店よりは、慣れた店のほうが自分らしくできるしね。 ただし、チェーン店とか一杯飯屋とかの事ではないのであしからず。 頑張れ!

• sara99
回答No.2

相手もあなたがどんな人なのかなぁと気になっているのではないでしょうか。 予約はした方が良いと思います。わたしだったら、予約してくれているほうが嬉しいです。料理まで用意されているとちょっと、女性の気持ちよりも自分の気持ちを優先させているような感じがするので、そこまでの必要はないと思います。 お店のHPみせて頂きましたが、良いと思います。 初めてでもカウンターとか個室の方が落ち着いてわたしだったら嬉しいです。 オーダーはまず女性に食べたいもの、飲みたいものを聞いて、それを男性が注文してもらいたいです。 あと、会計は女性が化粧室へ行かれたときか、自分がトイレへ立つフリをして、彼女に見えないように済ませて置く方が良いと思います。 決してクーポンは彼女の前では使わないほうがよいと思います。(彼女が入り口で待ってて、自分がレジに向かって会計している場合は絶対使わないほうがいいと思います。彼女にわからないように会計する場合は使っても◎) 質問者様が彼女のことが少し気になっているという前提で、「わたしだったら」という意見を書かせていただきましたので…一つの参考になれば…と思います。 一回目はとりあえず気配りして相手を楽しませることに全力を注いだ方がよいと思います。 緊張しすぎて、逆に自分ばかり話してしまうと良くないかも…。 頑張ってくださいね◎

• blazin
回答No.1

食事もデートも重くない方が良いですよ。 次はこんな所にという部分にも繋がりますから☆