気になる方と食事に行った後、次の予定までどれくらい空けるべき?

このQ&Aのポイント
  • 以前からある男性に食事に誘われて、最近ようやくタイミングが合い行くことができました。
  • 2人で会うのが初めてで違う一面を知れて楽しかったです。
  • 男性の思いはどうなのでしょうか。メールも社交辞令なのかと思っていますが、あれから4日たち返事がきません。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる方と食事に行きました。次の予定までどれくらい空けますか?

気になる方と食事に行きました。次の予定までどれくらい空けますか? 以前からある男性に食事に誘われていて、最近ようやくタイミングが合い行くことができました。 2人で会うのが初めてで違う一面を知れて楽しかったです。 彼に2件目に誘われ行ったところ、お互いに終電を逃してしまいました。 その後タクシーで帰り、私からお礼のメールをしたところその翌日に 昨日は帰りが遅くなってしまいすみませんという謝りと、次は早く帰ります! という内容のメールを頂きました。 遅くなったことを気にされていたようでそれについて 気にしていません、また遊んでください。 と返信しました。 メールも社交辞令なのかと思っていますがあれから4日たち返事がきません。 男性の思いはどうなのでしょうか。

noname#117499
noname#117499

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neochi
回答No.1

んー、恐らく相手は >「遅くなったことを気にされていたようで」 遠慮してる可能性があります。 あまりにも期間があいてしまうと、機会を逸してしまう可能性が高いです。 (仮に脈があったとしても) しつこくならない程度にメール等で連絡を取って見るのもいいと思います。 連絡も間があきすぎると取りにくくなるものですので。 (話題等は相談者・相手の年代とか普段の生活にもよるのでなんとも) そのうえで、次を誘いやすい雰囲気(話題)を作るのがいいのではないでしょうか? または、相手にもよるけど思い切って自分から誘ってみるのも一つです。 それとなく、休みの予定等を知らせるとか。 OOにXXができたらしいね~行ってみたいな。とか うまくいくといいですね~ 頑張ってください^^

その他の回答 (1)

回答No.2

この質問を拝見するのは3回目で いつも全く同じ文言ですが… 今ひとつ何をお聞きになりたいのかがわかりません。 まぁ、食事は向こうから誘ってきたのですよね? その男性は 終電切れ狙いだったんですよ。 それで 何処かで休憩していこうという話にならなかったので 「あ~ぁ、やらせてくれなかったなぁ…」 位には 先方は思っているかもしれませんね。