気になる方と食事に行った後、次の予定までどれくらい空けるべき?

このQ&Aのポイント
  • 以前からある男性に食事に誘われて、最近ようやくタイミングが合い行くことができました。
  • 2人で会うのが初めてで違う一面を知れて楽しかったです。
  • 男性の思いはどうなのでしょうか。メールも社交辞令なのかと思っていますが、あれから4日たち返事がきません。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる方と食事に行きました。次の予定までどれくらい空けますか?

気になる方と食事に行きました。次の予定までどれくらい空けますか? 以前からある男性に食事に誘われていて、最近ようやくタイミングが合い行くことができました。 2人で会うのが初めてで違う一面を知れて楽しかったです。 彼に2件目に誘われ行ったところ、お互いに終電を逃してしまいました。 その後タクシーで帰り、私からお礼のメールをしたところその翌日に 昨日は帰りが遅くなってしまいすみませんという謝りと、次は早く帰ります! という内容のメールを頂きました。 遅くなったことを気にされていたようでそれについて 気にしていません、また遊んでください。 と返信しました。 メールも社交辞令なのかと思っていますがあれから4日たち返事がきません。 男性の思いはどうなのでしょうか。

noname#117499
noname#117499

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neochi
  • ベストアンサー率41% (40/96)
回答No.1

んー、恐らく相手は >「遅くなったことを気にされていたようで」 遠慮してる可能性があります。 あまりにも期間があいてしまうと、機会を逸してしまう可能性が高いです。 (仮に脈があったとしても) しつこくならない程度にメール等で連絡を取って見るのもいいと思います。 連絡も間があきすぎると取りにくくなるものですので。 (話題等は相談者・相手の年代とか普段の生活にもよるのでなんとも) そのうえで、次を誘いやすい雰囲気(話題)を作るのがいいのではないでしょうか? または、相手にもよるけど思い切って自分から誘ってみるのも一つです。 それとなく、休みの予定等を知らせるとか。 OOにXXができたらしいね~行ってみたいな。とか うまくいくといいですね~ 頑張ってください^^

その他の回答 (1)

回答No.2

この質問を拝見するのは3回目で いつも全く同じ文言ですが… 今ひとつ何をお聞きになりたいのかがわかりません。 まぁ、食事は向こうから誘ってきたのですよね? その男性は 終電切れ狙いだったんですよ。 それで 何処かで休憩していこうという話にならなかったので 「あ~ぁ、やらせてくれなかったなぁ…」 位には 先方は思っているかもしれませんね。

関連するQ&A

  • これは脈なしでしょうか?

    アプリで会った彼と楽しく食事して帰りも方向が逆なのにタクシーで送ってもらいました。 帰宅後に彼にお礼の連絡をして私は次も会いたいと思っています。 お礼した返信はすぐ来ましたが、その後、すこし経って送ったメールは次の日の昼に返信がきました。 LINEのやり取りで終わっているのですが、これは社交辞令ですか?脈なしですかね?ありだと次は何とお誘いしたらよいでしょうか? アプリで会った彼と楽しく食事して帰りも方向が逆なのにタクシーで送ってもらいました。 帰宅後に彼にお礼の連絡をして私は次も会いたいと思っています。 お礼した返信はすぐ来ましたが、その後、すこし経って送ったメールは次の日の昼に返信がきました。 LINEのやり取りで終わっているのですが、これは社交辞令ですか?脈なしですかね?ちなみにLINEして返信がきてない状態でアプリをみたらオンラインになっていました泣 よくよく考えたら世間話は盛り上がったけど恋愛の話はしなかったんです… 昼にLINEして未だ連絡なしですがLINEがきたら何と送ったらいいでしょうか?

  • 待っていればいいでしょうか・・

    待っていればいいでしょうか・・ 気になっている男性がいます。一度食事に行き、別れ際に また会えますかと 言われたので はい。と答えて別れました。翌日、こちらから お礼のメールをすると、 また誘ってもいいですか?と返信がきました。それにもokの返事をしたのですが、 それから もうすぐ1週間経とうとしています。 すぐに次の約束を取りつけませんか?ふつう。 向こうから言ってきたので社交辞令では無いと思いますが、私も気になるとはいえ あまり ガツガツいきたくないので、ちょっとモヤモヤしています。

  • 社交辞令なんでしょうか?

    先日気になる人と初めて食事に行きました。 帰りにお礼とまたよかったら食事に行きましょうとお誘いのメールを送りました。 彼から次の日にまたよかったら食事に行きましょうねと返事を頂いたのですがこれは社交辞令なんでしょうか? 男性の方はまた会いたいと思った女性には具体的な日時等を返信に入れますか? 私も彼も社会人です。 人によって違うと思いますがアドバイス頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • なぜ食事に付き合ってくれるのか?

    なぜ食事に付き合ってくれるのか? 気になる方がいます。 その方にお付き合いしている人がいるかどうかはわかりませんが、 いままで3回ほど食事に行きました(全てこちらから誘っています)。 いつもお礼のメールをすると決まって「またご一緒していただけたら嬉しいです」と いうような返信が来ます。しかしおそらくあちらからは誘って来ないと 思います。(メールもいつもこちらからばかりなので) これは社交辞令でしょうか? 普通のデートにも誘ってみたいのですが、当分はお互い忙しいため、食事に行くぐらいしか 時間がありません。 皆様にお聞きしたいのは、 1.お付き合いしている人がいても異性と2人きりで食事に行くか? 2.食事に3回も行っているのにあちらから何も言って来ないのは 今後お付き合いに発展しないか? 3.「またご一緒していただけたら嬉しいです」のメールは社交辞令? ということです。 あまり詳しく書いていないので判断に困るとは思いますが、 皆様が思ったところをご回答くださると幸いです。 よろしくお願いします。

  • なかなか次につながらない

    25歳、女性です。 長いこと1人の男性に片想いしていたのですが、卒業の時にふられ、その気持ちを引きずりながらも、次の好きな人を見つけたいと思い、なかなか機会はないですが合コンやグループで遊びに行ったりしています。 そんな中で、男性から「また遊びましょう」とか「今度食事に行きましょう」とか、友達から「●●君があなたを紹介してほしいって」というようなメールが来て、OKするのですが、実現することがなかなかありません。 次のメールが来なくなったり、友達から「ごめん、よくわからないけどなかったことにしてほしいって」と報告されてしまいます。 これって社交辞令だったってことでしょうか? あまり社交辞令で食事とか紹介とかない気がするのですが…(「また遊びましょう」は際どいかなとは思いますが)。 あまりにも次につながらないのでどうしたらいいのかわからないし、まずそういうふうにする男性の心理がわかりません。 思い当たることや経験されたことがある方々のお話しやアドバイスをお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 初デートの後連絡がありません。社交辞令?

    年下の男性と、飲み会で知り合い、次の週に二人で飲みに行きました。 それなりに楽しく過ごし、食事もおごってもらい、帰りは駅まで送ってもらった ので、家に着いてからお礼メールを送りました。 翌日の朝 彼から「こちらこそ楽しかったです。ぜひまたご飯行きましょう 、 楽しみにしています」と返事があったので、 これは、脈アリかな♪って思ったのですが、 その後、1週間連絡がありません…。 最初の食事まで結構 積極的だったので、奥手な男性では ないと思うし、食事中に私が何かやらかした意識もありません。 お礼メールの返事は社交辞令だったのでしょうか?

  • 以前からの知り合い男性から食事に誘われて初めて2人で会いました。

    以前からの知り合い男性から食事に誘われて初めて2人で会いました。 食事中は話もたくさんできてとても楽しく、2人の距離が縮まったかなという印象でした。好きなタイプを聞かれたり、過去の恋愛の話もしました。 ところが翌日に男性のメールが一通だけきて途絶えてしまいました。 食事の日は男性に誘われバーに寄り、互いの同意のもと帰りはタクシーで帰宅しました。 翌日のメールでは遅くなってしまいすみませんという謝りと、次はハシゴしませんと書かれていました。 私は、気にしていないのでまた遊んでくださいね!と返信しました。 今まではメールのやり取りが早めだったのにその日から様子が変わった気がします。 最近は忙しいようですが、まだ次の約束は考えられないからでしょうか。 男性からの謝りメールの真意はなんでしょうか。 とりあえず下手に出て距離を置こうとしているだけでしょうか?

  • 男性のかた教えて下さい

    仕事も忙しく友人も複数いる片思いの男性と、一度目の食事のお礼(堅苦しくならないよう行列のできる店のバームクーヘンと旅先のお土産)を渡し、二回目食事に行きました。一度目より楽しく、お互い相性が良いと感じてたようで、また5時間くらいすぐ過ぎました。会計は私がお手洗いの隙に結局また彼が済ませてくれてたので、度々ご馳走になっては・と遠慮すると、「今度奢ってもらうょ☆そしたらもう一回会えるよね。」 と言うので、はい☆ と返事しました。帰りも、年内また会えるかなー と言われたので 出張も多くて忙しそうだから気にしちゃうんです・と言うと「大丈夫だよ」 と言ってくれてました。あと別れるまで私の腰へ手を添えてくれてました。そして翌日にお礼のメールをしたのですが返信がありません・負担にならないよう、いつ会えますか?という疑問メールにはしてないので、都合をつけれたらまた連絡をくれるのか、彼が今も多忙なので連絡がなくで不安です。それとも、彼の言葉は社交辞令だったのでしょうか?

  • 気になるけど…

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 気になってる異性と先月の始めに二人で食事にいきました。 向こうから誘ってくれ、帰りは私の家の前まで送り届けてくれました。 その後のメールでご飯代を払ってもらったお礼、また行きたいことを伝えると、自分も楽しかったよ、次はあのお店行こうと言ってくれました。 しかしその後は、先月の終わりに私から電話をかけたくらいで何にも連絡が来ません。 友達誘って飲みませんか?と言うと、いいよ~と言ってくれましたが、その場だけの返事のように思えてしまいます。 やはりこれは、社交辞令でしょうか? 食事のときに私がなにかヘマをしたとか失礼なことをしてしまったんだと思います 好きというより気になる存在の彼ですが、私からは行きましょうとお誘いすることは、電話でもメールでも言ったことなのでもう言いづらいし、しつこいですよね。

  • 社交辞令?食事の誘いについて。

    皆様に相談です。 先日2対2でご飯に食べに行きました。 その際御礼の連絡をした際に 「次は2人で食事でもいきましょう」 とメールを頂きました。 これは社交辞令ですか? 男性は基本的に社交辞令でなんとおっしゃるものですか? 「今度・、またの機会」等のあやふやな言い回しではないのですが 連絡を頻繁にとる間柄ではないので連絡は来ておりません。