片思いの男性との食事デート、次につながる可能性はある?

このQ&Aのポイント
  • 男性との初めての食事デートで楽しく過ごし、お互い相性が良いと感じました。
  • 彼からは次に会えることを期待しているような言葉もありましたが、お礼のメールには返信がありません。
  • 彼が今も忙しくしているため、連絡がないことに不安を感じています。彼の言葉は本当だったのか、それともただの社交辞令だったのかを知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性のかた教えて下さい

仕事も忙しく友人も複数いる片思いの男性と、一度目の食事のお礼(堅苦しくならないよう行列のできる店のバームクーヘンと旅先のお土産)を渡し、二回目食事に行きました。一度目より楽しく、お互い相性が良いと感じてたようで、また5時間くらいすぐ過ぎました。会計は私がお手洗いの隙に結局また彼が済ませてくれてたので、度々ご馳走になっては・と遠慮すると、「今度奢ってもらうょ☆そしたらもう一回会えるよね。」 と言うので、はい☆ と返事しました。帰りも、年内また会えるかなー と言われたので 出張も多くて忙しそうだから気にしちゃうんです・と言うと「大丈夫だよ」 と言ってくれてました。あと別れるまで私の腰へ手を添えてくれてました。そして翌日にお礼のメールをしたのですが返信がありません・負担にならないよう、いつ会えますか?という疑問メールにはしてないので、都合をつけれたらまた連絡をくれるのか、彼が今も多忙なので連絡がなくで不安です。それとも、彼の言葉は社交辞令だったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

まだ階段の2段目じゃないですか。 恋愛は相手がいて初めて成り立つんだからお互いのペースを考えないといけない。 焦っていても碌な事にはならないから まずは少しづつ、ゆっくりと、確かめながら が基本。 そうしていくと、いつかはお互いの気持ちが合ってくるようになる。 それまでは焦ったり、我儘になったりしちゃダメなんです。 会えたことに感謝 5時間も一緒にいてくれたことに感謝 そういう気持ちが相手を大事にすることじゃないかな? 多少の我儘はいいかもしれないけど 全部を相手に向けちゃ、後が大変になるよ。 今度はあなたのペースでいく順番みたいだから いまは、次にあなたのしたい、いろんな計画を考えておくのはどう? そうやってワンステップづつ進んでいったほうが 楽しいんじゃない? 早く会いたいっていう今の気持ちよりも、少しだけ考え方を変えてね。 がんばってね。 54歳、男性です。

yt0517
質問者

お礼

ご意見大変有難うございます、焦らないで頑張ります。

その他の回答 (5)

noname#184449
noname#184449
回答No.5

既婚40代のおっちゃんです。 まずは落ち着きましょう。 勿論、片想いの男性からの連絡ですから気を揉む心理は理解できますが、冷静に考えればリアクションがすぐ無いというのは十分想定内の事ですよね。 ●仕事が忙しい ●友人も多い という彼ですから それに、そもそも多くの男にとってメールって単なる「伝言ツール」であり、「いつ見てもいい」「いつ返事してもいい」からメールなんだという意識です。 これはビジネスでもそうでしょう? 急ぎは直接電話。メール、FAXは基本緊急性の無いものです。 恋愛とビジネスを一緒にするのはいささか乱暴ですが、常に仕事をしている(しなければならない)男にとってメールは感覚的にそう理解しているのです。 勿論、男が本気で惚れて「この女は絶対に手放したくない」と思えば、受け取ったメールに即返信ということもありますが、そのような段階ではないことは貴女も理解しているはず。 で、あるならここは一旦落ち着きましょう。社交辞令ってことは無いと思いますよ。 社交辞令で「今度奢ってもらうょ☆そしたらもう一回会えるよね。」とまでは言わないと思います。 ご質問文を拝見する限り、彼は余裕がありますのでおそらく女性の扱いに長けています。 そのような彼に貴女が現段階でせっつく様な行動を起こすと逆効果でしょう。 もう少し待って、それでも何も無かったらその時に「最近どお?」的な感じでメールしては? ちなみに一部の男はこれらことを全て「計算づく」でやり、我慢できずに飛び込んできた女性の身体をいただいて「さよなら~」というパターンもあります。 「彼の本意がどこにあるのか」 それを判断するのも貴女次第です。 頑張ってくださいね。

yt0517
質問者

お礼

貴重なご意見有難うございます、そうなんです、かなり扱いに慣れたモテる男性だと思います。メールのやりとりだけでも、好きになります。複数の友人というのももちろん女性です。男性の友人も多いですが。 忙しい人なので、待ってみます。気を持たせるようなこと言わないですよね・しばらく過ぎたら一度メールしてみると思います。モテない男性の彼女になるより、片思いでもモテる男性の側に居たいので、まだまだ独りを覚悟します・

noname#196134
noname#196134
回答No.4

彼の気持ちは分かりません。 が、会えないほど忙しい男性とお付き合いすると言う事は、今の不安な気持ちをずっと持ち続けなければいけない事になりますが、耐えられますか?

• zkxzm4kz
回答No.3

仕事が忙しく、友人も複数いる人であれば もうすこしライトに付き合いかたを考えたほうが いいと思います。 嫌いな人と5時間も話はしないし、二度も食事には 行かないでしょう。 仕事と友人関係が多彩なひとには あなたの求める深くて密着型の交際は重荷になりかねません。 メールの返事が来ない、遅いと思うなら彼にとっては 重い女という存在です。 自分から積極的に食事に誘うメールを出してみて、反応がなければ 忙しいんだな、くらいに軽く考えましょう。 粘着質はダメです。

• ariakun
回答No.2

「メール」というのは、終わるタイミングが判断し辛いものです。 「じゃあね~」とか「おやすみ」とか「またね」はわかりやすいのですが個人の判断によりますね。 そして「次」ですが、相手の状況によりますからこれも仕方がありません、「待ち遠しい」のはわかりますが落ちつきましょうね。 相手の方は「場慣れ」していますね、「別れるまで私の腰へ手を添えてくれてました」という行動は余程でないとできません、「性的」な意味もあります。 判断は貴女次第ですから、貴女が良ければそれでいいです。 落ち着いて「次の連絡」を待ちましょうね。

• lions-123
回答No.1

>男性のかた教えて下さい そして翌日にお礼のメールをしたのですが返信がありません・負担にならないよう、いつ会えますか?という疑問メールにはしてないので、都合をつけれたらまた連絡をくれるのか、彼が今も多忙なので連絡がなくで不安です。それとも、彼の言葉は社交辞令だったのでしょうか?     ↓ お二人を存じ上げず、また何処まで行っても、心の内までは、他の誰にも(場合によっては、本人でも)分からないものです。 それは、どんな教科書やマニュアルでも、お二人のシチュエーションや心理を的確に示し表すものではなく、人生のアルバムを作り、どんな思い出に変えて行くのかは、貴方自身の心・価値観だからです。 私は、皆様からのアイデア・アドバイスを参考にされるのは良いことだと思いますが、ファイナルアンサーファイナルジャッジは貴方自身の心だと思います。 夢や望みは願い信じ行動して叶うものだと思います、貴方自身の心(夢・願い)を内観し、その思いを相手に伝える事から始まると思います。 >社交辞令なのか好意の表れなのか? それは、表情や態度、会話の展開から、観察・打診の上で、貴方の意思表明にて動きは始まる、その先は神のみぞ知る・・・ 人生の扉を叩き開けるのは、待つのも、貴方の意思表示からでも、それは貴方自身が決めるのが良いと思います。 yt0517様の願う 良い方向に進展しますように、心より祈念申し上げております。