ヘアアクセをつけると傷む?おすすめのタイプは?ヘアアクセ購入は雑貨屋?百均?

このQ&Aのポイント
  • ヘアアクセをつけると傷みやすい剛毛な方へのおすすめタイプとして、ピンやクリップ、バレッタがあります。家ではスプリングゴムや前髪とめーるを使っていますが、他のアクセサリーも試してみたいと思っています。
  • 皆さんがヘアアクセを購入する場所について、雑貨屋や百均について考えています。雑貨屋では品質によって価格が変動するため、しまむらなどの安い店舗も検討しています。
  • ヘアアクセにはアンティーク調や花モチーフなど様々なデザインがあります。百均のキャンドゥにもおしゃれなアクセサリーがあるので、そこで購入することも考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヘアアクセをつけると…

アンティーク調のものや、バナナクリップをよく見かけて、 つけてみたいなと思うのですが、傷むのが心配です。 剛毛なので跡が付きやすいです。 なるべくつけないほうがよいのでしょうか? 家では、スプリングゴムや「前髪とめーる(マジックテープのようなもの)」 を使っています。 ピン・クリップ・バレッタなど様々なタイプがありますが、 どれがおすすめですか? 皆さんはヘアアクセをどこで買いますか? 雑貨屋は物によっては1000円弱したりしますが、 しまむらなどはどうでしょうか? 百均のキャンドゥに、アンティーク調や花モチーフのものがあったので、 それを買ってみようかと思っています。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tuyuko27
回答No.1

お休みに少しつけるくらいなら、どんなタイプでも全く問題ないと思います。 あとは自身が一番使いやすい物を選ぶほかありません。 (個人の髪質や手先の器用さなどで、どれが良いか決まってきます) 例えば、平日の仕事中など毎日、同じところを同じものばかりつけていると 引っ張られている部分の頭皮や髪が弱り、結果その辺の髪が薄くなるということはありますが 髪自体が傷むというのはあまり聞いた事がありません。 剛毛ということはそれだけ髪がお強いということで、 ゴムの結び目などの跡がついても、洗えばもとに戻りますよね。それならば大丈夫です。 ヘアアクセはピンキリです。 しまむらや100均等でも色々売っていますが、 シュシュやカチューシャなどは、安っぽくてみっともない物も少なくないです。 しかし、クリップタイプは、ストーンやスワロがついていないような物は 雑貨屋もしまむら系もさほど変わらないです。100均よりはしまむらの方が質は良いですが。 学生さんなら全く問題ないと思いますが、社会人ですと、 そういうところで買う人はお子さん持ちのアラフォーくらいではないでしょうか。 勿論、上手に工夫し良く魅せられるようなファッション上手な人はその限りではないのでしょうが^^;)

remi-na
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考させていただきます。