• 締切済み

男性と食事をして楽しんでもらえているかどうか・・・

気になる男性と食事をしているときのことなのですが、 私はゆったりした気持ちになれて、とても居心地がいいのですが、ふと、男性のほうには楽しんでもらえているのかどうか、自信がなくなってしまいます。 女の子同士のときは、好きなように話しますし、相手も話したいことがたくさんなので、その子が話しているときに私は食べ、その逆もありで、楽しんでもらえたかなんて考えませんし、お互い楽しんでいるのは当たり前な感じです。 でも、男性(とくに気になっている)とでは、食べながら自分のしたい話を適当に、ってわけにはいきません。それに、男性の会話のテンポは女性と違いますし・・・。食事中、無言になったら何か話さなきゃと気になるし、自分ばかりが話して相手からの質問が少ないと、あまり興味ないのかな・・・と思ってしまいます。 その男性は、私の話をよく聞いてくれますし、相槌もうってくれますし、適度に質問もしてくれます。ただ、私の方が色々質問してる気がしたり、私のほうがよく笑ってる感じがしたり・・・。ちょっと意識過剰かもしれないのですが。 男性の食事中(飲み会ではなく)の会話って、女性ほどもわいわいはしないものでしょうか。とくに多少疲れがでてくる時間帯など。それから、男性が好ましいと思う女性との食事の雰囲気もおしえてくださるとありがたいです。よろしくお願いします。

noname#176061
noname#176061

みんなの回答

  • rasat
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

テンポのいい会話、ゆったりとした会話。 それは相手のペースにより変わる(変えられる)人と、相手を問わず変わらない人がいますよね(マイペース?) 察するに、トピ主さんはこれまで前者のような感じの男性とのお付き合いが多かったのかな?と思いましたがいかがでしょうか。 それ自体が良い・悪いではなくて、これまであまり経験したことのないタイプの男性と話していて居心地の良さを感じているからこそ、相手の男性の反応が気になるのかもしれない。 そんな気がしました。 ちなみに無言はこわいですか? 相手の男性が疲れてるように見えたら「疲れてるように見えるけど大丈夫?」とそのまま聞いてみたらどうでしょう。 もしかしたら「ちょっと最近忙しくて」とか、何かしら相手の事情が見えてくるかもしれません。 それはそれで、相手の男性からすれば愚痴の1つや2つこぼせて気が楽になる場合も。 その男性に対してどんな感情を持たれてるのかはわかりませんが、女友達や周りの知ってる男性と同じことを求めない、期待しないことが一番じゃないでしょうか。 「気になっている」以上の好意があり、もし長く付き合っていける関係をその男性と望んでらっしゃるなら、相手のペースに合わせることも大事だと思います。 その男性と関係を深めたい、もっと自分を知ってもらいたいのなら、自分からどんどん話してはいかがですか? 相手からの質問を待ってばかりでは疲れてしまうでしょう。 もしかしたら相手は時間をかけて知りたいと思ってるかもしれないですし、見た目にはわからないけど実はシャイな男性で「聞きたいけど聞けない」ことだってあると思います。 気心知れてる間柄ならまだしも、相手は「気になっている異性」。 仲良くなりたいと思いつつ遠慮していたり、相手のプライベートに踏み込むことに二の足を踏む男性だっていますからね。 相手のペースに合わせていくうちに、その男性との間でしか生まれない会話のテンポができるかもしれません。 お相手が長く付き合ってみたい男性なら、そうした見えない努力をトピ主さんがすることで次第に互いに居心地のいい関係や空気感ができていくかもしれません。 男性は鈍感な生き物です。 色んなことに気づいたり察知しているトピ主さんが相手に合わせたりリードしてあげたら、男性側の居心地の良さや好感度がさらに上がるかもしれませんよ。 質問してこなければ自分から質問する、誘ってこなければ自分から誘う。その裏にある事情は誰にもわかりません。 (実は早めに誘って過去に痛い思いをしたことがあるとか失敗した経験があるとか、そういうことだって考えられます。相手の男性も慎重になってる可能性もないとは言えません) ならば、自分から動いて変えていく。 そんな風にしてみてはどうでしょうか。 幸運を祈ってます。

noname#176061
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 これまでの男性は…色々ですけど、割と反応がわかりやすかったかも。友達のノリなのか、積極的なのか、気がないのか。 こういう感じで居心地がいいっていうのは余り経験ないです。男友達として楽しいっていうのは他にもありましたけど、ちょっと意識しながらもほんわか包まれてるような心地よさっていうのは。なので、ふと、私ばっかりリラックスしちゃってるのかなって思ってしまいます。 ちなみに、無言は別に怖くはないですよ。つまらなくて無言になられているなら嫌ですけれど、そのお相手なら、無言すら心地よいです、私は。 相手のペース、全然嫌ではないので、どういう感じが好みなのかゆっくりみていきたいと思います。今でもお喋りは色々しますが、恋愛の話などはなかなか…。とりあえずはもう少しこの居心地のよさを高められるように、私も相手に対して気遣いしてみようと思います。

  • rasat
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

その食事というのは時間でいうとどのくらいの長さなのでしょうか? 互いの関係性やシチュエーション、仰るとおり時間帯によっても相手の反応が異なる場合はあると思います。 例えば、ディナー。 時間を気にしなくて良い場合と、仕事関係の人との仕事合間のランチとでは相手の男性の話し方に違いはあったりしませんか? ランチならあまりゆっくり話せませんよね。 もしかしたら頭の中では仕事を気にしつつ…という場合も考えられますし、普段男性がささっと食事を済ませるタイプならスピードの違いも当然あるでしょう。 逆にディナーなら会話に集中できる分、リラックスしていたり。 休日も然り、より自然体で会話できると思います。 とはいえ、それも相手の男性によっても違うかもしれませんね。 どんな方なのでしょうか? 例えば、自分と比べて相手の口数が少ないからと言って楽しんでいないか?と言えば、一概にそうでもないと思います。 相手の女性が楽しそうに話す姿を見て癒されたり、内心では一緒に楽しんでいたり。 見た目にはなかなかわからないものです。 それは男女問わず同じですよね。 相手をどんどん誘って嫌がらなければ、たぶん男性も楽しんでいるってことではないでしょうか。 好きな女性のおしゃべりを聞くのが好きという男性、少数ながらもいると思いますよ。 そのほうがかえってリラックスできるという人も。

noname#176061
質問者

お礼

ありがとうございます。食事時間は、たしかに昼にせよ夜にせよ、たっぷり時間があるというわけではないです。女友達とは5時間でも喋りつづけられますが(そのつもりで時間を空けていきますし)、男性とはデートではないので時間は限られています。 かといって、全然喋ってくれなかったとかではなくて、たぶん、男性との食事では良いほうだと思います。私が食べるのに合わせてくれない最低男とちがって、ペースを合わせてくれますし。会話もちゃんと。口数が極端に少ないわけでもなく。 やっぱり仰るように、見た目にはなかなかわからないことなのかも。楽しく食事できていましたが、一瞬、疲れたような戸惑ったような表情が見えた気がして、私が過剰に心配しただけかもです。 私が知ってる軽い男性とかお喋りな男性は(友達にせよデートにせよ)わりと早くにはっきり誘うタイプで、その人は、落ち着いていて穏やかな感じです。そのせいもあるのかな。徐々に合うペースを見つけていけばいいでしょうか・・・。

回答No.3

tmiotmioさん こんにちわ! 気になってしまうのは良く分かります! でもやっぱり、それって気にし過ぎなんですよね(^^;) 好きだからこそ細かい反応に敏感になってしまうし、良く思われたい、 楽しんでもらえたいって思いますからね! 先日、昔大好きだった人と一緒に食事&お酒で楽しみました。 私も好きだった人も最近仕事で疲れていて話しはとても弾みましたが 疲れで途中お互い眠くなるし、アクビは出るし(笑) お互い大昔の恋愛対象同士で今は良き友達ですが、 会話が弾まない瞬間もありましたがお互い全然気にしていないです。 恋愛の縁はお互いありませんでしたが気楽な関係です。(本音は恋愛成就出来なくてア~残念だった。。とちょっと思いましたが) 気にし過ぎでドキドキしてる頃も楽しいです! いっぱい相手の事を想ったり、ワクワクしてる自分が好きです。 『私はゆったりした気持ちになれて、とても居心地がいいのです』とありますので 幸せな時間ですよね!

noname#176061
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、周りからみれば、ふつうに楽しそうに食事をしている感じだと思います。私がプラスアルファの反応を期待しすぎてるだけです、たぶん・・・。相手の気持ちも尊重したいと思います。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

人によって違うから難しいけど、 彼はあなたのお喋りが気に入っているので、心配はいらないでしょう。 それと気に入ったあなたの事を何でも知りたい訳ですから、 たとえばも物事の考え方とか、共有感の一致見いだせるか、とか 色々考えたりしていると思います。 もし不安になったら、「私ばかり喋っていて恥ずかしい。たまにはあなたの考え 聞かせて」とか振ったら、最低限は喋ってくるでしょうから、そこからは あなたが質問して彼の性格とか考え方を聞いて共有できるところが あるかどうか探るといいです。 基本、男性はマシンガントークはしないと思うけどな.. とかいいながら、私は沈黙が嫌いだったので、「言葉が途切れた瞬間、 (私はあなたが嫌いで合いません)と言わせたくなかったので、ほぼ一方的に 喋っていた様な....最初の頃」 人による、という事ですね。

noname#176061
質問者

お礼

ありがとうございます。私は女性だからかもしれませんが、楽しかったらそれが伝わるように表情に出すので(心配性なので、少しおおげさにしてしまったりも)、普通に落ち着いた男性の反応がよくわからないだけかもですね・・・。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

楽しんでもらえているかな? 楽しんでもらえているといいな? その目線や感覚って「大事」だよね? 多少の不安も含めた丁寧な目線があるからこそ、 自分の感覚「だけ」で対応する事無く、 相手に寄り添おうとする姿勢が自然と生まれてくる。 ただね、 自信が無くなってしまうという部分は少し極端。 直ぐに自信を持たれても困る。 一々自信の材料探しをされても困る。 貴方には「分からない」部分があるからこそ、 分からない部分に対して、 違いに対して自分なりに丁寧に対応していく事が出来る。 その積み重ねの中で、 段々相手の事が見えてくる。 そして、、 食事のタイミングだけで相手を計ろうとしても難しい。 相手だってそれなりにきちんとしようと思っている。 食事の時間の中で、 ゆったりとか、居心地まで求めない人もいる。 美味しい食事を邪魔しないレベルの、 お互いに無理の無い会話のキャッチボールが出来る事。 それだけで十分で、 それ以上はその場には求めない男性も沢山いる。 ゆったりとか、居心地は、 別のシチュエーションで分かち合えばいいから。 食べるなら食べる、相手との会話なら会話。 どちらかにしたい人もいるんだよ。 「しながら」という部分があまり上手くない人もいる。 食事はあくまで食事。 確かにコミュニケーションの大事な機会だけれど。 そこ「だけ」の相手に答えを探し過ぎない。 貴方の場合は、 同性との食事感覚もやや偏っているんだよね? こういう時はこういう感じ~と、 「当たり前」感の中で対応している。 その分だけ、 相手が異性になる「だけ」で、 普段とは「違う」対応が必要なんだ。必要なんだ。 強くそう思ってしまうんだよ。 向き合う前から身構えて、 普段のスタイルでは「無い」自分を用意しようとしてしまう。 本当にバランスの良い女性って、 異性に対しても同性に対しても基本は同じ。 同性に対する安心感やほぐれ方の違いはあっても。 「芯」は同じなんだよね? 同性に対しても配慮はあるし、 ワイワイの中にもメリハリはある。 当然異性と向き合っても、 大きくスタイルを変える必要が無いんだよ。 それって男性から見ても凄く柔らかい印象。 だからと言って、 緊張して固い異性が駄目な訳じゃないよ? ただね、 自信を無くす云々とか、 そういう問題意識を持たれてしまっても。 それって相手からすれば微妙だよね? 「自信」なんて、 その場には全く求めていないシチュエーションだから。 楽しんでもらえているかどうか? それって突き詰めたら、 相手の問題であり、相手の自由なんだよ。 相手の気持ちの内奥までは分からない。 楽しんでもらえていたら嬉しいけれど、 どういう感覚が楽しくて、 どういう感覚が心地が良いのか? それだって「違い」はある訳でしょ? 楽しんでいる風でも緊張している事もあるし、 逆に緊張風でもその人なりには楽しんでいたりとかね? 楽しんでもらえているなら嬉しいな。 その為にも、 私「も」楽しんでいく事が大事。 勿論自分「だけ」が空回りし過ぎないように、 自意識過剰になり過ぎないように。 今の、目の前の相手を丁寧に感じながら、 私なりに楽しんでいく事が大事だよね。 その位の気持ちで、 ふんわりと向き合ってくれる女性の方が、 男性にとっては一番楽で、一番無理が無くて、 食事終わりにも心地が良い「余韻」が残るんだよ。 余韻があるからこそ、 じゃあ「次」は~という話がしやすい。 余韻って交流「欲」の大事な大事な要素だからね? 大切にしてみたら? 考え過ぎたら固くなってしまうんだからね☆

関連するQ&A

  • 不細工な男性と目が合うと

    女性の方に質問です。会話をするときなどに、容姿の悪い男性と目が合っているとといやな感じがしたりしますか?私は話はちゃんと聞いている(相槌やリアクション等はきちんとしている)のですが、目を合わせるのに抵抗があり、ななめ下を向いたりしているのですが、これは相手方からすればどのように思われるのでしょうか?

  • 初めてお会いした男性にお食事に誘われたら・・・。

    先日、初めてお会いした男性に 「今度お食事でもいかがですか。」 とお誘いを頂きました。 結論から申しますと、そのお誘いを受けるか断るべきか…ということを、 是非皆さんからのご意見を頂きたいと思っております。 その男性とは、つい先日初めてお会いしたのですが、 お話も合い、その場でアドレスを聞かれたので交換しました。 お恥ずかしながら、20代にもなって男性にお食事に誘われるどころか、 「男性と2人きりになる。」という事すらあまり経験が無い者です。 (因みに男性の友人は多いのですが、所謂「女性として見られないタイプだ」と自負しています。) 最初は「食事くらい別に良いかなー。」と思っていたのですが、 興味本位で「他の女性の方は食事に誘われたらどうするのかなぁ」と 色々な質問サイトをめぐっていましたところ、 行かれる方とお断りする方、行くことをオススメする方とオススメしない方が半々で、正直戸惑っております。 最初は、相手の方も他意があって誘ったとは考えていませんでした。 が、当方昔から変な…といったら語弊がありますが、 少々クセの強い(10人女性がいたら9人は「あの人変だ」という)男性から好かれやすいこともあり、 上記のウェブサイトを巡ってしまってから変に勘ぐってしまっています。 食事のお誘いなど、「これも一つの経験だー出会いだー」くらいで、軽く受けても大丈夫なのでしょうか? 一度お会いしただけなのにお食事に誘ってくださる男性の心を深読みしてしまうのは警戒しすぎでしょうか。 彼氏はいませんが好きな人はいるので、 もし相手の方に他意があるようでしたらお断りすべきなのかな、とも考えています…。 (一度お会いしただけなので他意があるとも考えづらいですが…) 自分でも警戒しすぎかな、自意識過剰かなと思っているのですが 何しろ、初めての経験で迷っています。 大変長くなってしまいましたが、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 初対面で男性と食事をすると必ず断られます。

    初対面で男性と食事をすると必ず断られます。 会話のは、服はどこでかうの?と聞かれたからデパートとか最近は駅ビル!とこたえ、それ以上聞かれないので、私から違う質問を、朝は何時に起きるの?回答がきて、そうなんだ!とわたしが言う感じで同じ話題でああだのこうだのと続かないです。質問するときや答えるとき、相槌をうつときはもちろん笑顔です。 いつも必ず一度で断りの連絡です。友達や職場ではもちろん、会話は続いていますし仕事も営業なんで話すのは好きだし流暢なほうです。初対面は聞かれたことに答えるのと質問がやっとでたまに質問に答えられないことすらあります。これで大多数の男性に断られるのはモテないということですか?それとも会話が下手なだけで、断られた男性の中にすごく相性のいい人も含まれていた可能性もあり損をしているんでしょうか? 初対面の人とは仕事等以外出なければこういう会話しかできなければ、本当はすごく気が合う人でも、合わないと思われてお断りになるんでしょうか? 会話が下手なのは頭が悪いんですかね?

  • 婚活で知り合った男性について

    20代後半の女性です。 婚活で知り合った男性と2回食事や映画に行きました。男性は6才年上です。 1回目は私が色々質問すると、男性がずっと話してくれたのでこの人話しやすくて良いなと思いました。 でも2回目は、質問することが少なくなると会話に少し困りました。男性も少し質問はしてくれますが、すぐに自分の話に持っていってしまうのであまり会話のキャッチボールが出来ていないなと思いました。(逆に気を遣ってくれているのかもしれませんが) 一緒にいる間ずっと、次は何を聞こうとか無言にならない様にしなきゃと思っていた感じで、帰るとどっと疲れてしまいました。 私は恋愛経験がほとんどなく、男性と二人で出掛けるなんて初めてに近いです。 職場に男性が多いのですが、職場の男性との方が話しやすいなと思いました。(毎日会っているし慣れているからかもしれませんが) 会話が続かなかったり疲れるのは、合わないからでしょうか?それともまだ2回目だからでしょうか? 三回目のお誘いを受けて、誘ってくれて少し嬉しかったのですが今はどうしても気が進みません。 会話に困るのも悩みですが、その男性と手をつないだりとかを想像するとちょっと嫌だなと思ってしまいます。 かといって年齢的にも焦っていて、これを逃してまた1からってなるのも気が重いです。 仕事中もずっと考えてしまい、食欲もなくなりブルーな気持ちです。 皆さんは会うのが億劫になる相手とその後何回か会っていたら良くなったとか好きになったという方いらっしゃいますか? あと何回かは会ったほうが良いですか? でも、男性は年齢的にも私より焦っていると思うので、軽い気持ちで行くのも悪い気がします。(何回か会ってやっぱりだめだったとなると相手の時間を奪うことになるので) アドバイス等ありましたら宜しくお願いします。

  • 食事に誘ってくる男性(彼女もち)

    今度男性とご飯に行きます。その人と行くのは久しぶりで2回目なのですが、前回は2人で1万円超えた額を全て払ってくれました。私は学生で相手は2つか3つ上の社会人です。 私は会話に困るなどの理由で男性と2人で食事に行くのが好きではないのですが、断り下手で結局今回も行くことになりました。 相手は彼女がいて、最近周りから聞く話では結婚も考えているそうです。 私は前回は男性の友人から「最近彼女と別れたよ」と言われたので、まぁまだいいか…と思い行きました。 周りの女の子を見るとみんな気軽に男性と食事に行っているので慣れよういう意気込みで前回行きましたが、相手のことは嫌いではないのにやはり楽しくありませんでした。 また、彼女が微妙に知り合いなのも問題点です。 彼女の立場になれば、長年付き合って信頼してるとしても、彼氏が他の女の子にメールしたり2人でご飯行ったりしたらいやですよね。 しかしその男性からしたら妹のような存在と一緒にご飯食べてるだけ、みたいなものだと思います。 なので「彼女に誤解されるの嫌だから」とは言えません。「〇〇のことそんな風に女性として思ってないんだけど…」と自意識過剰扱いされそうです。 しかし、男友達から「普通ただの後輩にそんなにおごると思う!?」と言われました。完璧に先輩・後輩という関係が出来てますし、前回は特に何も迫られたりはしませんでしたが…。 この男性が何を目的に頻繁に食事に誘ってくるのか分かりません。もし浮気相手候補としてなら彼女に大して失礼だし、妹としてでもやはり彼女に対して配慮に欠けていると思います。(断れずに行ってしまう私も同罪ですが…) また、私は自意識過剰扱いされるリスクを犯してでも「勘違いされたくない」と言うべきでしょうか? さすがに「楽しくない」とは言えないし、「慣れてない」とか言うと自信家でアニキ系なので、一歩間違えると「俺が慣れさせてやる」みたく考えが行きそうなタイプなので言いたくないです。

  • 男性から食事に誘われるなら

    女性に質問です。 もし気になる男性から食事に誘われるなら、真面目な感じで食事に行こうと誘われるのと、少し冗談っぽい感じで誘われるのと、ちょっと強引な感じで言われるのと、どれが本当に行くにしても断るにしてもいいと思いますか?

  • 食事って大事ですか?

    こんにちは。 恋人同士で食事に行くこともあると思いますが、私の場合はだいたい居心地悪い雰囲気が漂います。 特に相手と向かい合わせの時がそうで、 「おいしいね」 「これ、うまい」 「…」 「そういえば、こないだ…」 「それ、すごい」 「…」 といった感じです。 一番仲がいいと思っているのは、散歩している時でしょうか。 多分、私が食事している時においしそうに食べてないんじゃないかとも思います。「おいしい」は連発してるんですが。 私はわりと気を使うタイプらしく、ごはんをついだりする役も多いです。 また、相手との食事の量もだいぶ違います。 昔、高橋英樹さんが奥さんを選んだ時、ごはんをおいしそうに食べるからという理由で一緒にいたいと感じたと聞きました。 どうしたら、相手とおいしくご飯が食べられて、気を使わせずにいられるんでしょう。 友達といたほうが楽しいんじゃないかなとも思います。 こんな女性とごはんを食べてて、すごく楽しかった、幸せだったという話を聞きたいです。 あと、ご飯を口に入れながら話すのはタブー(相手がどんなにそうしようとも)ですよね? 食事って難しいと思います。 相手と楽しく食事をするには、どうすればいいですか?

  • 気になる男性との食事

    気になる同僚男性がいます。毎週誘われて食事するのですが、だんだん慣れたとはいえ、いまだに男性と食事ということでドキドキします。 簡単に食べられるものを選びます。もともと箸づかいが得意でなく、しかも緊張しているから。 でも食べ方がおかしくなり、男性にいじられます。また誘ってくれるから、嫌気まではさされてないはずですが。 前に、ご馳走してくれることに対して気にしたら、あまり気にされると誘いづらくなると言われてしまいました。ちょっときゅんとしました。 食べ方がぎこちない女性はいやですか? 男性との食事に馴れてないんですと大人の女性から言われたら引きますか? 会話はたのしくできますが、緊張なんとかしたいです。緊張をかわいく思ってもらえたらいいのに… 彼はただの同僚として誘ってるかと思うから、ここであまり男性がとかいうと私だけその気みたいですよね。

  • 男性がお食事に誘うということ

    初めまして!25才のOLです。 男性の皆さん、又女性の方でも経験がある方などからお話を頂けると嬉しいです☆ 社内恋愛、知人の紹介、合コンなどで出会ってから次のステップへ進む時・・・大抵は2人で飲みに行ったり、お食事に行ったりしてカップルになっていきますよね。 私自身も、男性とお付き合いする場合、最初はお食事からスタートすることが100%でした。 しかし、ここの質問を見ていてたまに思うのですが、ぶっちゃけ、男性からお食事に誘うということはどこまで期待するのでしょうか? やはり何らかの期待感があるからなのだとは思いますが。 恋人という枠以外で、仕事で知り合った取引先の方などに 「あー、土曜休みなんだ?じゃあ食事でも行きません?」 「仕事のお礼します、食事行こう!何が好き?」 等と言われることがあるのですが、奢って貰おうなんて考は全くなく仕事の話の続きがてら、暇だし行こうかなと思う時があるのですが、 全く恋愛のその気がない場合は断るべきなのか、と思いまして。 男性と二人でお食事に行く、ということは女性もそれなりの心構えで行った方が良いのでしょうか? 又逆に、好きな男性から誘われたら、自分も頑張り時!と思って良いのでしょうか?

  • 20歳年上の男性に食事を誘われるのですが

    こんにちは、私は25歳になるOLです。 半年ほど前から取引先の45歳の男性に何度も個人的に食事や飲みに誘われるようになりました。 てっきり結婚されているものと思っていたので、私に親切にしてくださるのは単に仕事相手だからだと思い、深く考えず何度か食事をご馳走になっていました。 食事の後にボーリングに行ったこともあります。 けれど先日他の方からその男性はまだ独身だと聞きました。それを聞いてから、食事や遊びに誘ってくださるのは私に対して好意、恋愛感情をもっているからなのか、単に仕事相手だからなのかちょっと判断に困っています。 具体的に何かを言われたわけではないし、自意識過剰かな?とは思うのですが、どうも気になってしまって・・・。 20歳も年上ですし、深く意識せず今までどおりお付き合いしていくべきでしょうか? それとも、その気もないのに独身の男性と頻繁に食事や遊びに行くは軽率でしょうか?