• ベストアンサー

銀座でカジュアルな食事がしたいです

私は20代の学生、男です。 週末にバイト先の好きな人と銀座・丸の内あたりで食事をしたいと考えています。 夜か昼かもまだ決めていませんが、カジュアルで値段も手ごろな、気楽に楽しめるおススメのお店があれば教えていただけないでしょうか。 相手はお酒が飲めないので、居酒屋はナシです。 少し探してみたのですが銀座はお店が多いのと、敷居が高そうなイメージがあるので困っています。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

こんばんは。 下の方がおっしゃっているのは、G-ZONEのモンスーンカフェとラ・ボエムだと思いますよ。 私もよく利用するので。 URL載せておきますね。カジュアルで何を頼んでもおいしいのでいいと思います。 http://www.tokyo-kousoku.co.jp/g-zone-ginza/g-zone.htm せっかくなのでもう一軒ご紹介します。 イゾリーナ http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13004941/ ピザを釜で焼いてくれるおいしいレストランです。 ちなみに丸ビルのイゾラスメラルダも姉妹店です。 http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13004159/

y1y9y8y1a
質問者

お礼

ありがとうございます。 こういうのって世界が広がるので嬉しいです。 ぜひ今度行ってみたいです。

その他の回答 (9)

  • ahohdori
  • ベストアンサー率20% (180/894)
回答No.10

具体的な店名が出せず申し訳ないが、銀座1丁目~4丁目で裏通りなら、貴方好みの店は星の数ほど(ミシュランではない!)ありますから、ぶらぶらしながら探してみるのがいいと思います。 銀座といっても、所詮サラリーマン&OLの街ですから、決して敷居が高いことはありません。 ただ、5丁目~8丁目(晴海通りを越えた新橋方)には高い店もありますので、銀座初心者(失礼!)さんには1~4丁目(東京駅方)で遊ぶことをお薦めします。客層は会社員ばっかりですから、間違いはないはずです。 余談ですが、並木通り(5-7丁目付近)の昼下がりは、おばちゃんパワーで圧倒されますよ♪

y1y9y8y1a
質問者

お礼

ありがとうございます。 >銀座1丁目~4丁目で裏通りなら… なるほど、そういうものですか。 ただ私も貧乏学生なもので…会社員をターゲットにしてる(であろう)店って少しお高いなぁと思ってしまう次第です。(すみません) もうちょっと豪気にいきたいものです。

  • M223
  • ベストアンサー率25% (26/101)
回答No.9

わたしのオススメは「ORIENTAL CUISINE BALI-HAI 銀座」です。アジアンダイニングなのですが、ランチがオススメ!夜に、2人で(?)2500円の予算ではどうだかわかりませんが、お昼なら食べ放題をやっています。平日なら1,480円、土日なら1,680円です!時間制限もないので、ゆっくり食べられると思いますよ!!雰囲気もいいので、ぜひ行ってみてください♪ ちなみに銀座から歩いてすぐのJR有楽町駅近くのビルです。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/g293410/
y1y9y8y1a
質問者

お礼

ありがとうございます。 2500円は一人分の値段なので大丈夫だと思います(?) 食べ放題みたいなものも楽しそうですね。

  • Iserlohn
  • ベストアンサー率25% (22/85)
回答No.8

ANo.4の者です。 確かにここです! 名前はモンスーン・カフェだったんですね。 広いフロアの四人掛けのテーブルを愛用しています(笑) ...自分たちの中では"いつもの店"と呼んでいます(^^ゞ(反省)

y1y9y8y1a
質問者

お礼

いえいえ、いろんな街に「いつもの店」ができたらカッコいいと思います! 私ももっと店を開拓したいです。

  • Iserlohn
  • ベストアンサー率25% (22/85)
回答No.6

ANO.4補足: ...名前は思い出せません。(すいません(^^ゞ) 銀座一丁目の交番のすぐ傍の高速高架下で、入り口にメニューが展示されています。一度下見がてら行かれれば、確実に見つかります。 特にお薦めは洞窟風通路奥右手のアジア系レストランです。 ソフトドリンク付で 1000円程度でかなり満足。中は広くて、女性客が多いです(笑)

y1y9y8y1a
質問者

お礼

再度の回答、ありがとうございます。 なるほど。交番の場所はわかってるので、今度行ってみます。

  • Iserlohn
  • ベストアンサー率25% (22/85)
回答No.5

ANo.4で書き間違いがありました。 (誤)地下鉄銀座線の銀座一丁目駅 (正)地下鉄有楽町線の銀座一丁目駅

  • Iserlohn
  • ベストアンサー率25% (22/85)
回答No.4

かなりお薦めのレストランがあります。 ・イタリアン レストラン ・アジア系レストラン 地下鉄銀座線の銀座一丁目駅下車、一丁目(すぐ傍に東京三菱UFJ、高速道路下、銀座中央通り)方面の出口から 京橋方向へ歩いて2分、東京高速道路の下に レストランが集合しています。洞窟(ダンジョン)のような通路すぐ右手にイタリアン、真っ直ぐ入った奥右手にアジアン系のレストランがあります。 この近辺のお客さんを訪問した際、よく一緒に行くお店です。 予算は1000~1200円程度です。 あの洞窟のような通路は新鮮でデートにもお薦めです(^^)/ ※すぐ隣に交番があるのですぐ分かると思います。

y1y9y8y1a
質問者

お礼

ありがとうございます。 どの辺りかはわかるのですけど、レストランがあるってのは意識したことなかったです。 もし差し支えなければ、そのレストランの名前など教えていただければ嬉しいです。

noname#59607
noname#59607
回答No.3
y1y9y8y1a
質問者

お礼

ありがとうございます。 昼時やティータイムにいいかもしれませんね。 それにしても、銀座の店舗にはいろいろあるのですね。面白そうです。

  • atorac_a
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

最近出来た MARRONNIER GATE(マロニエゲート)なんていかがでしょうか? http://www.marronniergate.com/ 最近出来たばかりで、きれいな感じですし、ショッピングも楽しめますよ。 食事もおいしかったです。 ですが、 場所は少し銀座メインストリートから離れていて、有楽町駅よりです。

y1y9y8y1a
質問者

お礼

ありがとうございます。 マロニエゲートいいですね。私的には十分銀座エリアです。 ハンズには行ったことあるけど食事はしたことないので、いいかもしれません。

noname#59607
noname#59607
回答No.1

予算はーーーヾ(・д・。)ノ

y1y9y8y1a
質問者

お礼

あいすみません。 高くても2500円以内ぐらいにはしたいですね。 何分、学生なもので。

関連するQ&A

  • 銀座で食事。

    今度女性と銀座で食事をすることになりました。 先日友達と飲みに行きましたが、あまり詳しくもなくぶらついているうちに見つけたお店に行き当たりばったりでいきました。 今回はそういうわけにはいかないので、きちんと計画を立てて行きたいと思っています。 どっかお勧めの食事のできるところをご存知の方教えていただけたらと思います。 ランチ、でもディナーでもOKです。 学生なので、値段もリーズナブルで雰囲気があれば最高です。 ちなみに都営浅草線東銀座駅からです。 銀座線銀座駅でもおそらく同じかと思いますが。。。 もしくは、飲み屋でもいい所があればOKです。 色々要望があって答えにくいかと思いますが、よろしくお願いします。

  • 親と彼氏との食事

    今度初めて彼氏(30歳)と母親、私(26歳)の3人で食事をすることになったのですがどこかいいお店はないでしょうか? 場所は新宿か銀座界隈でお願いします。 ちなみに彼と母はお酒を飲みます。 彼はあまりフォーマルすぎると困ると言い、何なら居酒屋でもいいと 言っています。でも母親的にはあまりにもカジュアルすぎても・・・ってことで困っています。今週末を予定しています。。。

  • 銀座でのデート

    こんばんは。 12月27日、年の瀬に銀座でデートする予定です。 今までデートを重ねて、この日に告白をする予定 で、 1)映画 2)食事 3)景色 の順で流れ、東京駅に送りたいなと思って、 色々考えています。 銀座での映画、丸の内通りのイルミネーションまで はイメージできたのですが、銀座そのものにあまり 行った経験が少ないため、「食事の場所」を決める のに凄く困っています。 希望としては、 ・食事の後の、丸の内通りにスムーズに行ける (比較的近い)お店 です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非 アドバイスを頂きたく思います。

  • 銀座の寿司屋教えてください。

    クリスマスデートでお寿司屋さんに行くことになりました。 過去の質問等見て探していますが、たくさんあり迷っています。 条件は、 1、銀座・丸の内・渋谷(表参道)のどれか 2、夜、お酒込みで一人15,000円まで 3、雰囲気のいいところ 実は3で一番困っていて・・・。 寿司清などよりはもう少し落ち着いていて、でもさすがに久兵衛みたいなとこは敷居が高いし堅苦しいし。 ある程度雰囲気がよく、でも一見さんにも優しいお店をご存知の方、 ぜひお教えください! よろしくお願い致します。

  • 銀座あたりで安く飲める店

    夕方出かけるんですが、 日比谷ー有楽町ー銀座ー丸の内 界隈で、カクテルなど、初心者が気楽に入れて 値段も安いというようなお店ご存知でしたら教えていただけますか? LIONなんか手頃ですが、まああれのBAR版のようなお店かな?というイメージですが。 だいたいの場所も教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 銀座で食事

    銀座4丁目付近で男女(夫婦)が昼間食事するのですが、落ち着いた雰囲気のところで料理がおいしく値段がリーズナブルなお店を教えてください。洋風の料理を希望しています。土曜日を予定しています。

  • 銀座のグルメ!

    今度、友人と2人で銀座で夕食を食べることになりました(女性2人)。が、銀座にはほとんど行かないので、いいお店がわからないのです。ガイドブック等も見てみましたが、高いところが多くてちょっといけないぞ、という感じ。先週のハナコも買いましたが、お店がたくさんありすぎてどうもきめきれません。 そこで、みなさんの薦める「おいしいお店」があったらぜひ教えてください。よろしくお願いします。 イメージは ・1人5000円程度(高くでも7000円くらいまで) ・お酒よりも、食べ物重視。 ・ある程度、長居できるところ。(定食たべてハイおしまい。というよりは、いろいろ選べるところがいいです。) ・和洋中何でも問いません。 ・カジュアルな店が希望です。 *煉瓦亭・ドイツビアレストラン(名前忘れた)は行ったことがあります。

  • 「しゃぶしゃぶ @ 丸の内、銀座界隈」

    丸の内、銀座、新橋あたりでゆっくりとできて、「しゃぶしゃぶ」が頂けるお店をご存じですか? 是非、教えてください!

  • 銀座でランチ

    1月に、昔の友達4、5人で集まってお昼を食べようと思っています。場所は銀座にしようと思っていますが、お勧めのお店などあったら教えてください。出来れば和食以外で、値段は一人3千円以内くらいで食べれればと思っています。 出来れば、雰囲気のいいお店でゆっくりできればいいのですが・・・。地方から出てくる友達もいるため。 それから、食事が終わってから、多少時間があるので、銀座周辺でオススメの場所などあったら教えてもらえると助かります。20代女

  • 銀座で夕方から子連れで食事できるお店

    今週土曜日16日に2年ぶりに友人達と食事することになりました。その際まだ皆にお披露目していない2歳の娘も連れて行きます。 18時~2時間ほど大人6人+子供1人で食事できるお店を探しています。土曜日は天気も悪そうですし、できれば日比谷線出口より近ければ助かります。 予算は4000円位、子供がいますので「居酒屋」や「ダイニングバー」などお酒をイメージするお店ではない方がいいです。 どなたか知っていらしたら教えてください。よろしくお願いいたします。