• ベストアンサー

銀座でカジュアルな食事がしたいです

私は20代の学生、男です。 週末にバイト先の好きな人と銀座・丸の内あたりで食事をしたいと考えています。 夜か昼かもまだ決めていませんが、カジュアルで値段も手ごろな、気楽に楽しめるおススメのお店があれば教えていただけないでしょうか。 相手はお酒が飲めないので、居酒屋はナシです。 少し探してみたのですが銀座はお店が多いのと、敷居が高そうなイメージがあるので困っています。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

こんばんは。 下の方がおっしゃっているのは、G-ZONEのモンスーンカフェとラ・ボエムだと思いますよ。 私もよく利用するので。 URL載せておきますね。カジュアルで何を頼んでもおいしいのでいいと思います。 http://www.tokyo-kousoku.co.jp/g-zone-ginza/g-zone.htm せっかくなのでもう一軒ご紹介します。 イゾリーナ http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13004941/ ピザを釜で焼いてくれるおいしいレストランです。 ちなみに丸ビルのイゾラスメラルダも姉妹店です。 http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13004159/

y1y9y8y1a
質問者

お礼

ありがとうございます。 こういうのって世界が広がるので嬉しいです。 ぜひ今度行ってみたいです。

その他の回答 (9)

• ahohdori
回答No.10

具体的な店名が出せず申し訳ないが、銀座1丁目~4丁目で裏通りなら、貴方好みの店は星の数ほど(ミシュランではない!)ありますから、ぶらぶらしながら探してみるのがいいと思います。 銀座といっても、所詮サラリーマン&OLの街ですから、決して敷居が高いことはありません。 ただ、5丁目~8丁目(晴海通りを越えた新橋方)には高い店もありますので、銀座初心者(失礼!)さんには1~4丁目(東京駅方)で遊ぶことをお薦めします。客層は会社員ばっかりですから、間違いはないはずです。 余談ですが、並木通り(5-7丁目付近)の昼下がりは、おばちゃんパワーで圧倒されますよ♪

y1y9y8y1a
質問者

お礼

ありがとうございます。 >銀座1丁目~4丁目で裏通りなら… なるほど、そういうものですか。 ただ私も貧乏学生なもので…会社員をターゲットにしてる(であろう)店って少しお高いなぁと思ってしまう次第です。(すみません) もうちょっと豪気にいきたいものです。

• M223
回答No.9

わたしのオススメは「ORIENTAL CUISINE BALI-HAI 銀座」です。アジアンダイニングなのですが、ランチがオススメ!夜に、2人で(?)2500円の予算ではどうだかわかりませんが、お昼なら食べ放題をやっています。平日なら1,480円、土日なら1,680円です!時間制限もないので、ゆっくり食べられると思いますよ!!雰囲気もいいので、ぜひ行ってみてください♪ ちなみに銀座から歩いてすぐのJR有楽町駅近くのビルです。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/g293410/
y1y9y8y1a
質問者

お礼

ありがとうございます。 2500円は一人分の値段なので大丈夫だと思います(?) 食べ放題みたいなものも楽しそうですね。

• Iserlohn
回答No.8

ANo.4の者です。 確かにここです! 名前はモンスーン・カフェだったんですね。 広いフロアの四人掛けのテーブルを愛用しています(笑) ...自分たちの中では"いつもの店"と呼んでいます(^^ゞ(反省)

y1y9y8y1a
質問者

お礼

いえいえ、いろんな街に「いつもの店」ができたらカッコいいと思います! 私ももっと店を開拓したいです。

• Iserlohn
回答No.6

ANO.4補足: ...名前は思い出せません。(すいません(^^ゞ) 銀座一丁目の交番のすぐ傍の高速高架下で、入り口にメニューが展示されています。一度下見がてら行かれれば、確実に見つかります。 特にお薦めは洞窟風通路奥右手のアジア系レストランです。 ソフトドリンク付で 1000円程度でかなり満足。中は広くて、女性客が多いです(笑)

y1y9y8y1a
質問者

お礼

再度の回答、ありがとうございます。 なるほど。交番の場所はわかってるので、今度行ってみます。

• Iserlohn
回答No.5

ANo.4で書き間違いがありました。 (誤)地下鉄銀座線の銀座一丁目駅 (正)地下鉄有楽町線の銀座一丁目駅

• Iserlohn
回答No.4

かなりお薦めのレストランがあります。 ・イタリアン レストラン ・アジア系レストラン 地下鉄銀座線の銀座一丁目駅下車、一丁目(すぐ傍に東京三菱UFJ、高速道路下、銀座中央通り)方面の出口から 京橋方向へ歩いて2分、東京高速道路の下に レストランが集合しています。洞窟(ダンジョン)のような通路すぐ右手にイタリアン、真っ直ぐ入った奥右手にアジアン系のレストランがあります。 この近辺のお客さんを訪問した際、よく一緒に行くお店です。 予算は1000~1200円程度です。 あの洞窟のような通路は新鮮でデートにもお薦めです(^^)/ ※すぐ隣に交番があるのですぐ分かると思います。

y1y9y8y1a
質問者

お礼

ありがとうございます。 どの辺りかはわかるのですけど、レストランがあるってのは意識したことなかったです。 もし差し支えなければ、そのレストランの名前など教えていただければ嬉しいです。

noname#59607
回答No.3
y1y9y8y1a
質問者

お礼

ありがとうございます。 昼時やティータイムにいいかもしれませんね。 それにしても、銀座の店舗にはいろいろあるのですね。面白そうです。

• atorac_a
回答No.2

最近出来た MARRONNIER GATE(マロニエゲート)なんていかがでしょうか? http://www.marronniergate.com/ 最近出来たばかりで、きれいな感じですし、ショッピングも楽しめますよ。 食事もおいしかったです。 ですが、 場所は少し銀座メインストリートから離れていて、有楽町駅よりです。

y1y9y8y1a
質問者

お礼

ありがとうございます。 マロニエゲートいいですね。私的には十分銀座エリアです。 ハンズには行ったことあるけど食事はしたことないので、いいかもしれません。

回答No.1

予算はーーーヾ(・д・。)ノ

y1y9y8y1a
質問者

お礼

あいすみません。 高くても2500円以内ぐらいにはしたいですね。 何分、学生なもので。