• 締切済み

銀座の寿司屋教えてください。

クリスマスデートでお寿司屋さんに行くことになりました。 過去の質問等見て探していますが、たくさんあり迷っています。 条件は、 1、銀座・丸の内・渋谷(表参道)のどれか 2、夜、お酒込みで一人15,000円まで 3、雰囲気のいいところ 実は3で一番困っていて・・・。 寿司清などよりはもう少し落ち着いていて、でもさすがに久兵衛みたいなとこは敷居が高いし堅苦しいし。 ある程度雰囲気がよく、でも一見さんにも優しいお店をご存知の方、 ぜひお教えください! よろしくお願い致します。

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.2

高いところは幾らでもある銀座のお寿司屋さんですからね~。 私が、よく行くリーズナブルなお店を幾つか・・・・。 下記二つが同じお店で、お互い近所にあります。 http://www.tsukiji-sushiko.com/shop/SUSH_J0204.htm http://www.tsukiji-sushiko.com/shop/SUSH_J0205.htm 次がここです。 私の知る限り、最もカウンターの長いお店です。 http://r.gnavi.co.jp/g055006/ どちらのお店も、常連さん相手というよりも、一般の多くの方々向けですから、 お店にも入りやすいし、活気があって良いですよ。 価格も十分予算の範囲内に収まると思います。 ただし、最初の一品に、「お造り」を頼むならば、余り豪華過ぎないように。 「お造り」って結構高いですから・・・・。 そして、注意点としては、日付とその曜日です。 まず、12/24 は日曜日になります。 ラストオーダーが異なる場合もありますし、家族連れで混み合う恐れもあります。 逆に、12/25 は月曜日になりますので、家族連れは少ないですが、 同伴のお姉さま方とそのお客さんで、時間帯によってはとても混み合いますのでご注意下さい。

breadpan
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。注意点も参考になりました! ありがとうございます。

• life55
回答No.1

中々予算が厳しいですね... 銀座はクラブと寿司屋が高いですからねぇ. デートに行ってお金を気にしながら食べるのも,しかめっ面の親父の握る寿司を黙って食べるのもなんでしょう. ホテル西洋銀座の1Fにある竹若などどうですか? 西洋の中に入らなくても,竹若には入れますし,思いのほかリーズナブルです.

参考URL:
http://www.seiyo-ginza.co.jp/restaurant/takewaka/
breadpan
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。参考になりました! ありがとうございます。