• 締切済み

銀座の寿司屋教えてください。

クリスマスデートでお寿司屋さんに行くことになりました。 過去の質問等見て探していますが、たくさんあり迷っています。 条件は、 1、銀座・丸の内・渋谷(表参道)のどれか 2、夜、お酒込みで一人15,000円まで 3、雰囲気のいいところ 実は3で一番困っていて・・・。 寿司清などよりはもう少し落ち着いていて、でもさすがに久兵衛みたいなとこは敷居が高いし堅苦しいし。 ある程度雰囲気がよく、でも一見さんにも優しいお店をご存知の方、 ぜひお教えください! よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

高いところは幾らでもある銀座のお寿司屋さんですからね~。 私が、よく行くリーズナブルなお店を幾つか・・・・。 下記二つが同じお店で、お互い近所にあります。 http://www.tsukiji-sushiko.com/shop/SUSH_J0204.htm http://www.tsukiji-sushiko.com/shop/SUSH_J0205.htm 次がここです。 私の知る限り、最もカウンターの長いお店です。 http://r.gnavi.co.jp/g055006/ どちらのお店も、常連さん相手というよりも、一般の多くの方々向けですから、 お店にも入りやすいし、活気があって良いですよ。 価格も十分予算の範囲内に収まると思います。 ただし、最初の一品に、「お造り」を頼むならば、余り豪華過ぎないように。 「お造り」って結構高いですから・・・・。 そして、注意点としては、日付とその曜日です。 まず、12/24 は日曜日になります。 ラストオーダーが異なる場合もありますし、家族連れで混み合う恐れもあります。 逆に、12/25 は月曜日になりますので、家族連れは少ないですが、 同伴のお姉さま方とそのお客さんで、時間帯によってはとても混み合いますのでご注意下さい。

breadpan
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。注意点も参考になりました! ありがとうございます。

  • life55
  • ベストアンサー率46% (138/294)
回答No.1

中々予算が厳しいですね... 銀座はクラブと寿司屋が高いですからねぇ. デートに行ってお金を気にしながら食べるのも,しかめっ面の親父の握る寿司を黙って食べるのもなんでしょう. ホテル西洋銀座の1Fにある竹若などどうですか? 西洋の中に入らなくても,竹若には入れますし,思いのほかリーズナブルです.

参考URL:
http://www.seiyo-ginza.co.jp/restaurant/takewaka/
breadpan
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。参考になりました! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 銀座・新橋でおいしい「やや」高級な寿司店

    一応検索してみたのですが、うまく絞れなかったのであらためて教えてください。 予算は一人1万円です。 「寿司清」「雛鮨」などはもっとお金のないときに行けるかなと思い、今回は見送りです。 「青木」「久兵衛」「次郎」は高すぎるか、お酒が入ると予算オーバーかな、と思い保留です。 両者の中間の価格帯で、おいしいところ、おすすめのところがありましたら、教えてくださいm(_ _)m

  • 銀座って何がいいの??

    23歳、男、東京都在住です。 西東京エリアに住んでるので、時々都心に出て遊びます。 そんなにブランド興味ないので、銀座なんて数回しか行った事ないですが、いったい何であそこの地価はあんなに高いんでしょう?? 個人的には、六本木ヒルズとか、渋谷とか表参道などの西側寄り が非常に良い雰囲気を持ってるなぁって気がするんですが 銀座のメインストリートを歩いてみても、何がいいの?!って 思うくらいフツーのビルが立ち並んでて、なぜここが??と思うのです。 いったい何がいいんでしょう? 正直、銀座の何がいいのか分かりません。

  • 銀座でカジュアルな食事がしたいです

    私は20代の学生、男です。 週末にバイト先の好きな人と銀座・丸の内あたりで食事をしたいと考えています。 夜か昼かもまだ決めていませんが、カジュアルで値段も手ごろな、気楽に楽しめるおススメのお店があれば教えていただけないでしょうか。 相手はお酒が飲めないので、居酒屋はナシです。 少し探してみたのですが銀座はお店が多いのと、敷居が高そうなイメージがあるので困っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 朝の通勤:千代田線と銀座線

    今回、東京に転勤することになり、赤坂見附まで千代田線と銀座線、どちらで通勤するかまよっています。勤務開始時間が8時半からなので7時50分くらいには駅から電車に乗ろうと思っています。 経路(1)千代田線 代々木公園ー表参道、丸の内線で表参道ー赤坂見附 経路(2)銀座線 渋谷ー赤坂見附 この二つの経路はどちらのほうが7時50分くらいに乗車した場合すいているでしょう? また、混雑具合はどんな感じでしょう? どちらか一方でもご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • お洒落で美味しいお寿司も食べられるお店!

    こんばんは。 新宿、青山、銀座、渋谷辺りでお店を探しています。 本格的お寿司屋さんというよりは、お洒落で雰囲気の良い和食系居酒屋さんなんだけどお寿司もなかなかいける!といったお店が良いかなぁと思っています。 お寿司はできれば「○○ロール」といった、あまりに奇をてらった創作モノではなく、ごく一般的なお寿司を出してくれる方が好みです。 それではどうぞよろしくお願い致します!

  • 銀座久兵衛

    再来週、大阪から東京に友人と2人で旅行に行きます。夕食に銀座の久兵衛に行ってみたいのですがちょっと敷居が高そうで躊躇しています。 友人は、ああいう店は政治家とか特別な人しか行けない、一般人は行っても変な目で見られるというような事を言います。 そんな事はないと思うのですが、実際どうなんでしょうか? 土曜日に行く予定なのですが、予約してなくても入れますか?(20時半ぐらいになりそうです) 値段はやっぱり高いんですよね、1人1万5千円~2万円ぐらいですよね。特選コースが1万5千円みたいですが、どんな内容なんでしょうか、コースにした方がいいんですかね、普通のお寿司屋さんみたいに鮪とか海老とか一回ずつ注文したりもできるのですよね? あと喫煙できるのかとクレジットカードは使えるのか教えて下さい。

  • 銀座~新橋

    5日、6日と東京へ出張です。 宿泊先は新橋駅近くの「パークホテル東京」。 せっかく東京に行くので、鮨を食べようと。 銀座から新橋間で鮨屋を探しています。 ・お酒を飲みながら肴(一品)を色々と食べたい。 ・その後に、鮨を食べたい。 ・予算は15000/人ぐらい 上記のような条件でいい店がありましたら、 教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 銀座のショットバーの敷居

    金曜日の仕事帰り、彼女と銀座で飲みました。最初ビアホールにいき、2件目に地下にあるショットバーに行きました。カウンターのみ10席程度の可愛いお店でした。 ただ、女性のマスター(50歳ぐらい)に、飲み方について、ウイスキーは氷が溶ける前に飲むもんだとか、カクテルの飲むスピードが遅いだとか言われました。少々むっとして、お酒は自分の飲みたいように雰囲気を楽しみながら飲むのが一番美味しい飲み方じゃないんですか?というようなことを言うと、口論になりました。 若いくせに、場にそぐわないとか、知った風な口を聞くなとか言われました。 バーテンには、この街(銀座)のしきたりは、地下のバーでは純粋に酒の味を楽しむものだから、入る店を間違えたと言われました。 そんなに酒の味にこだわるなら、タバコ吸いながらの仕事は不愉快だと言うと、マスターは完全に切れました。 他に客がいないこともあり、最後は怒鳴りあいのけんかになり、ウイスキーシングル2杯とカクテル1杯(どちらもメニューでは800円から1200円程度)で10000円取られました。 すごく腹も立ち、それ以上にせっかくのデートが台無しで辛い気持ちになりました。 私は26歳。彼女は27です。酒には酔っていませんでした。特にいちゃいちゃしていたと言うことも有りません。喧嘩両成敗というしこちらにも非はあったかと思います。 ところで、私はやはり入る店を間違えたのでしょうか。 今まで気にしたことは有りませんでしたが、銀座のショットバーにはまだ敷居が高いと言うことなのでしょうか? 今後の参考にもしたいので是非お聞かせください。

  • 銀座・丸の内周辺でおすすめのカフェを教えて下さい

    今度デートで行きたいのですが、銀座・丸の内周辺で、雰囲気が良くてケーキがおいしいカフェを教えて頂けないでしょうか。 ケーキが好きな女性で、私もケーキが好き。そんな会話からデートに誘いました。 ちなみに、二人とも生クリーム派です・・・ 誘った手前、失敗しないでメンツを保ちたいところなのですが、店の知識がありません。 行くのは平日の午後、会話が聞き取れないくらい混んでるところではなく、 それでいてケーキもおいしいなどという贅沢な条件に符合する店なんてあるのでしょうか・・・ おいしい店は混んでるのが当然と自分でも解ってたりします(^^;) ですので、いくつか候補を用意して、当日の人の入り具合を見て決めようと思ってます。 宜しくお願いします。

  • 東京駅近辺で美味しいお寿司屋さんか和食懐石

    丸の内、八重洲、銀座あたりで、日曜の昼に営業している美味しいお寿司屋さんか和食懐石の店を教えてください。 可能であれば、予約と個室利用ができればありがたいです。 予算は4000円くらいまで。人数は大人3名です。 お酒はいただきません。 ぐるなび、食べログ、一休など検索してみましたが、悩む一方です。 どうぞ御助言ください。