銀座で食事ならココ!リーズナブルな値段で雰囲気も抜群のお店を紹介します

このQ&Aのポイント
  • 銀座で食事をする際には、事前に計画を立てることが重要です。適当にぶらついていると、なかなか良いお店に出会えないこともあります。そこで、リーズナブルな値段で雰囲気も抜群のお店を紹介します。ランチでもディナーでも利用可能で、学生にも嬉しい価格帯です。
  • 銀座での食事は、都営浅草線東銀座駅や銀座線銀座駅からアクセスが便利です。周辺には様々なレストランがあり、さまざまな料理を楽しむことができます。特に、値段がリーズナブルでありながら雰囲気も抜群のお店がおすすめです。
  • もし食事ではなく飲みに行く場合でも、銀座には多くの酒場があります。おしゃれなバーから居酒屋まで、さまざまなスタイルのお店が揃っています。バラエティ豊かなお酒や料理を楽しめる場所を探してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

銀座で食事。

今度女性と銀座で食事をすることになりました。 先日友達と飲みに行きましたが、あまり詳しくもなくぶらついているうちに見つけたお店に行き当たりばったりでいきました。 今回はそういうわけにはいかないので、きちんと計画を立てて行きたいと思っています。 どっかお勧めの食事のできるところをご存知の方教えていただけたらと思います。 ランチ、でもディナーでもOKです。 学生なので、値段もリーズナブルで雰囲気があれば最高です。 ちなみに都営浅草線東銀座駅からです。 銀座線銀座駅でもおそらく同じかと思いますが。。。 もしくは、飲み屋でもいい所があればOKです。 色々要望があって答えにくいかと思いますが、よろしくお願いします。

  • sndnst
  • お礼率81% (173/213)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

1.で紹介したのは味を優先したので、「値段もリーズナブルで雰囲気があれば最高」にピッタリなのを思い出しました。 世田谷の三宿とか新宿御苑など都内あちこちにあるお店で「カフェ・ラ・ボエム」です。 とてもオシャレなのに値段はファミレスなみで、コーラやジンジャーエールなどのソフトドリンクはなんとお代わり自由です。 学生からみたらちょっと「オトナ」の雰囲気、年齢層の高い人には「若い人に流行の店」と映ると思います。 http://www.boheme.jp/jp/g_zone/home/location

sndnst
質問者

お礼

こういう店を正直求めていました!!! HP見ましたが値段もリーズナブルです確かに! でも、場所が詳しくなかったのが・・。 がんばって探してみます。 もし、分かれば銀座三越からの行き方教えていただいたらと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

有楽町に近いところというのはこれですね。これは気が付きませんでした。 http://r.gnavi.co.jp/g279215/map1.htm こちらでぐるなびのページに書いてある「飲み放題メニューあり、お子様連れOK」の記載が銀座一丁目のお店のほうには書いてなくて、店の名前が銀座だけちょっと違うので、もしかしたら銀座一丁目だけ少し高級化を図っているとかそういうことかもしれませんね。 私が行ったことのある新宿御苑や三宿、渋谷、表参道なども、つくりが若干違うものの基本的には同じ雰囲気です。銀座は便利なほうでいいのではないでしょうか。

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.4

電車男,小早川伸木の恋で使われました カユマニス 

参考URL:
http://www.stillfoods.com/kayumanis/top.html
回答No.3

あ、ほんとうだ。地図まで「オシャレ」だけど役にはたちませんね(苦笑)。 こっちの地図が良くわかります。 http://r.gnavi.co.jp/g279211/map1.htm 地図内の一番左下をクリックするとちょうど三越が表示されます。とにかくまっすぐ北へ行って、上を高速が通っているところです。 ここのチェーンの代表的な店は上のURLで[姉妹店のご案内]に出ているところで、モンスーンカフェがベトナム~バリなど東南アジアのエスニック、ZEST CANTINAがテキサス的メキシカンのTEX/MEX料理です。 いくつかおさえてと便利です。 ちなみに 「ごくせん」で小池徹平が片想いしている若槻千夏のバイト先に速水もこみち達と何度か通うシーンで出てきた、そのカフェがZEST CANTINA世田谷です。 ZEST CANTINA世田谷と恵比寿はまるで西部劇に出てくるみたいな外装・内装なので、デートでも何人かグループで行っても喜ばれそうです。

sndnst
質問者

補足

地図を見ると、有楽町駅に近いところと高速に近いところの2ヶ所ありますが、どちらも同じなのでしょうか??まだ、全く行ったことがないので、どちらに行っていいのか分からなくて。。。 もし、よろしければお教えください。

回答No.1

ビックカメラの上にあるお好み焼きの「千房」 雰囲気はおしゃれで高級感あり。 オススメはまったり焼・もっちり山芋焼 http://r.gnavi.co.jp/a221200/menu4.htm つばめグリル 銀座通り本店 雰囲気は古きよき時代の銀座。 オススメはハンブルグステーキ、ラムのロースト、それとランチタイムについてくるトマトサラダ(見た目は冷たいトマトまるごと) http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/380.html http://www.tsubame-grill.co.jp/ http://r.gnavi.co.jp/g533100/

sndnst
質問者

お礼

どちらも美味しそうで決めかねますね~。 場所が分かりやすいところにしようかと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 銀座勤務になります。住むならどこが良いでしょうか?候補ありです。

    転職が決まり、銀座で勤務することになりました。 最寄り駅は、メトロ日比谷線・都営浅草線の東銀座駅ですが、 銀座駅でも新富町駅でも十分歩ける位置にあると思います。 そこで名古屋から引っ越すことになるのですが、 どのエリアが良いのか悩んでいます。 希望は1K以上で、 家賃は6万円以下、共益費込みで6.5万円がギリギリ。 通勤時間は40分ぐらいまでなら。 他の質問も参考にした結果、 今のところ次のエリアが候補です。 ・足立区 東武伊勢崎線沿線   そこそこ安く、メトロ銀座線と連結しているため、銀座駅まで乗り換え要らず。 ・葛飾区 京成本線、金町線沿線   そこそこ安く、押上で都営浅草線と連結しているため、東銀座駅まで一気に。 ・練馬区or板橋区 メトロ有楽町線・東武東上線・西部有楽町線沿線   意外と安めで、池袋まで行けば、そこからは高確率で座れる(らしい?) ・千葉県松戸市 船橋市   やや遠くなるが、駅によっては40分ほどで行けるし、   なんと言っても部屋の広さや築浅が魅力。 また、土日は府中や船橋へ行くことも増えそうなので、 そういったことも考えると、どこが良いでしょうか? 皆さまの知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 銀座への行き方

    大阪在住のもので、 来月「ル テアトル銀座 by PARCO」というところに行く予定があります。 HPでアクセス方法を見ると ・営団地下鉄銀座線京橋駅から徒歩1分・銀座駅から徒歩5分 ・営団地下鉄有楽町線銀座一丁目駅から徒歩1分 ・都営地下鉄浅草線宝町駅から徒歩5分 と書いてありました。 一応新幹線で新大阪-東京までは行くつもりですが、 そこから先どの線に乗り換えればよいでしょうか? そもそも東京駅で乗り換えられるものなのでしょうか? 東京にはあまり行ったことがないので、わからないことだらけです。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。 (出来ればあまりややこしい乗り換えがない方が嬉しいです)

  • 浅草線、銀座線の浅草駅出てすぐのお寿司屋さん

    タイトル通りなのですが、 都営浅草線、営団銀座線の浅草駅から地上に出て わりとすぐにあるお寿司屋さんをご存知の方はいらっしゃいませんか? (川側ではなく、雷門側の出口です) 漠然としているのですが、ランチをやっていて、 けっこう行列が出来ているお店だそうです。 地図や、グルメ関係のHPなどなど調べてみたのですが、 どれもぴったりきません。 ご存知の方、是非是非教えてください!

  • 日比谷線八丁堀駅~京急大森町駅の定期

    営団地下鉄日比谷線八丁堀駅~東銀座駅→都営浅草線東銀座駅~泉岳寺駅(直結の場合もありますが)→京浜急行泉岳寺駅~大森町駅 まで、3社乗り継ぎでの定期というのは、どこの駅で作れますか?また、それは可能ですか?どこかで切り離して購入しなければなりませんか? 値段が判れば教えていただきたいと思います。

  • 銀座線と浅草線の浅草駅はつながっていますか?

    東京メトロ銀座線の浅草駅と、都営地下鉄浅草線の浅草駅は つながっているのでしょうか? 駅の立体図などを見ても、いまいちよくわかりません。 具体的には、銀座線の浅草駅(浅草寺側のA2、4、5辺り)から入って 浅草線に乗れたらベストなのですが… 外を歩いても大した距離ではないですが、 今の時期の昼は非常に暑いので、中を抜けられたら 助かるなぁ…なんて思いまして(^_^;) 今まで何度かどちらの駅も利用したことはありますが、 その時のなんとなくの、駅の様子の記憶だと 通り抜け?的なことはできそうにない構造だったような気が しないでもないのですが… ご存知の方がいましたら、教えてください。

  • 神谷町駅(メトロ北千住行)~銀座駅経由で浅草駅(メトロ銀座線浅草行)ま

    神谷町駅(メトロ北千住行)~銀座駅経由で浅草駅(メトロ銀座線浅草行)までの行き方 を教えてください。 こんにちは。僕は中三男子です。田舎者なので、都会のことはよくわかりません。 明日、修学旅行で、東京散策があります。神谷町駅(メトロ北千住行)から銀座駅経由で浅草駅(メトロ銀座線浅草行)までの行き方なんですが、神谷町駅から浅草駅までの乗り換えをできるだけ詳しく教えてください。 あと、浅草寺に行くには、出口はどこで降りればよいですか? 質問ばかりですみませんが、ご回答よろしくお願いします。よろしくお願いします。

  • 都営浅草線の浅草駅から雷門へ行くには?

    都営浅草線の浅草駅から雷門へ行くには? 高齢者と一緒ですので出来るだけ乗り換えを少なくと考え羽田空港から京急で浅草へ行きますが、いろいろ調べてみると都営浅草駅にはエレベーターやエスカレーターが少ないようです。駅の立体図を見たところ銀座線にはエスカレーターが完備されているようなのですが都営浅草駅から銀座線を通り抜けて地上に出ることは出来ますか? やはり東京メトロの切符が無いと通れないのでしょうか? 教えて下さい。

  • 大井町ー浅草乗り換えが便利なのは?

    来月から、大井町ー浅草を通うことになって、乗換えで調べると色々なパターンで出てくるので、迷っています。できれば空いていて、乗り換えが便利な方がいいのですが。 大井町から京浜東北線で 1)品川乗り換えで京急に乗り換え都営浅草線で浅草 2)新橋で銀座線乗り換え 3)新橋で都営浅草線乗り換え 4)神田で銀座線乗り換え 5)上野で銀座線乗り換え 詳しい方、いましたらよろしくお願いします!

  • 銀座駅近くでおいしいランチ&ディナー

    銀座駅近くにある、おいしいレストランを教えて下さい。 予算はランチ1人5000円    ディナー1人10000円 和洋中どれでも結構です。よろしくお願いします。 

  • 千代田線と半蔵門線と銀座線

    新栃木から三軒茶屋まで遠距離通学をすることになりました。 東武日光線・伊勢崎線は問題ないのですが、 その先のルートで悩んでいます。 自分で調べてみたところ 北千住~(千代田線)~表参道~(半蔵門線)(田園都市線)~三軒茶屋 浅草~(銀座線)~表参道~(半蔵門線)(田園都市線)~三軒茶屋 浅草~(銀座線)~渋谷~(田園都市線)~三軒茶屋 などのルートが出てきたのですが、どれが一番楽でしょうか。 帰りのことを考えると浅草駅を使ったほうがいいのかな、と思っているのですが… 混雑の具合や乗り換えのしやすさなども教えていただきたいです。 よろしくお願いします。