• ベストアンサー

初めての食事はどこがいいのでしょうか?

気になる女性を今度食事に誘おうと思うのですがどういう店に行くのがいいのかわかりません。居酒屋かオシャレなレストランか・・・ 大学生なのでお金があまり無いですし、奢ろうと思うのであまりにも高級なお店は無理です。初めての食事はどのようなお店がいいと思いますか?アドバイスをください。

noname#38065
noname#38065

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazutou
回答No.2

もんじゃ焼き、お好み焼き、なんて作業が発生するものはどうでしょうか? これが上手かったりすると結構、あら!意外!なーんてことになって話も弾むのではと思います。 しかも、焼き物系のお店ってシカケがあったりする店もあるじゃないですか。そういうところを探せれば尚いいとは思いますけど、お値段もリーズナブルだから懐の負担は少ないし、話題に煮詰まったら、追加して焼いてみるのもいいし、悪くないと思いますよ。 で次はお金を貯めて、おしゃれなレストランというのも、初回とは違うギャップがあるし、前回の焼き物系で話題もあるだろうし、面白い展開だと思いますが。

その他の回答 (2)

• ninepoint
回答No.3

恋人にしたいと思っているのなら迷わず雰囲気の良い店を選びましょう。 一般的な料金のレストランや居酒屋でも内装に凝っていたり、ビルの最上階で夜景が綺麗だったりとシュチエーションの良い店はいくらでもあります。 非日常的なシュチエーションを用意するのは非常に大事です。

• momo62
回答No.1

いいなぁ、俺も学生時代に帰りたい!!! 大学生なんだから何でも有り!でしょう。気になる女性なら、これからお付き合いが始まる予定なのかな?気持ちはわかります。エエカッコしたい気持ちも、、、。お洒落なところで食べたいよね。もしくは、最初からランク落としちゃえば後が楽かもしれないよ。うん、お好み焼き屋だとか、うどん屋だとか、、、。高級店より、穴場のおいしいラーメン屋なんかどうですか?ようするに、、、、なんでも有り!ですよ。何食べに行ってもあなたの気持ち次第です。 今後のご発展を願います。