• ベストアンサー

初めての食事はどこがいいのでしょうか?

気になる女性を今度食事に誘おうと思うのですがどういう店に行くのがいいのかわかりません。居酒屋かオシャレなレストランか・・・ 大学生なのでお金があまり無いですし、奢ろうと思うのであまりにも高級なお店は無理です。初めての食事はどのようなお店がいいと思いますか?アドバイスをください。

noname#38065
noname#38065

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazutou
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.2

もんじゃ焼き、お好み焼き、なんて作業が発生するものはどうでしょうか? これが上手かったりすると結構、あら!意外!なーんてことになって話も弾むのではと思います。 しかも、焼き物系のお店ってシカケがあったりする店もあるじゃないですか。そういうところを探せれば尚いいとは思いますけど、お値段もリーズナブルだから懐の負担は少ないし、話題に煮詰まったら、追加して焼いてみるのもいいし、悪くないと思いますよ。 で次はお金を貯めて、おしゃれなレストランというのも、初回とは違うギャップがあるし、前回の焼き物系で話題もあるだろうし、面白い展開だと思いますが。

その他の回答 (2)

  • ninepoint
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.3

恋人にしたいと思っているのなら迷わず雰囲気の良い店を選びましょう。 一般的な料金のレストランや居酒屋でも内装に凝っていたり、ビルの最上階で夜景が綺麗だったりとシュチエーションの良い店はいくらでもあります。 非日常的なシュチエーションを用意するのは非常に大事です。

  • momo62
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.1

いいなぁ、俺も学生時代に帰りたい!!! 大学生なんだから何でも有り!でしょう。気になる女性なら、これからお付き合いが始まる予定なのかな?気持ちはわかります。エエカッコしたい気持ちも、、、。お洒落なところで食べたいよね。もしくは、最初からランク落としちゃえば後が楽かもしれないよ。うん、お好み焼き屋だとか、うどん屋だとか、、、。高級店より、穴場のおいしいラーメン屋なんかどうですか?ようするに、、、、なんでも有り!ですよ。何食べに行ってもあなたの気持ち次第です。 今後のご発展を願います。

関連するQ&A

  • 付き合う前の食事

    20代後半の男です。 紹介で知り合った女性(年下)と、今度はじめて一緒に食事をします。 アドバイスをいただけたら幸いです。(特に女性からの意見を聞きたいですが、男性からの経験上の話なども聞けたらと思います) 食事の場所で悩んでいます。一緒に行く子は、お酒はカクテル系を少し飲めるということです。 (1)個人的にはちょっとオシャレなバーで食事をしたいと考えているのですが、最初からロマンチックさを出しているようなお店はNGでしょうか。 (2)最初なので食事代は全ておごりたいと思っています。メニューを見たら2人で数千円~1万円程いきそうな感じなのですが、女性的には気が引けたりしますか? (3)車で行こうと思っているので私はお酒を飲まず、相手だけ飲んでもらおうと思ってるのですが、こういうことは女性は気にしますか?(悪いと思ったりしますか) (4)「バー」ではなくて、「居酒屋(大衆的な)」「レストラン」の方が良いのでしょうか。 質問が多くてすみませんが、回答をいただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 合コンで知り合った女性との初デート

    合コンで知り合った女性との初デート(というか、お食事)をするのですが、 いきなり高級レストランとかに連れて行ったら引きますか? 先日、とある女性(30歳)と合コンで知り合い 今度一緒に食事をすることになりました。 時期的にもクリスマスシーズンなので、ちょっとお洒落なレストランでディナーを考えているんですけど 初回からコースディナーとか行ったら引きますか? やっぱりお洒落居酒屋とかの方が無難ですか?

  • おしゃれレストラン。食事は長く時間かけなきゃ失礼?

    こんにちは。都内在住です。 5年交際している彼氏の誕生日におしゃれレストランに行こうと思います。 (高級フランス料理フルコースとかではないです!(笑)かわいらしい小さなトラットリアです。) そこで質問なんですが、 都内のわりとおしゃれレストランとか、ダイニングとかって… ・どれくらい時間をかけて食事するべきでしょうか?? ・お店にいる時間ってどれくらいですか?? ・あまり、食事の時間が短すぎると恥ずかしいことでしょうか?? いつも2人で夜ごはんに行くところって、 安い居酒屋や、定食屋、ラーメン屋、ファミレスだったりして(笑) だいたいサクッと食べて帰っちゃうんです。 だから、できればゆっくり食事をできればと思うんですが… 2人ともけっこう食べるペース速いし、 話が続かなくてすぐにお店を出ることになっちゃったら恥ずかしいことなのかなと不安がよぎります…。 お店の雰囲気にもよるかとは思いますが、 「○○なお店であれば、だいたい○分~○時間いることが多いし無難かも」 等、どんなご意見でもかまいません。よろしくお願いします~!

  • 先輩との食事

    こんばんは。私は女性です。 会社の先輩のために仕事をしたのですが、今度お礼したいから 食事にいきませんか、奢りますと誘われました。 もし2人ではどうかなって思うなら、友達連れてきてもいいよと言っていました。が奢ってくれるといわれていて、友達を連れていくのも失礼な気がしてとりあえず私1人でいこうかと思っています。 先輩が予約してくれたお店は おしゃれでびっくりしました。 こんなおしゃれなレストランにつれていっていただくほど の仕事はしていないのですが・・恐縮です。 もう1人つれてきてもいいよ、っていっているけど、 こういう場合、1人でいったほうがいいですよね? 宜しくお願いします。

  • 初めての食事。

    27歳女性です。 気になる男性を食事に誘いました。 今、食事場所を選んでいますが、 私の趣味に突っ走っていいものか、迷っています。 相手には、私の趣味で選ぶと伝えてありますが、 どうなのでしょう。 相手も私もお酒は苦手で、食事がメインです。 ディナーコースで3000円くらいの、お洒落なレストランです。 でも、初めからそんなお洒落なところに誘ったら、 気まずいのでしょうか。 今回はデートというより、あくまでただ食事に行くというスタンスです。 そんなお洒落なところより、雑多な感じのところのほうが、相手は緊張しないのでしょうか。 長々とすみません。 アドバイスお願いします。

  • 都内でオススメの居酒屋・レストランを教えてください

    今月後半に20代後半女性4人で食事に行こうと考えています。クリスマスが近いので、一応クリスマス会ってことで。 高級過ぎない店で、オシャレな雰囲気のレストランか居酒屋を教えてください。 都内在住者と千葉在住者が居るので、JR線の快速が止まる大きい駅のある所が良いです。(東京・新宿・浜松町・品川辺り) ディナーです。 レストランならホテルのバイキングかリーズナブルなフレンチ、イタリアン。 居酒屋なら個室ありの内装に凝っている所が良いなと思っています。 お勧めのお店がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初めての食事

    40代会社員女性です。 前回「取引先の40代男性に片思い」で相談したものです。 http://okwave.jp/qa/q8147140.html 3回仕事でご一緒した取引先の40代男性を好きになり、メールでお世話になったお礼を口実に 食事にお誘いし、無事OKをもらうことが出来ました。 来週平日の夜に食事の予定なのですが、お店の選定等でまたお知恵をいただきたく、 再度相談させていただきます。 質問したい内容は以下3点です。 (1)予算  お礼でお誘いしているので、会計は私が支払う事になりますが、いくらくらいまでなら  女性にご馳走されて負担感を感じないでしょうか。  一応2名で1万円くらいまでなら大丈夫かな?と考えています。 (2)お店の選定   今日調べて3件候補を見つけました。選定としてはどうでしょうか。   (1)河沿いで景色の良いレトロな洋館、イタリアン(レストラン&バー)     ⇒170名以上入れるらしいので大きいお店です。結構混雑していることが多いようです。       店内がうるさくなければ良いのですが、となりで宴会なんて始められると辛いです。。。   (2)路地裏の隠れ家風牛タン屋さん&居酒屋さん     ⇒店内はヨーロッパの田舎の小さいホテルのレストラン風で、半個室のような       テーブル配置です。       ムーディ過ぎない程度に照明も落としているので、落ち着いて話しが出来そうです。       ただ夜は居酒屋さん(飲み屋さん)色が強いのが心配です。       「なんだ、食事じゃなくて飲みじゃないか」と思われそう。   (3)ピザ&パスタの小さいおしゃれなレストラン     ⇒こじんまりとしたお店のようで、飲み屋さんでも無いので一番当たり障りがなさそうです。       でも初めての食事でピザとパスタって、食べにくそうですし、ワインリストからホストの私が       ワインを選ぶようになるのかな~と考えると気が重いです。(不慣れ過ぎ) (3)時間  夕方6時くらいに待ち合わせ予定ですが、目安として何時頃解散する目処で考えておけば  適当でしょうか。 一応9時くらい解散にしようかと思っています。。。 いい歳して恥ずかしいのですが、自分からよく知らない男性を食事に誘うという経験がなく、 戸惑っています。 アドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。  

  • お酒を飲まない同僚(女性)と安く楽しく食事したい。

    ちょっと困っています。 次のような条件を満たすお店はありませんか。 (1)都内でアクセスが良い(できれば山手線内) (2)安い(3000円くらいで食事ができる) (3)食事がメイン (4)女性が喜ぶ雰囲気 (5)お酒を飲まない人が楽しめる雰囲気 ・・・・・・・・・・・・・・・ 今度同僚4人(男女2人ずつ)で食事に行くことになったのですが、 その中にお酒を飲めない女性が居るので、 居酒屋やバーのような雰囲気のお店は可哀想かなと思っています。 一方で予算の制約もあって3000円くらいで食事ができるところが 良いのです。その理由は (1)皆駆け出しの社会人なので、そんなにお金を使いたくない。 (2)かといって「僕が多く出します」というのでは相手に気をつかわせる。 (3)知り合って間もない(これから親しくなりたい)ので、 いきなり高いお店に行くのも気が引ける。 日程が差し迫っているので、お手数をおかけしますが ご回答宜しくお願いします。

  • 20代後半の女性に質問です

    20代後半の女性に質問です 私は30歳、男性です。 来週末、前職の同僚の女性と食事に行くことにしました。 それでどんなディナーがいいかを聞きたいのです。 恋愛感情はありません(全くないとまでは言い切れませんが、告白は考えていません) 普段も月に数回メールでやりとりをする程度でお互いに付き合っている人はいません。 以前、誕生日にご飯をご馳走するといったまま、保留になっていたので誘った次第です。 同僚として働いていた時は六本木ヒルズで高級ディナーをご馳走してと言っていたのですが 実際は、居酒屋でもいいそうです。 私もいきなり高級レストランを予約する事はないですが、居酒屋ではちょっとなと思います。 女性からしたら、居酒屋の方がリラックスできるとかありますかね? グループで飲みにいったりはしていますが、二人では初めてです。 私の考えでは、居酒屋で1人あたり5000円位使うのであれば 高級でないレストランで落ち着いて食事でもいいかなと思っています。 それともレストランだと身構えてしまいますかね? 都内でよい店または女性としての意見をお願いします。

  • 横浜駅周辺でおしゃれなディナーができるところ

    今度ある女性と食事に行くことになりました。おしゃれな場所を探して、言われております。センスが問われますが、何分普段そんなとこは行った事も、調べたこともないのでよくわかりません。 横浜駅周辺でおしゃれなレストラン、居酒屋をご存知の方、教えてください。宜しくお願いします。