• ベストアンサー

デートに誘えても・・・

こんばんは。 20代の社会人の男です。神奈川に住んでます 少し気になる子と食事にまで誘え、 行くところまで、進んだんですが。 いざ行こうとすると、 どこに行っていいのわかりません。 1週間、考えています。 近所で食事のか? 1時間ぐらい出かけてデートOK考えていいんですかね? どういう所へ行ったいいんですか? いい、アドバイスをお願いします。

  • TNKhhh
  • お礼率81% (135/165)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nicechan
  • ベストアンサー率26% (38/146)
回答No.3

ちょっとオシャレでおいしいと思うお店に連れて行ってあげたらいいと思います。 少しくらい遠くても、おいしいお店だったら、いい印象をもってくれると思います。 彼女が行ったことがない所の方が、新鮮かもしれないですね。 「何が食べたい?」って聞いてみても全然OKだと思います。 「何でもいい」と言われたら、TNKhhhさんが決めたらいいし。 もし、私が誘われた立場だったら、行き先とかリードしてくれた方が嬉しいですw ご参考までに(^^)

TNKhhh
質問者

お礼

どうも有難うございます >もし、私が誘われた立場だったら、行き先とかリードしてくれた方が嬉しいですw そうですか、ガンバります。

その他の回答 (2)

  • yokorock
  • ベストアンサー率25% (27/108)
回答No.2

せっかく、好意がある人とデートなんですから何か思い出になる様な場所が良いと思いますよ。 後々、「あそこ良かったね」とか言い合える様な場所が良いと思います。 神奈川でしたら、沢山行くところあるじゃないですか? ありふれた場所でも良いと思いますよ。二人で行くのが初めてな場所ならば・・・ とりあえず、彼女に行きたい所を聞いても良いと思いますけど 「○○○に行こうよ」って感じで質問者さんが決めてあげた方がリードしている感じで女性も安心感が沸くと思いますよ。 頑張って下さい。

TNKhhh
質問者

お礼

どうも有難うございます。 >リードしている感じで女性も安心感が沸くと思いますよ。 リードしたほうがいいですね。 がんばってみます。

  • masafho
  • ベストアンサー率26% (72/267)
回答No.1

 その彼女の好みや、嫌いな物等は解りますか?まだそれ程の仲まで接していませんか?  それなら、彼女に「今度のメシ、どこがいい?」「行きたい所とかある?」といった感じで聞いてもいいのではないでしょうか・・・?  最初から、何かの受け売りの様な場所へ行って、少し常連の様な気取った感じで接すると、後でボロが出た時に恥ずかしいですよ・・。彼女もそれが解れば引くでしょうね・・。  最初だとすれば、彼女に行きたい所を聞いてもいいし、ファミレス等の無難な所でいいのではないでしょうか・・・?  ですが、もし彼女が「ファミレス嫌い」だとしたら、それも失敗につながってしまう可能性もあるので、やはり会話の一つとして、何が好き?何処行きたい?等聞いて行った方が、その後も無難にいけるのではないでしょうか・・・?そこでの会話次第では、彼女の色んな面も見えてくると思います。  がんばって下さいね。

TNKhhh
質問者

お礼

どうも有難うございます。 参考になります。

関連するQ&A

  • デートの誘い方

    大学生の男です。 バーに行ったとき、キャンパスで気になる子と偶然会って数時間長話しする展開になりました。かなりいい感じで最後に「今度一緒にデートしたい」と言われました。かなり嬉しかったのですが、がっつかないようにその場で「OK~」と言って詳細とか決めませんでした。 そこで質問です。 その日から一週間が経とうとしているのですが、どうやって相手にデートを思い出させればよいのでしょう。 というのも、以前、違う女の子から「デートしたい」と言われ数日後にメールで詳細を決めようとすると「ちょっとだるい」的な返信をされた経験があるからです。 一時的な会話で盛り上がったときに詳細まで決めてしまうべきだったのでしょうか?

  • デートについて。

    神奈川住みの26歳の男です。 付き合って2年くらいの彼女がいます。 週に1回,もしくは2週間に1回くらいのペースでデートしてきましたが ほとんど行き尽くした感があります。 神奈川,東京,山梨,千葉,静岡のメインになるスポットはほとんど行きました。 かといって毎回,遠くの県まで行くのも気が引けます。 彼女もほとんどの所は行ったよねーって言ってます。 私は期間を空ければ同じとこをデートするのもあり派ですが彼女は分かりません。 長くお付き合いしている方々はほとんど行き尽くした時はその後のデートはどうしていますか? 行く場所や計画は彼女にいろいろ聞きつつ最終決定は私がほとんど決めますが同じ場所のデートは女性の場合どう感じますか?人それぞれですかね。。 マンネリさせたくないんですよね。。

  • 「もし良かったらデートしてください」と言われたら・・・??

    こんにちは。 私は20代の♀です。くだらない質問かもしれない のですが・・・。 好きな人をデートに誘おうと思っています。 今までも普通にそういう話は出たりしてたのですが、 私からちゃんと誘うのが初なのです・・・。 いついつ時間ありますか?→多分OKだよ(彼) という所まで進んでるのですが、そこから何と 言おうか考えて、「食事に行きませんか?」 とか色々考えたのですが、「もし良かったら デートしてください(^^)」と言ったら何か ストレートで引くでしょうか??? メールや電話で連絡し合っていて、私のキモチには 彼は気付いています。そして、彼もハッキリは 言わないものの、そのような内容を言ってくれてます。 何か、こう言ったらこうなるかな、とか こうしたら彼はどうなの???なんて駆け引き と言うか、そういうのが苦手でデートして欲しい んだし、「もし良かったら、デート・・・」って 言ったら駄目かな?なんて思ってしまいました。 「食事してください」でも良いかなと思いましたが、 「奢って欲しい」と取られたら嫌だな、とか・・・。 (心配し過ぎでしょうか?) 男性の皆さん、どう思われますか? 子供っぽいでしょうか? 女性の方のご意見もお待ちしています。 よろしくお願い致します。

  • デートに誘えたのですが・・・

    大学生の19歳男です。今度デートっていうか、気になっている人に遊びに行こうと誘ったらOkしてもらえたのですが、反面、恥ずかしながら仲の良い女友達はいましたが今まで彼女ができたことがなく、当然デートもしたことがありません。なので、どのような所に行けばいいか考えています。やはり、遊園地とか水族館などが楽しく遊べるし定番でしょうか? 相手の方は、私より4つ年上でもう社会人ですし、向こうはただ単に遊びに行くだけと思っているでしょうし、今はこっちからの片思いな感じです。でも、遊びに誘われるってことは、相手もこっちの好意に気づいているのでしょうか? もし好意に気づいていて期待されていたら、もしデートが楽しくなかったと思われて、嫌われてしまうことが一番心配です。長くなってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします(><)…。

  • 初デートで観覧車

    社会人、男です。 20代後半なんですが、あまり恋愛経験がなく、女性とデートもあまりしたことがないので、皆さんにアドバイスを頂きたく、書き込みます。 この前、合コンで知り合った女性と会社帰りに二人で食事をしました。 そして今度デートすることになったんですが、遊びに行くところに観覧車があるので、是非観覧車にも乗ろうと軽いノリで彼女にメールで聞いてみました。 そしたら彼女もいいですよとOKがもらえました。 あとでネットで調べたら観覧車は密室になるので気があう異性としか女性は乗らないっていう話が多いんですが本当でしょうか? また、メールをすれば必ず彼女は返してくれるんですが、この前彼女が好きなコンサート(三ヵ月後くらい先)に誘った時だけ返事がなかったです。 嫌われてしまったんでしょうか? (確かにまだデートをしていないのに次のデートを誘ったのは気が早かった気がします) とりあえず、観覧車デートの件でメールしたら返事が返ってきたのでデートには付き合ってくれるみたいです。 アドバイスお願いします。

  • デートというか・・・大好きな子をお誘いしました・・・しかし・・・

    デートというか・・・大好きな子をお誘いしました・・・しかし・・・ 来週の日曜日、ずっと好きだった人と映画を見に行けることになりました。(僕は男です) お付き合いはしていませんが、映画でも見てご飯を一緒に食べてこようと思います。 映画を見に行くとしか言っていませんが、食事にも誘おうと思っています。 彼女とは以前より「アニメ」を通して仲が良く、精神面において彼女が困っていたとき色々手助けをしてあげました。 まぁ、仲は結構いいです。何より彼女と話していると、他の男友達と話しているより楽しいし、落ち着くんです。 知り合った頃から好きでした。片思いかはわかりませんが、彼女も最近僕の所を好いてくれているようなそぶりはあります。 しかし、こんな僕と一緒に出かけてくれるとは思えなかったのですが、先日勇気を持ってお誘いしました。 返事はOK。彼女は快く引き受けてくれました。 誘ったは良いが、どうしたらいいのか・・・。 そこで皆様の知恵をお借りしたく思います。 以下の質問に答えていただける方、回答宜しくお願いします。 1 2人っきりでいきなり映画に行ってくれるという事は多少なりとも僕に気があるのでしょうか? 2 デートにおいて注意すること 3 食事の誘い方 4 彼女に「この人と一緒に出掛けてきてよかったな」と思われる振る舞いの仕方 5 その他、僕にアドバイスがあれば、何か・・・ もちろん、デート代は全額僕が負担します。男なら当たり前です。 皆様の知恵をどうぞお授けください。 宜しくお願いします。

  • デートプランを評価してください

    大学生の男です。 好きな子を映画に誘ったところOKだったので、夏休みにみなとみらいで映画デートをします。 その子とは1回食事に行っています。 今こんなプランを考えてるんですが、評価やアドバイスをお願いします。 昼過ぎに集合、昼食→映画→カフェor外でまったり話→夕食→夜景を見ながら散歩、帰る 映画に誘っただけなのに長時間拘束しすぎでしょうか? また、プランは日にちを決める時に言っておくべきでしょうか? 集合時間と大体の解散時間ぐらいは言っておいたほうがよさそうな気もするのですが・・・

  • 初デート!何をすれば・・・。

    こんばんは!僕は男です! 先日、告白してOKしてもらった子と明日デート行くことになりました。初デートという事でとても緊張バリバリです・・。 デートということなんですが 男としてここは気をつけて! ということなどありますかね!?それと僕は話を続かせれる自信がありません・・・。何を話せばいいのかまったく思い浮かびません。 どういうことを話して歩いたり食べたりしてますか? なんか話題をください><

  • 「引いてみる」ってこんな感じでいいの?

    始めまして。大学生・男です。 先日好きな子と食事にいきました。 その子とは知り合って1年ぐらいです。同じサークルの後輩です。 ずっと彼氏がいたのですが最近別れて食事に誘ってみたらOKでした。 いきなり食事に誘ったので相手は戸惑っていたようですが何とかデートに持ち込みました。 デートに誘ってみてからデート当日までの約2週間ほど、ちょくちょくメールしてました。 そして先日がデート当日。おしゃれなお店で3時間ほど食事しながらお喋りしました。 僕自身楽しかったし盛り上がったとも思います。 そろそろ引いてみて様子を見てみようと思うのですが、「引いてみる」というのはこんな感じでいいのでしょうか? 僕が考えているのは、デートしてから1週間ほど連絡を絶ち、サークルでも会わないようにするということです。 こうすることで僕の事を考えてくれて、相手の中で何か変わるんじゃないかと企んでます。 こういうのって実際意味あるんでしょうか?もしかして逆効果ですかね?(汗) 「引いてみ」たことがないのでどうするのが良いのか分かりません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • デート失敗

    こんばんは 大学生男です。 先週の土曜、1か月ぐらい前に知り合った子で気になっていた子とデート(?)をしてきました。 思い切って飲みに誘ったらOKもらえたので、 私は今まで女性と付き合ったことがなくて、デートもこの前のが人生で初めてでした。 でも、たぶん失敗しました。 土曜日の夜、食事が終って帰宅してからメールをしましたが、返信はまだ来ず、次遊ぶ約束すらできませんでした。 今回1回きりで終わりだと思います。 失敗した要因ははっきりとはわからないけど、たぶん私が口下手で話が面白くないから私といても面白くなかったのかなと思ってます。 今まで気になった子には彼氏がいて、デートにも誘えず、今回やっとフリーでちょっと気になる子と出会えたと思った矢先、これですよ。 正直、かなり落ち込んでいます。何もやる気が起こりません。 友達は中学や高校で経験しているようなことを私は先週末に経験したわけです。ものすごい差がありますよね。その差を埋めようとしてもすぐには埋まらないから、たぶんもっと時間がかかると思います。 だから多分、大学の間には彼女はできそうにないなと思いました。 社会人になってもし出来ても、今ほど時間に余裕はないからデートとかも全然できないなと思うと悲しいです。 多分私は結婚もみんなより遅くなるでしょう。友達みんなが結婚していく中、私だけ取り残されて、、、、ずっとひとりぼっちかもしれません。 私だって友達みたいにすぐにでも彼女がほしいですが、それはちょっと無理な話です。 だったら私はもう幸せにはなれないかもしれません。 私だって学生時代に恋愛の思い出とか欲しいですし、社会人になったら今より忙しいから時間も全然作れないと思うから。 今回の経験がプラスになったかどうかもよくわかりません。 私自身、前に進んだ気はしますが、結局は失敗に終わったから意味ないのかなと思ったりします。 また、もしこの世界に神様がいるなら、神様が私に最期ぐらいはいい夢を見させてくれたのかなと思ったりしています。 私は恋愛関係のことには不向きだと思います。 不器用だし、口下手だし、鈍感だし、それこそ恋愛についてプラスになる点は一つもないです。でも、だからといってそのせいで自分だけ幸せになれないなんて我慢できません。 どうして私だけ取り残されないといけないんですか? もう嫌です。どうにかならないですか? ※学生時代、恋人がいた人には私の辛い気持ちは理解しがたいかもしれませんが、、、、