• ベストアンサー

デートに誘えても・・・

こんばんは。 20代の社会人の男です。神奈川に住んでます 少し気になる子と食事にまで誘え、 行くところまで、進んだんですが。 いざ行こうとすると、 どこに行っていいのわかりません。 1週間、考えています。 近所で食事のか? 1時間ぐらい出かけてデートOK考えていいんですかね? どういう所へ行ったいいんですか? いい、アドバイスをお願いします。

• TNKhhh
  • お礼率81% (135/165)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nicechan
回答No.3

ちょっとオシャレでおいしいと思うお店に連れて行ってあげたらいいと思います。 少しくらい遠くても、おいしいお店だったら、いい印象をもってくれると思います。 彼女が行ったことがない所の方が、新鮮かもしれないですね。 「何が食べたい?」って聞いてみても全然OKだと思います。 「何でもいい」と言われたら、TNKhhhさんが決めたらいいし。 もし、私が誘われた立場だったら、行き先とかリードしてくれた方が嬉しいですw ご参考までに(^^)

TNKhhh
質問者

お礼

どうも有難うございます >もし、私が誘われた立場だったら、行き先とかリードしてくれた方が嬉しいですw そうですか、ガンバります。

その他の回答 (2)

• yokorock
回答No.2

せっかく、好意がある人とデートなんですから何か思い出になる様な場所が良いと思いますよ。 後々、「あそこ良かったね」とか言い合える様な場所が良いと思います。 神奈川でしたら、沢山行くところあるじゃないですか? ありふれた場所でも良いと思いますよ。二人で行くのが初めてな場所ならば・・・ とりあえず、彼女に行きたい所を聞いても良いと思いますけど 「○○○に行こうよ」って感じで質問者さんが決めてあげた方がリードしている感じで女性も安心感が沸くと思いますよ。 頑張って下さい。

TNKhhh
質問者

お礼

どうも有難うございます。 >リードしている感じで女性も安心感が沸くと思いますよ。 リードしたほうがいいですね。 がんばってみます。

• masafho
回答No.1

その彼女の好みや、嫌いな物等は解りますか?まだそれ程の仲まで接していませんか?  それなら、彼女に「今度のメシ、どこがいい?」「行きたい所とかある?」といった感じで聞いてもいいのではないでしょうか・・・?  最初から、何かの受け売りの様な場所へ行って、少し常連の様な気取った感じで接すると、後でボロが出た時に恥ずかしいですよ・・。彼女もそれが解れば引くでしょうね・・。  最初だとすれば、彼女に行きたい所を聞いてもいいし、ファミレス等の無難な所でいいのではないでしょうか・・・?  ですが、もし彼女が「ファミレス嫌い」だとしたら、それも失敗につながってしまう可能性もあるので、やはり会話の一つとして、何が好き?何処行きたい?等聞いて行った方が、その後も無難にいけるのではないでしょうか・・・?そこでの会話次第では、彼女の色んな面も見えてくると思います。  がんばって下さいね。

TNKhhh
質問者

お礼

どうも有難うございます。 参考になります。