• ベストアンサー

食事の誘い方を教えて下さい。(女性の方意見お願いします。)

ある田舎に住む25歳の男です。ある女の子(多分、年下だと思う。)を食事にでも誘いたいと思っているのですか、どういう所に誘えば一番ウケがいいでしょうか?田舎なので、あまり店が無くて困っています。また、初めて誘う子のであまり遠出とかしない方がいいと思うのですが、どうなんでしょうか?+こう誘われたら嬉しい!(時間帯・場所・料理の種類)とかいうのがあれば教えて下さい。それと食事に誘う時、こういう所がお勧めだよ~みたいな事も募集しています。基本的に女性の意見を募集していますが、男性からの意見でも構いません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

女性です。 ●どういう所?  →無難なのはイタリアン、こ洒落た居酒屋。   田舎とのことなので多分車使いますよね?   だったら必ずしもお酒を伴わない洋食屋さん。   でも、イタリアンとか居酒屋の方がゆっくりお話できますね。   ファミレスとか好みの分かれる場所(辛いものとか)はNG。 ●遠出?近場?  →車で1時間以内の距離に繁華街はありますか?   あればその辺りでOK。   なければ・・・なるべく近場でお洒落な感じのところで。   相手がさばさばした感じの女性であれば、お洒落な雰囲気に拘らず   気楽な雰囲気でもOK。    ●誘われ方?  →明るく「ごはん行かない?」と率直に誘われるのが一番です!   その時に食の好みを聞いちゃえば尚OK! 頑張って下さいね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • dj-tori
  • ベストアンサー率26% (16/61)
回答No.5

やっぱり美味しいところ! 「~ってとこ、美味しいらしんだけど食べ行こうよ!」とか? 純粋に美味しいもの食べ行くって感じの方が行きやすいかな。。 初めてで遠出はやめておいた方が無難です。私の場合遠いと考えてしまいます。(多分行かない。) 時間も早めがいいですね!料理の種類は何でもいいんじゃないですかね?中華とかイタリアンとか創作料理系とか。。 変わった感じの料理やレストランでも誘う口実になると思いますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jakajaka
  • ベストアンサー率19% (35/176)
回答No.4

まず、食事をして一緒に楽しめるか・・? 大事ですよねっ 最初だし、あまり彼女に関しての好みなどの情報がないようなので,rigthmisaサンの好きなお店に行くのはどうでしょうか?彼女に対しての自己紹介のつもりで。 自分の好みや、雰囲気を伝えることで、彼女の反応を見たりして、そうすれば、彼女の好みも見えてきて、次は彼女の好みの場所に行こうっ!って約束出来たりするかもしれないし。玉砕するかもしれないけど、1回で決めようと焦らないで、そこで楽しめるかどうかだと思いますよっ。 出来れば今までに入ったことのあるお店で、感じの良かったところを思い出してみて下さい! 私だったら、雑誌に載っているような話題の店で、大して美味しくない料理を食べるより、誘った人が美味しいと思うラーメン屋さんに連れて行ってほしいなぁ・・と思います。 頑張ってくださいねっ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

☆洋食系・居酒屋・なら大好きです♪  特に和食な感じのお店に連れってってもらうと、イ チコロになっちゃいます。 ☆有名なお店ならば、遠くてもへっちゃらです!トー クやレクで乗り切れるぅw ★お勧めのお店★  『月の雫』がお勧めです。  ココはお豆腐が有名なので、雰囲気が私の好みの和 なので最高です!↓にURLがあるので、良かったらど うぞ。 ☆お食事に誘って貰える時間帯は、お昼頃などが嬉し  いですね。夜だとちょっと…なんかひいてしまいま  す。 ☆誘い方は。。。私の場合ですが、気楽に「お昼ご飯 一緒に食べない?」とか「ココ有名なお店だから今 度、一緒に食べに行こうよ」とか言われると、マジ でぇ?って感じで、嬉しくなります。 

参考URL:
http://sankofoods.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hamukiti
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.2

誘われてうれしいお店は、やっぱ味のおいしいお店ですね。 ちょっと店内の照明を落としてる方が 落ち着いていいと思います。 ガヤガヤうるさい店よりも、少し静かな店の方が 落ち着いてしゃべったりできると思いますよ。 私は彼(今の主人)から、初めて食事に誘われた時は 「月末、暇な日ある?」って聞かれました。 「なんで?」って私が聞いたら 「今月末、誕生日じゃない?お祝いにと思って・・」って 言われましたよ。 誕生日覚えてくれてたんだってうれしかったです。 もし、その女の子の誕生日とか近かったら、 そういうのを口実にしてもいいかもしれません。 がんばってくださいね~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 食事への誘い方を教えて下さい。(女性の方意見お願いします。)

    ある田舎に住む25歳の男です。ある女の子(多分、年下だと思う。)を食事にでも誘いたいと思っているのですか、どういう所に誘えば一番ウケがいいでしょうか?田舎なので、あまり店が無くて困っています。また、初めて誘う子のであまり遠出とかしない方がいいと思うのですが、どうなんでしょうか?+こう誘われたら嬉しい!(時間帯・場所・料理の種類)とかいうのがあれば教えて下さい。それと食事に誘う時、こういう所がお勧めだよ~みたいな事も募集しています。基本的に女性の意見を募集していますが、男性からの意見でも構いません。宜しくお願いします。

  • 食事の誘い方について。(男性・女性のたくさんの意見お待ちしています。)

    ある田舎に住む25歳の男です。あるディスカウトショップ店員のめっちゃかわいい女の子(多分、年下で挨拶したら笑顔で挨拶かえしてくれたり。この前、彼女の休みの日も彼女から教えてもらったような関係)を食事にでも誘いたいと思っているのですか、どういう所に誘えば一番ウケがいいでしょうか?田舎なので、あまり店が無くて困っています。ぶっちゃけ、あまり食事に誘った事がないので困惑気味です。あと、たいした店が少ないっていうのもネックになっているかもしれません。こんな僕ですが、宜しくお願い致します。

  • 食事(飲み)に行くならどれがいいですか?女性の方お願いします

    仕事帰りに二人で食事に行きます。まだ付き合ってはいません。 プライベートで会うのは3回目です。どれも仕事終わりですが 今回は彼女の方は休日です 食事は2回目なんですが、以下の店はどれがいいですか? 1.創作料理を出す居酒屋 2.地鶏の店(こじんまりとして、カウンターとテーブル3席くらいでオープンな店) 3.鉄板料理の店(これもこじんまりとしてますが、テーブル席は仕切りがあります) あんまり背伸びしたところはボロが出そうなので、居酒屋的な店になりますが 参考意見お願いします いちおう彼女に聞いたら何でもいいとのことなんです こちらから誘ってるのであまり考えさせないように 僕がメールで「何食べたい?何でもいい?」と誘導したところもあるんですが 以前石焼料理に行ったので、匂いは気にしない子なのかなと思いま

  • 初めて好きな女性と食事に行きます。

    恋愛経験なしの24歳男です。 職場の21歳の女の子と食事をすることになりました。 その女の子は焼肉がすごく好きだというので、「美味しい焼肉屋知ってるから行こう」と誘うと了承して頂けました。電車を使って行くのですが、地元から6駅ぐらいでの所で駅から歩いて5分ぐらいの所にあるお店で、全体としてお店に着くまで35分ぐらいかかるのですが、あまりよろしくないでしょうか? 人生で初めてのデートでわからないことだらけで、お店は予約しますし、食事代も全部負担しますが、なるべく女性をつかれさせないようにするためにもっとお店は近場でチョイスした方が良いでしょうか? どうしようもない質問ですみません。

  • 酒好きが全く飲めない子と食事するときはどこに?

    はじめまして。 20代後半の男です。 前々から気になっている女の子を食事に誘って 今月末デートすることになったのですが、 今日その子がお酒を飲めないことを知ってどういった所に 連れて行っていいのかものすごく悩んでいます。 相手の方は同い年です。 お酒を飲ませてどうこうしようとしてるわけではなく、 今まで食事というとお酒がおいしい、豊富に種類があるなど お酒中心でお店を選んでいたのでそういった所しか正直選択肢がありません。 もし、同じような経験がある方、またはお酒好きと全く飲めないカップルさん、 食事ではいつもどのようにしているのか教えてください。 なんだか馬鹿らしい質問かも知れませんがご意見お聞かせください。

  • 女性の方に幅広くご意見をお願いしたいです

    恥ずかしながら、かなり恋愛べたな30代の男です。両者とも独身だとして、女性は男性と二人っきりで食事や飲みやカラオケなどに行っても別に特別に意識はしないこともあるのでしょうか。自分はあまり自信がないのです。気になる年下の女の子を3回食事に誘ったんですが、3回ともOKでした。僕がしゃべると彼女はよく笑います。話を聞くときにじっと僕の目を見ます。僕の飲んだ缶ジュースや缶コーヒーなどを気にせず平気でそのままのみます。やたらと僕のめがねをはずさせて自分がかけようとします。そのたびに考え込んでしまいます。完全に僕に気を許しているように思うのですが、逆に考えると全くそんな意識をしてないからできるのかなあなんて…。ちなみに彼女は昔の勤務先のアルバイトで来てた女のコです。ご意見などをいただけましたら幸いです。

  • 女性の方意見下さい@誕生日に行く食事

    彼女の誕生日に食事に行こうと店を探しています。 去年の彼女の誕生日に行ったお店を、今年も誕生日に行くって、女性からしたらどのように受け取られますか?手抜きとか思われますか? 選ぼうと思ったのは、前回行ってとても良かったからです。 それぞれ思うことは違うと思いますが、意見を下さい。 20代中盤の男です。

  • ☆★☆女性の皆さん意見をください!しつこくなく女性を食事に誘うにはどう

    ☆★☆女性の皆さん意見をください!しつこくなく女性を食事に誘うにはどういった方法がありますでしょうか?☆★☆ 気になっている女の子がいるのですが何度も何度もしつこく誘うことが相手のために良くないと気遣ってしまいなかなか踏み込めないでいる者です・・・ 相手は会社の同僚です。 その子は、学生時代からちょっと知っていて会社に入社したら偶然会いました。 たぶん。。。社交辞令なのですが、1ヵ月半ほどまえに話をしてたら今度何人かで食事にでも行けたらいいねーなんて話をしたので2週間ほど前に誘ってみました。 そのときはスケジュールがお互いになんだか合わずまた今度ーーーって話になってしまいました。(ちとグダグダな話の終わり方でした) なんとかして誘いたいのですが・・・あんまり早急すぎるとなんであんなにガツガツしてるんだろーとか嫌な風に思われたりしそうだし、間を空けすぎると私が話したりしたいことがガマン出来ません(汗) なんでこんなにガマンできないかというと彼氏がいるかどうか確かめたいこともあってなんです。 普段会社ではなかなかそういう話も出来ないので食事とかの時でも話の流れで聞き出せれば・・・なんて思っていたりはするんです。 しかも、最近はその子に話しかける前段のネタがないため話しかけるのも難しくて↓ ネタがないならなんとかいっぱつネタをみつけて一発で誘えるように決めたいとも。。。↓ 彼氏いなかったらガンガン肉食系でアタックするのにどっちつかずの分からない子にこういうときは超がつく草食系です(泣) 女性の方に質問です! どのくらい誘う間隔を取ればしつこい男だと思われず済みますか? また、どういう誘い文句だと好印象でしょうか?

  • 合コン後の食事デート

    大学生の男です。 先日、友人に誘われて、生まれて初めて合コンに行きました。 その時、もっと話してみたい!と思った女の子と連絡先を交換することが出来ました。 その女の子は僕より二つ年下です。 どうしようか迷ったりしましたが、二日後くらいに思い切ってお食事に誘いました。 すると、行きましょう!という内容のメールをもらうことが出来ました。 ですが、女の子とこういう感じに外食するという体験がほぼ無いため、どんな雰囲気の店が良いのか、僕が全部決めちゃってしまった方が良いのかといった、ごく基本的な事が分かりません... また、女の子とどんな事をメールすれば良いのか思いつきません。 やりとりしてみたいとは思うのですが、まだそれほど親しくないため、余計に分かりません。 友人には「他愛の無いことで良い」と言われるのですが、その「他愛の無い」ことが何なのかさっぱり... 今の段階で日にちと集合場所は決まっていますが、時間やどんな店に行くかは決まっていないです。 そこで、お店の選び方とか当日どんな話をすれば良いのかといったことを教えていただきたいです。 女の子とメールをやりとりする時の注意点なども書いて下さると嬉しいです。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • たくさんの特に女性の方の意見が聞きたいです。

    実は他のサイトでも同じ質問をしています。 ほんとに悩んでいて、 たくさんの方からの意見をお聞きしたいのでこちらでも質問してみました。 真剣に女性の方の意見が聞きたいです。 こんな場面での相手の行動。 先日、気になる年下の女性と食事をしました。 (その子とは何度か食事に行ったり遊びに行っています。) その後、ちょっと高級なホテルに行き、 部屋でお酒を飲んだりした後に一緒にお風呂に入りました。 お風呂では抱きついたり。 お風呂を出てベットに一緒に入りました。 キスをしようとすると顔を背けます。 初めては恥ずかしいと・・・。 何度キスしようとしても背けます。 キスはとりあえずやめて抱きしめようとすると、 相手は拒みます。 何度挑戦しても拒みます。 お風呂も一緒に入ったし、 Hしても良いかなとも思ったのですが結局できませんでした。 相手はどうして拒んだのでしょうか? こんな時の女性の心理が知りたいです。 女性の方の意見、特によろしくお願いします。