• ベストアンサー

食事の誘い方を教えて下さい。(女性の方意見お願いします。)

ある田舎に住む25歳の男です。ある女の子(多分、年下だと思う。)を食事にでも誘いたいと思っているのですか、どういう所に誘えば一番ウケがいいでしょうか?田舎なので、あまり店が無くて困っています。また、初めて誘う子のであまり遠出とかしない方がいいと思うのですが、どうなんでしょうか?+こう誘われたら嬉しい!(時間帯・場所・料理の種類)とかいうのがあれば教えて下さい。それと食事に誘う時、こういう所がお勧めだよ~みたいな事も募集しています。基本的に女性の意見を募集していますが、男性からの意見でも構いません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

女性です。 ●どういう所?  →無難なのはイタリアン、こ洒落た居酒屋。   田舎とのことなので多分車使いますよね?   だったら必ずしもお酒を伴わない洋食屋さん。   でも、イタリアンとか居酒屋の方がゆっくりお話できますね。   ファミレスとか好みの分かれる場所(辛いものとか)はNG。 ●遠出?近場?  →車で1時間以内の距離に繁華街はありますか?   あればその辺りでOK。   なければ・・・なるべく近場でお洒落な感じのところで。   相手がさばさばした感じの女性であれば、お洒落な雰囲気に拘らず   気楽な雰囲気でもOK。    ●誘われ方?  →明るく「ごはん行かない?」と率直に誘われるのが一番です!   その時に食の好みを聞いちゃえば尚OK! 頑張って下さいね♪

その他の回答 (4)

• dj-tori
回答No.5

やっぱり美味しいところ! 「~ってとこ、美味しいらしんだけど食べ行こうよ!」とか? 純粋に美味しいもの食べ行くって感じの方が行きやすいかな。。 初めてで遠出はやめておいた方が無難です。私の場合遠いと考えてしまいます。(多分行かない。) 時間も早めがいいですね!料理の種類は何でもいいんじゃないですかね?中華とかイタリアンとか創作料理系とか。。 変わった感じの料理やレストランでも誘う口実になると思いますよ!

• jakajaka
回答No.4

まず、食事をして一緒に楽しめるか・・? 大事ですよねっ 最初だし、あまり彼女に関しての好みなどの情報がないようなので,rigthmisaサンの好きなお店に行くのはどうでしょうか?彼女に対しての自己紹介のつもりで。 自分の好みや、雰囲気を伝えることで、彼女の反応を見たりして、そうすれば、彼女の好みも見えてきて、次は彼女の好みの場所に行こうっ!って約束出来たりするかもしれないし。玉砕するかもしれないけど、1回で決めようと焦らないで、そこで楽しめるかどうかだと思いますよっ。 出来れば今までに入ったことのあるお店で、感じの良かったところを思い出してみて下さい! 私だったら、雑誌に載っているような話題の店で、大して美味しくない料理を食べるより、誘った人が美味しいと思うラーメン屋さんに連れて行ってほしいなぁ・・と思います。 頑張ってくださいねっ

回答No.3

☆洋食系・居酒屋・なら大好きです♪  特に和食な感じのお店に連れってってもらうと、イ チコロになっちゃいます。 ☆有名なお店ならば、遠くてもへっちゃらです!トー クやレクで乗り切れるぅw ★お勧めのお店★  『月の雫』がお勧めです。  ココはお豆腐が有名なので、雰囲気が私の好みの和 なので最高です!↓にURLがあるので、良かったらど うぞ。 ☆お食事に誘って貰える時間帯は、お昼頃などが嬉し  いですね。夜だとちょっと…なんかひいてしまいま  す。 ☆誘い方は。。。私の場合ですが、気楽に「お昼ご飯 一緒に食べない?」とか「ココ有名なお店だから今 度、一緒に食べに行こうよ」とか言われると、マジ でぇ?って感じで、嬉しくなります。 

参考URL:
http://sankofoods.com/
  • hamukiti
回答No.2

誘われてうれしいお店は、やっぱ味のおいしいお店ですね。 ちょっと店内の照明を落としてる方が 落ち着いていいと思います。 ガヤガヤうるさい店よりも、少し静かな店の方が 落ち着いてしゃべったりできると思いますよ。 私は彼(今の主人)から、初めて食事に誘われた時は 「月末、暇な日ある?」って聞かれました。 「なんで?」って私が聞いたら 「今月末、誕生日じゃない?お祝いにと思って・・」って 言われましたよ。 誕生日覚えてくれてたんだってうれしかったです。 もし、その女の子の誕生日とか近かったら、 そういうのを口実にしてもいいかもしれません。 がんばってくださいね~。