• 締切済み

好きな子と初めての食事で。

今度大好きな子を食事に誘おうと思っています。 彼女は僕に対して良い印象はもってくれているとおもいますが、僕のことを好きかどうかはわかりません、この前僕の誕生日にプレゼントをもらったのでそのお礼にと食事に誘いたいのですが彼女には彼氏もいます・・・ 仕事終わりに食事に誘おうと思うのですがどんな感じのお店が良いのかわかりません、初めて誘う食事では普通のファミレスの方が良いのか。 それともフレンチ系の方が良いのか、フレンチでもそんなに高くなくてコースで一人3000円位です。 でも初めての食事でそんな所に行くと女の子はひいてしまわないか心配です、こんな時女の子はどう思うでしょうか?おしえてください、お願いします。

みんなの回答

noname#91724
noname#91724
回答No.7

なんかいろいろ質問たててるけどさあ。 いろんな意見聞いたところで、また意気地なしになっちゃしょうがないわけよ。 そうやって悩みが次から次へと出てくるってのはよっぽど自信がないのか? その場のノリでいいんだって、そんなものは。 気軽に「メシ食いにいかない?」でいいの。 その日断られたらまた日をおいて誘えばいいの。 OKでたら居酒屋でいいの。 店の内容より、メシの内容より、あなたが評価されるの。 わかった? もう一度書くぞ。 一度で決めようとするからいけないのだよ。

• taro_ka
回答No.6

プレゼントには、どれぐらいの金額のなにをもらったのかを書いておくほうが良いと思うのですが、同じぐらいの金額程度のお食事で良いんじゃないでしょうか。 彼氏もいてると言うことだし、きばって夕食なんかに誘っても断られたらdante_27さんはへこむんじゃないですか? とりえあず、「今日昼飯おごるよ」とお昼に誘ってはどうですか? うなぎとかお寿司とか、お昼としてはちょっと上等のものをおごる程度でも十分って気がします。

• my-again
回答No.5

誘うのはまったく問題ないです。ただちょっと凝りすぎてるようなシチュエーションはNGかな?3000円ならいいとはおもいますが、もっと肩肘ってないお店の方がベターだと思います。ファミレスはちょっとね…。

noname#144019
noname#144019
回答No.4

テーブルマナー問題の無い子なら、フレンチでもよいと思います。 でも彼氏がいるのに誘うのは、ちょっといけなくないですか?

回答No.3

ファミレス連れて行かれたら引くな。 フレンチのコースでもちょっと引く。 普通にその辺のお店で良い。ちょっとおしゃれ目なところね。 かしこまり過ぎても相手も困っちゃうと思う。 結婚しているわけじゃないんだから、彼氏がいても食事くらい自由だ。 もっと良い出会いがあるかもしれないしね。

• 333mol
回答No.2

フレンチとのコースと聞くとドキッとしますが、3000円なら値段としては妥当でしょう。 しかし誘われた方が「何か誤解していないか、付いて行くと誤解されそう」と思われては元も子もありません。 やはり行き過ぎは良くないと思います。 お昼時に、ちょっとしゃれたイタリアン(パスタ系)とかはいかが。 「お礼として」外れていないと思います。 土曜日などでも「お礼として」誘うなら問題ないと思います。 仕事後に誘うなら雰囲気のいい居酒屋、バーなどでしょうか。 でもそういうとこは普段の何でもないときでも行けるんですよね。 もっと知りたい、もっと知って欲しい時に利用してください。

• gun-dam
回答No.1

その前に 彼氏のいる女性を食事に誘うこと自体の是非は聞かないのですか?? う~~~ん、 その誕生日プレゼントと同じくらいの値段で済むお店にして もしOKが出たらその食事会では 彼氏とうまくいっているのかどうか聞くところからはじめてください。