• 締切済み

好きな子と初めての食事で。

今度大好きな子を食事に誘おうと思っています。 彼女は僕に対して良い印象はもってくれているとおもいますが、僕のことを好きかどうかはわかりません、この前僕の誕生日にプレゼントをもらったのでそのお礼にと食事に誘いたいのですが彼女には彼氏もいます・・・ 仕事終わりに食事に誘おうと思うのですがどんな感じのお店が良いのかわかりません、初めて誘う食事では普通のファミレスの方が良いのか。 それともフレンチ系の方が良いのか、フレンチでもそんなに高くなくてコースで一人3000円位です。 でも初めての食事でそんな所に行くと女の子はひいてしまわないか心配です、こんな時女の子はどう思うでしょうか?おしえてください、お願いします。

みんなの回答

noname#91724
noname#91724
回答No.7

なんかいろいろ質問たててるけどさあ。 いろんな意見聞いたところで、また意気地なしになっちゃしょうがないわけよ。 そうやって悩みが次から次へと出てくるってのはよっぽど自信がないのか? その場のノリでいいんだって、そんなものは。 気軽に「メシ食いにいかない?」でいいの。 その日断られたらまた日をおいて誘えばいいの。 OKでたら居酒屋でいいの。 店の内容より、メシの内容より、あなたが評価されるの。 わかった? もう一度書くぞ。 一度で決めようとするからいけないのだよ。

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.6

プレゼントには、どれぐらいの金額のなにをもらったのかを書いておくほうが良いと思うのですが、同じぐらいの金額程度のお食事で良いんじゃないでしょうか。 彼氏もいてると言うことだし、きばって夕食なんかに誘っても断られたらdante_27さんはへこむんじゃないですか? とりえあず、「今日昼飯おごるよ」とお昼に誘ってはどうですか? うなぎとかお寿司とか、お昼としてはちょっと上等のものをおごる程度でも十分って気がします。

  • my-again
  • ベストアンサー率23% (104/437)
回答No.5

誘うのはまったく問題ないです。ただちょっと凝りすぎてるようなシチュエーションはNGかな?3000円ならいいとはおもいますが、もっと肩肘ってないお店の方がベターだと思います。ファミレスはちょっとね…。

noname#144019
noname#144019
回答No.4

テーブルマナー問題の無い子なら、フレンチでもよいと思います。 でも彼氏がいるのに誘うのは、ちょっといけなくないですか?

回答No.3

ファミレス連れて行かれたら引くな。 フレンチのコースでもちょっと引く。 普通にその辺のお店で良い。ちょっとおしゃれ目なところね。 かしこまり過ぎても相手も困っちゃうと思う。 結婚しているわけじゃないんだから、彼氏がいても食事くらい自由だ。 もっと良い出会いがあるかもしれないしね。

  • 333mol
  • ベストアンサー率18% (53/281)
回答No.2

フレンチとのコースと聞くとドキッとしますが、3000円なら値段としては妥当でしょう。 しかし誘われた方が「何か誤解していないか、付いて行くと誤解されそう」と思われては元も子もありません。 やはり行き過ぎは良くないと思います。 お昼時に、ちょっとしゃれたイタリアン(パスタ系)とかはいかが。 「お礼として」外れていないと思います。 土曜日などでも「お礼として」誘うなら問題ないと思います。 仕事後に誘うなら雰囲気のいい居酒屋、バーなどでしょうか。 でもそういうとこは普段の何でもないときでも行けるんですよね。 もっと知りたい、もっと知って欲しい時に利用してください。

  • gun-dam
  • ベストアンサー率10% (21/203)
回答No.1

その前に 彼氏のいる女性を食事に誘うこと自体の是非は聞かないのですか?? う~~~ん、 その誕生日プレゼントと同じくらいの値段で済むお店にして もしOKが出たらその食事会では 彼氏とうまくいっているのかどうか聞くところからはじめてください。

関連するQ&A

  • 女の子を食事に誘いたいのですが。

    最近気になる女の子がいて食事に誘おうと思っているのですが、 彼女には彼氏がいます、最近彼氏の携帯が止まっていて連絡がとれないみたいで、あまりうまくいっていないのかな?っとおもいます。 先日、僕の誕生日にチョコのプレゼントを彼女からもらいもしかしたら僕にもチャンスがあるのかもと思い、お礼にと食事に誘いました。 その時は「彼氏がいるからな~、でも言わなかったらわからへんけど~」 と言ってました、その時はそれ以上強引に誘いきれずにいました。 でも彼女の事が好きなので食事に誘いたいとおもいます。 ちなみに彼女は同じ職場の子です。 なにか良い誘い方があれば教えてください、お願いします。

  • 酒好きが全く飲めない子と食事するときはどこに?

    はじめまして。 20代後半の男です。 前々から気になっている女の子を食事に誘って 今月末デートすることになったのですが、 今日その子がお酒を飲めないことを知ってどういった所に 連れて行っていいのかものすごく悩んでいます。 相手の方は同い年です。 お酒を飲ませてどうこうしようとしてるわけではなく、 今まで食事というとお酒がおいしい、豊富に種類があるなど お酒中心でお店を選んでいたのでそういった所しか正直選択肢がありません。 もし、同じような経験がある方、またはお酒好きと全く飲めないカップルさん、 食事ではいつもどのようにしているのか教えてください。 なんだか馬鹿らしい質問かも知れませんがご意見お聞かせください。

  • 好きな子とはじめて食事します。

    会社の後輩に好きな子(28歳)がいます。 今度、仕事が終わった金曜日の夜に食事にいくことになりました。 何が食べたい?と聞くと、 「あまり高くなくて、おいしいものがいいです」って言ってくれました。 もう私も30歳なので、それなりの値段のお店に誘おうと思っていたのですが。。。 どういうお店に連れて行ってあげたら喜んでくれますか? やはりお店は、あまり高くないところがいいでしょうか? 彼女の私に対する気持ちって、どういうものなのでしょうか?

  • 食事もいいけど…

    女の子の誕生日に食事しようって言う話になってるのですが、「食事もいいけど誕生日プレゼントが欲しいな」とメールが来ました。 付き合ってない関係のときってどうすればいいですか?(20代)

  • 彼氏・彼女との食事

    私は、23歳の女性です。2年ぐらい付き合っている彼氏(27歳)がいます。 半年ぐらい同棲もしまていましたが、今は訳あって別々に住んでいます。家も車で(混んでいなければ)15分ぐらいの所に住んでいます。仕事が早く終った日、休みの前の日などは会っているので、だいたい週に2,3回は会っています。 いつも会うときは仕事が終ってからになるので、夜になります。なので、食事をしよう!と言う事になりますよね。それで、毎回 毎回 何を食べるか(どこのお店に行くのか)で嫌な空気が流れるのです。 私は、お酒が好きなんですが彼は全然 飲めない人です。なので、私がお酒も飲めて食事も取れる感じのお店に行きたがっても嫌な顔をします。なので彼に、「何が食べたい?」「どこか行きたい所はある?」と聞くと、「別に何でもいい」としか返ってきません。私も困るので沈黙していると、「ラーメン・焼肉・ファミレス」の返事が。私は仕方なしに、そのどれかに行きます。もちろん、私もラーメンは大好きだし、焼肉だってたまには食べたい!と思う時もある。ファミレスは対して美味しくはないけれど色々あるから嫌いではない。 けど、付き合って2年間 ほとんどこんな調子です。たまには、私だって好きなお店に行きたいです。 コレって私のワガママですか?! 最近は、食事の事でもめるのがお互い嫌で 前よりも会う回数も減ってきたように思います。コレっておかしいですよね?!どうしたらいいんでしょう?! また、みなさんは普段 彼氏・彼女と会うとき 食事はどんな所でしていますか?

  • 紹介された子と初めての食事。場所は…

    現在19歳の大学生です。 この前、紹介された女の子と会うことになったのですが、紹介されてから1週間も経っておらず、正直彼女のことがあまりよくわかりません。 なのでいきなりどこかに行ったりするんじゃなくて、最初は軽く食事だけにしようと考えています。 お互い学生で未成年なので、居酒屋とか行って年齢確認されてダメだった…とかにはなりたくないんですが、少しお洒落で手頃な値段で(学生なので…)食事できるような場所がいいかなぁって思ってます。 ファミレスとかじゃなくて、落ち着いた感じの店を探しています。 都内(特に渋谷・新宿・池袋あたり)でオススメのお店や、こんな系統の店はどう?ってのがあったら教えてください。お願いします。

  • おしゃれレストラン。食事は長く時間かけなきゃ失礼?

    こんにちは。都内在住です。 5年交際している彼氏の誕生日におしゃれレストランに行こうと思います。 (高級フランス料理フルコースとかではないです!(笑)かわいらしい小さなトラットリアです。) そこで質問なんですが、 都内のわりとおしゃれレストランとか、ダイニングとかって… ・どれくらい時間をかけて食事するべきでしょうか?? ・お店にいる時間ってどれくらいですか?? ・あまり、食事の時間が短すぎると恥ずかしいことでしょうか?? いつも2人で夜ごはんに行くところって、 安い居酒屋や、定食屋、ラーメン屋、ファミレスだったりして(笑) だいたいサクッと食べて帰っちゃうんです。 だから、できればゆっくり食事をできればと思うんですが… 2人ともけっこう食べるペース速いし、 話が続かなくてすぐにお店を出ることになっちゃったら恥ずかしいことなのかなと不安がよぎります…。 お店の雰囲気にもよるかとは思いますが、 「○○なお店であれば、だいたい○分~○時間いることが多いし無難かも」 等、どんなご意見でもかまいません。よろしくお願いします~!

  • 食事に誘ったのですが・・・

    こんにちは、私は20代の男です。 気になっている女性がいまして、まだ付き合ってはいませんが二人で食事をする約束を取り付けました。あいての女性に、私自分が好意を持っていることも伝えてあります。 ここからが質問なのですが、食事をする場所はどういった所が良いか悩んでいます。 「お互いのことをもっと知るために食事でもしながらお話しませんか?」という感じで食事に誘ったのですが、いざ食事をするとなるとどういう場所がよいのか思いつきません。結構話は弾む方なので2時間くらいは永遠と話してしまいます。 やはりこういう場合はファミレスとかの方がいいでしょうか? ほかのお店ではゆっくり話ができないような気がしますし、かといってファミレスってのもどうかと思いまして・・・ やはり女性は場所とか結構こだわりますよね? 良いアドバイスをお願い致します。

  • 好きな人を食事に誘いました。

    はじめまして、こんにちは。 僕は卒業を半年後に控えた大学4回生です。 今度気になる女の子と食事に行くことになりました。 勇気を出して誘ったらオッケーだったんですが、問題が一つあります。 その子と数回恋愛の話をしたことがあるんですが、「彼氏はいるの」と聞いても「いてもいなくても私は秘密です」と毎回返されます。 さすがにそれ以上探ることはできず、いまだに本当のことはわかりません。 その子は夏休みに集中講義で知り合ったんですが、きれいだし、頭も結構良くて普通に見たらすぐに彼氏でもできそうな感じもします。 彼氏がいるかもしれないこと覚悟で勇気を出して食事に誘ってみたらオッケーでした。 そこで質問なのですが、 彼氏がいたとしても食事に来るのって普通なんでしょうか? それとも女の子は彼氏がいなくても秘密にするもんですか? ちなみに男遊びが激しいような子ではないです。真面目で将来は税理士になりたいといっているくらいの子です。 もし食事の時にチャンスがあれば次のデートに誘いたいですが、彼氏の有無だけが気になって毎日そのことばかり考えてしまいます・・・ 女心のわかる方、または同じ経験をお持ちの方解答お願いします。

  • 彼氏のこと好きなの?と思う子。

    彼氏のこと好きなの?と思う子。 私の彼氏は大学生です。同じサークルの後輩の女の子で仲良い子がいます。 仲良いと言っても二人で遊びに行ったりとかはないのですが、サークル中に名前呼び合ったり、彼の方からからかいに行ったりしています。後輩の子もボディタッチしてました。 何もないことはわかるし、私も男友達が多い方なので何とも言えないのですが、どうしてもモヤモヤしてしまいます。 また彼の誕生日に、後輩の子が率先してプレゼント作りしてました。その子の誕生日には彼は特別何もしてませんでしたが、後輩の子の友達が作ったプレゼント(スケッチブックにみんなの写真とメッセージ)の始めの方に彼と二人で撮った写真が貼られていました。他に男性とのツーショット写真は無かったです。そこでもしかして後輩の子は彼のこと好きなんじゃないかと思いました。(友達にだけ言っているとか)実際私と彼が同じ車でサークルに行っているのを見たその子は、見た瞬間無表情でした。。。 私がそのことを知っても彼氏と別れるわけじゃないしどうしようもないのですが、このモヤモヤはどうすれば良いでしょうか。。。 良きアドバイスお願いします!! ちなみに私は社会人ですが、先輩としてサークルに参加しています。