• ベストアンサー

【同意・共感意見】で女性落とせますか?

今日、 めっちゃ嬉しいのですが、前からがんばりやさんで、何時も応援して、励まして挙げていた。 年下の女の子から、【あなたとお付き合いしたい。友達からで良ければ付き合って】 と告られましたが( ̄∀ ̄) 女性を【同意・共感・励まし・慰め意見】で落とせますか? とにかく、その子はがんばりやさんなので、批判とかは無かったのですが、そうしたら自然とこうなりました! 相性もあるのでしょうか?(*^o^*) よろしくお願いします!!(*^o^*)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201345
noname#201345
回答No.1

ブログじゃないので、その無駄な改行うっとおしいです。 >【同意・共感・励まし・慰め意見】 落ちる人もいるでしょうが、これだけでは最終的には結ばれないと思います。 だって、頼りにならないから。 友達としては最高!でも結婚相手にしては頼りないって言われると思います。 【同意・共感・励まし・慰め意見】にプラスアルファがあると 好感度が高まると思います。

the_boomer
質問者

お礼

物を挙げたり物理的な優しさも忘れてませんよ! 彼女を大事にして頑張ります!!(*^o^*)

the_boomer
質問者

補足

それは僕も思いましたが、 僕は【金欠病】なので、将来は悪いけど、考えられないので、 今は最高の彼女です!! あとあと、【プラスアルファ】もしっかりしてます! 彼女を大事にしますね!(*^o^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1121/8909)
回答No.2

大人の恋は、将来家庭を作って子供を一緒に育てたいのなら本物です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「私も!」と何でも共感してくれる友達に腹が立ちます

    私は女性ですが共感力が薄いのか、友達が「私も!」と賛同や共感してくれることに腹が立つことがあります。特に何度も何度も色々な事に対して共感されると、人の価値観はそれぞれ違うのにどうしてそう簡単に共感できるんだろう…という風に内心思います。 なので私はそういう共感のタイプの女友達といると疲れます。 友達は悪気はないのは理解できるので私もそれに答えようとして友達の事にもなるべく興味を持ち賛同したり共感するように心がけていますが、女友達と会った後は精神的にヘトヘトになります。 私はむしろ男性の友達の方が一緒にいて楽だし、男女の関係抜きで仲良くなれる事が多いのです。もちろん男性は賛同してくれる事は少ないです。私が困ったり迷っている相談をすると反対意見や厳しい意見をもらう事もあります。けど私はそれに対して意見したり納得したりして自分の考えを纏めます。女性は相談ごとに対して共感しないと怒るという事も多いようですが私にそれは全くないのです。 けれど女性同士の付き合いも大切だと思っていますので、女性とも自然と仲良くなりたいです。どうしたら自然と共感できるようになりますか。 また根本の問題ですが、どうして私は一般的に言われる「女性は共感の生き物」から全く外れた性質になってしまったのでしょう。何か欠陥があるのでしょうか。皆様もちろん私の事はもちろん分からないと思いますので、客観的で結構ですのでご意見等いただけませんでしょうか。

  • 恋愛相談で、ずばり「意見」を求めている女性います?

    この教えてgooで、女性は比較的意見より同意や慰めを求めている傾向が 多いように思いますが、(というか、女性はこれが一般的!?) タイトルのように、ずばり「意見」がほしい女性っているのですか?  女性と書きましたが、年齢は問いません。

  • 同じ女性の意見が聞きたいです。。

    大学生女です。 1週間前、友達の男の子から、、 「誰か友達の女の子紹介してくれない??」 と頼まれました。。 その友達は家が近くて、小学校の同級生です。 女付き合いには疎いようで、ガンガン自分からアタックできる人ではないです。 見た目はふつうの子ですが・・・ 今まで彼女と付き合ったことがないらしく、紹介を頼むことも初めてらしいのです。 でも、わたしも紹介なんて初めてだし、まわりに付き合ってない子はいても簡単には話題に出しづらいし。。 質問です↓ ふつう、こんな紹介を頼まれることって面倒なことですよね? 自分で探せよー!って思ってしまうんですが、こんな考え私だけですか? 女性のみなさんのご意見が聞きたいです☆ おねがいしまーす^^

  • 男性の方率直な意見を。女性の方も共感することがあれば教えてほしいです。

    男性の方率直な意見を。女性の方も共感することがあれば教えてほしいです。私はついこの前から好きな人とメールをし始めました。会って話たこともない人で顔はお互い知ってるといった人です。メールのやりとりで私が質問をしてもただその質問に答えるだけだし、文も短く、返信は早く、絵文字はあっても強気なメールが多いです。男の人にとってはそれは普通なのかそれとも私が迷惑に思われているのか…知りたいです。

  • コフートの心理学に、双子自己対象(twinship transfere

    コフートの心理学に、双子自己対象(twinship transference)というものがありますが。 人間って共感を求めたがることが多いですよね?例えば誰かに腹が立った時、親しい友達などに愚痴を言って、その友達が『それはムカつくね!』と同意してくれたり、『私はそんなことで腹立てたりしないけど、でも腹立つ気持ちもわかるよ』って同意はしないまでも共感してくれるとスッキリしたり安心したりする。(女性の方がそういう傾向がある人が多いかもしれません) 今日私はなんとなく不安にかられていたので彼に自分の気持ちを話していたんですが、彼は共感してくれるタイプの人ではなくて、それをわかっていても心の底では共感を求めている自分がいました。『しんどいだろうけどがんばってるね』という労り/理解の言葉を勝手に期待していたんです。 でも彼は個人主義的な人なので、『理解/共感なんて周りに求める意味がわからない、自分はあなたと違うタイプの人間だから理解なんて到底できないし、慰めや共感を強要するべきじゃない』と言われました。『あなたが不安だったり悩んでたりする時はそばにいたくない』とも言われました 私も心の中では人の共感がない状態(孤独)で満足できるならそれにこしたことはないと常日頃思っているし、自己愛が未熟な人ほど双子対象をほしがるとも思います。 でも同時に、すごく親しい人にはこういう『甘え』を求めてもいいんじゃないかとも思うんです。甘える権利があると。 それに、彼が『慰めや共感を強要するな』と言うなら、私も彼に強くなることを強要されたくないです。自分では弱い自分に満足していますし無理に変わる必要もないと思っています。二人の間に何もシェアするものがないなら付き合っている意味もないと思います。 みなさんどう思われますか?厳しい意見でもかまいません。 私はこんな甘えをもつべきじゃないんでしょうか?それとも彼があまりに冷たいのでしょうか? 本当に知りたいんです、自分が間違っているなら知らないまま生きるより指摘されて気づく方がいいので...

  • 男の人が女に対して共感をもちたいと思うこと?

    今、好きな人がいます。 その人に告白して、「彼女がいるから」と言われました。 けど、その後も会っていてもう1年くらいが経ちます。 カラダの関係もあります。 彼女とうまくいってないときに知り合い、でも最近は前よりはうまくいっているそうです。 でも、私とも会う関係は続いています。だいたい、月に2回くらいですが。。 そんな彼に「共感できる人が欲しい」と言われました。 それはどういう意味なのでしょうか? 男の人が女に対して共感をもちたいと思えるのはどんなことなのでしょうか? まだ本当にうまくいってない彼女との関係について? それとも、カラダの相性の共感? 私はまだ彼には言っていませんが、実は私にも完全に別れていない男性がいます。 そのことに彼は何かしら気づいていて、同じような状況を共感したいと思ったのでしょうか? よくわからない文面かもしれませんが、どんなご意見でも結構ですのでよろしくお願いします。

  • 食事の誘い方を教えて下さい。(女性の方意見お願いします。)

    ある田舎に住む25歳の男です。ある女の子(多分、年下だと思う。)を食事にでも誘いたいと思っているのですか、どういう所に誘えば一番ウケがいいでしょうか?田舎なので、あまり店が無くて困っています。また、初めて誘う子のであまり遠出とかしない方がいいと思うのですが、どうなんでしょうか?+こう誘われたら嬉しい!(時間帯・場所・料理の種類)とかいうのがあれば教えて下さい。それと食事に誘う時、こういう所がお勧めだよ~みたいな事も募集しています。基本的に女性の意見を募集していますが、男性からの意見でも構いません。宜しくお願いします。

  • 食事への誘い方を教えて下さい。(女性の方意見お願いします。)

    ある田舎に住む25歳の男です。ある女の子(多分、年下だと思う。)を食事にでも誘いたいと思っているのですか、どういう所に誘えば一番ウケがいいでしょうか?田舎なので、あまり店が無くて困っています。また、初めて誘う子のであまり遠出とかしない方がいいと思うのですが、どうなんでしょうか?+こう誘われたら嬉しい!(時間帯・場所・料理の種類)とかいうのがあれば教えて下さい。それと食事に誘う時、こういう所がお勧めだよ~みたいな事も募集しています。基本的に女性の意見を募集していますが、男性からの意見でも構いません。宜しくお願いします。

  • 女性の方に聞きたいです

    職場にアルバイトに来てる友達同士の女の子が二人いるのですが、その一人からメアドの交換を持ちかけられクリスマスに映画を見に行くことになりました。 確信はないですがその子は僕に好意を持ってくれているみたいです。 僕自身その頃は二人とも可愛いなーという感じで交換を持ちかけられたときは迷いもなくおkしたのですが、最近になってもう一人の子の方が気になりはじめるようになりました。 けどその子は友達の子を応援しているような感じで、あまり話すこともないです。 ただ僕が二人の側を通るだけでその子はやけに友達の子に話しかけろよーみたいなしぐさと言うか言葉を言っています。 僕の女友達が前今回のような過剰すぎる応援の裏には、実は本当は自分も好きだけど友達を応援してあげたい。でも嫉妬から過剰な応援になる。 と聞いたことがあって正直これが引っかかって悩んでいます。 女性方は嫉妬だけでそんな風になるものなのですか? ちなみに彼女達は同級生で高校生です。

  • 一回りも年下の男性を好きになってしまいました。

    批判でも結構ですので、何か言っていただけるとありがたいです。 私は36歳です。一人で生活できる仕事があり、独身です。あるところで出会った一回りも年下の24歳の男性に、恋をしてしまったみたいです。24歳ですが、大学院生なのでまだ学生です。もちろんですが、そんな年下の男性を恋愛対象としてみていたわけではありません。なかなかいい顔の男の子だなくらいにしか思っていませんでした。 よく話をしてくれるのでかわいい年下の男性としか思っていなかったのですが、いろいろ夢をきいたり、互いに共感したり、また一方で心のかげなどをみてしまううちに、どうも心がかき乱され、彼をひとりの男性としてみてしまっていることに気が付きました。 ですが、ばかばかしいと自分でも思います。そんな若い子が私を女性としてみるはずがないし、万が一付き合うことになっても、将来設計は現実的ではないし、どれほどの人を困らせることかと思います。それに、いまでも彼と同世代の女の子のかげがちらつくと、つらくてなりません。 もっと自分にふさわしい年上のしっかりした人を選ぶほうがはるかによいだろうと思います。ばかなところにはまり込んでしまったものだと思います... 何かご意見いただけるとうれしいです。批判でも、目を覚ますよいきっかけになると思います。