• 締切済み

恋愛相談で、ずばり「意見」を求めている女性います?

この教えてgooで、女性は比較的意見より同意や慰めを求めている傾向が 多いように思いますが、(というか、女性はこれが一般的!?) タイトルのように、ずばり「意見」がほしい女性っているのですか?  女性と書きましたが、年齢は問いません。

みんなの回答

noname#157250
noname#157250
回答No.1

どうなんでしょうね。よくわかりませんね。 どうでもいいですが、 美人な彼女が整形で作った美人だと知ると ショックを受ける男性が多いみたいですが これってなぜでしょう…。 私は外見関係なく、 誰でも愛せるので不思議です。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【同意・共感意見】で女性落とせますか?

    今日、 めっちゃ嬉しいのですが、前からがんばりやさんで、何時も応援して、励まして挙げていた。 年下の女の子から、【あなたとお付き合いしたい。友達からで良ければ付き合って】 と告られましたが( ̄∀ ̄) 女性を【同意・共感・励まし・慰め意見】で落とせますか? とにかく、その子はがんばりやさんなので、批判とかは無かったのですが、そうしたら自然とこうなりました! 相性もあるのでしょうか?(*^o^*) よろしくお願いします!!(*^o^*)

  • 【第三者からみてのご意見(恋愛相談)】

    いつもお世話になっております。 今、冷静に判断できない状態です。 お忙しいところ申し訳ありませんが ご意見いただけると助かります。 よろしくお願いいたします。 <12月> 彼のツイッターを発見。 その際に女性とのやりとり(ツイート?)がありました。 彼と女性は、ただのネットゲーム仲間のようです。(彼の言葉を信じると…) しかし… 彼『お酒入ってるからか、今、無性にお前に会いたい』 (ツイッターの女性に向けて) これが一番、傷つきました。 お酒飲んだ後に会いたくなる女性って? 酔ったときに甘えたくなる相手って、大きな存在では? まず、彼へ浮気を疑いました。 そして、話し合いしているときに ツイッターを見たことを打ち明けると 彼は『?』という顔をしました。 彼にとって 『お酒入ってるからか、今、無性にお前に会いたい』 は 冗談で言った言葉だったようです。 <1月> 色々な理由もあり 「別れよう」と彼へ言いました。 しかし、彼は「無理。嫌だ」と拒否。 話し合った結果 別れないことになりました。 別れ話をした次の日 ツイッターの新アカウントを作成してました。(一般公開) 過去のツイッター(私が見ていたツイッター)は非公開となっておりました。 <2月> そして、先ほど 例の女性に対してのツイート。。。 「すまん。何故か今凄いお前に逢いたい」 泣きました。 冗談でもこんな台詞を言わないで。 傷ついた、と彼に伝えたはずなのに。。。(12月の話し合いの中で・・・) 彼が直接、女性と会える距離じゃない。 身体の関係があるわけではない、はずです。(彼氏の言葉を信じるかぎり) しかし、この文章だけで 彼は私以外に、甘えたい(?)会いたいって思う女性がいるんだと そう思ってしまいます。 ただの嫉妬なのはわかります。 ただ、許すレベルかアウトなレベルか もう判断できなくて。。。。 上記文章を読んで率直にご意見・アドバイスいただけますようお願い申し上げます。 よろしくお願い申し上げます。 ※ツイッターに関して  自分がストーカー(笑)なのはわかっておりますw  しかし、一般公開しているってことは  私の目に触れるかもしれない、と  彼へは伝えております。  勝手な願いは、なんで非公開にしてくれなかったのか…。  愚痴失礼いたしました。

  • 女性に恋愛相談をすると

    女性に恋愛相談をすると、表向きは「チャラ男やウェーイ系苦手」とか「DQN男好きなんかDQN女しかいない」「結局は真面目な人が好かれる」などと言いますが、現実は違います。 「いかつくて悪そうな人が好き」「遊び慣れている人が好き」と言っている女性は何人か見たことがありますし、実際にそういう男性と付き合っている女性もたくさん知っていますが、「真面目そうな人が好き」という声は一切聞いたことがありません。 また、比較的真面目そうな男性と付き合っている女性に彼と付き合った理由や彼の好きな所を聞いても「真面目な所」という意見は全く聞いたことがありません。 それに、女の言う優しさっていうのは「わがままに付き合ってくれる人」らしいのですが、それって要は奴隷根性やパシリ根性ってことでは無いのでしょうか? どこに行けば真面目な男性を好む女性に出会えるのでしょうか? ATM探しに必死な金目当ての性悪BBAが集まる婚活パーティしか無いですか? っていうかぶっちゃけ「真面目な人が好かれる」は綺麗事ですよね?

  • 母親を若くして亡くした女性の性格傾向

    何の予備知識もなく唐突な質問ですみません。 例えば、若くして父親を亡くした女性は、(父親のような年齢もしくは存在の)男性を伴侶に求める傾向がある、そうです。では、母親を若くして亡くした女性(例えば女性が高校・大学生の頃に母親を亡くす場合)は、一般的にどんな男性を求める傾向があるものでしょうか? もしくは、母親の喪失は男性選択に関係ないでしょうか? 皆さんのご意見をうかがいたいです。 もちろん、人それぞれで違いがあるのは百も承知で当然ですが、 「一般的な心理傾向として」お聞きしたいです。

  • 恋愛で悩んでいます。(女性の意見求む)

    歳の差5歳年上の女性(28歳)との関係で悩んでおります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2986661.html ちょうど一年前(2007年5月)に投稿しております。 1年経った今でも彼女のことが好きです。彼女の心境、気持ちがどのようなものなのか意見を下さい。 彼女とは質問をした後、2ヵ月後(2007年7月)に再会しております。 私から再びメールをしました。 それからは交際には達していないですが、食事をしたり、ライブに行ったりしております。 1度だけセックスもしてしまいました。 その関係が1年続いております。 彼女には3度ほど告白をしておりますが、毎回答えをはぐらかされております。(彼女自身の気持ちがはっきりしないと…) 彼女には約9年間交際している彼氏がいます。 彼氏から半年前にプロポーズを受けたとも聞いております。 それからは彼女が結婚するのも時間の問題かなと思い、あまり連絡や 積極的なアプローチも行っておりません。(私が結婚の話を聞くのが怖い) しかし、彼氏からのプロポーズがあった半年前からも彼女からライブの誘いや食事の誘いが度々あります。そこで皆さんに意見を求みます。 (1)彼氏からプロポーズを受けた後に彼女から結婚の話がなかなか出ない理由。 (2)今でも彼女が私と会ってくれる気持ち。 (3)28歳の女性の結婚観。 私は彼女が好きです。結婚を前提に付き合いたいと思っておりますが、 彼氏からプロポーズがあった話を聞いてから弱気になっております。 何でもいいですの意見をお願いします。

  • 女性にとっての恋愛

    よく出てくる質問かもしれませんが、質問させてください。。 男にとっての恋愛と女性にとっての恋愛、それぞれの恋愛は何か意味するものとか、重みは違うと思いますか? 自分からは絶対に別れを切り出さないという女性の恋愛観とはいかなるものだと思いますか?(あまり接点のない人がそうらしいのです)理解、共感できる何かはありますか?(わたしもです!みたいに) これらは、個別的で推測の域を出ないでしょうが、一般的傾向として何か考えられるものがあればで結構ですので、お時間ありましたらお願いします。。

  • 女の恋愛相談って

    「はいはい、そうですね。あなたの言う通り。」って言ってりゃいいんですか? 女性が投稿する恋愛相談の多くって、同意や賛同してる意見にはやたら親切で、ちょっとでも思い通りじゃない回答には本当冷たいですよね(お礼しない、言い方がきつい等)

  • 恋愛相談

    私は男性なんですが性格的にややフェミニストな面があり、女性に対して いろんな面でついつい遠慮がちになってしまいます。そのため、いろんな意味で消極的に見られてしまい、いつもいい人止まりです。 友人から、男は女性に対して多少わがまま押し通すぐらいがいいと言われるのですが、ついつい女性の気持ちを優先的に考えてしまい、遠慮がちになる傾向があります。例えば、つきあう相手の女性が疲れていたりすると、休みの日はゆっくりしてもらいたいと思い、デートに誘ったりしません。 女性に対して何をするにも、相手の気持ち、体調などをついつい考えてしまい、調子が悪いと遠慮してしまいます。こういった相手への配慮がよく消極的な態度として受け止められてしまいます。 これは、男として良くないのでしょうか。皆さんのご意見をお待ちしています。

  • 恋愛相談ではないのですが、、女性とのお話について

    恋愛相談ではないのですが、、 会社の女性とのお話の仕方?について、ご意見を聞かせていただきたいです。 私の仕事は客先常駐や本社での仕事なのですが、女性の同期や先輩とお話(仕事の話や雑談や相談事)したいと思ったとき食事に誘って話を聞くのは、女性から見たら、下心があるようにみえるのでしょうか? 話しを聞きたいときに食事に(別にお茶でもいいんですが、、)誘うと、変な誤解を与えるでしょうか? メールを投げて聞けばいいではないか? といわれればそれまでですが、特に相談事は直接話す方がいいと個人的に思っていますので、、 いままでの職場には女性のいない職場でしたし、 恋愛経験もないので、そこら辺の一般的?な常識?がよくわかりません。 皆様のご意見をお伺いさせてください。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談に乗ってくれた女性(同性)

    以前、職場の男性で付き合いそうになった男性について、同じ職場の女性に相談していました。 結局付き合うことにはなりませんでした。 当初、相談をしていたとき、自分はインドアなタイプであり、彼のアクティブさに気が引けてしまう、というようなことも言ったことがあります。 彼がゲームセンターに連れて行ってくれたこと。彼がゴルフや他のスポーツに興味を持っていることなど。 しばらくして、私は彼女に彼のことを相談しなくなりました。職場の仲で相談しているとよくないと感じ始めたからでした。 それから、彼女は周りのちょっと仲のよい職場の女性(職場の女性はみんな独身であり、結婚していません)を誘って、 「ねえ、みんなでゲームセンターに行かない」や、「ゴルフやりたーい!でも誰も教えてくれる人がいないんだー。職場の人で教えてくれる人いないかな!」などと頻繁に言ってきたりします。 なんとなく案に、私が好きだった彼のことを誘導しているような気がしてなりませんでした。それ以来、彼女のことが嫌いになってしまい、あまり近づかなくなってしまいました。 また、以前にも質問させてもらったのですが、以下のようなこともありました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2546514.html?check_ok=1 こんな女性っているのでしょうか。彼女は、彼のことが好きだったのでしょうか。私にはあまり理解ができないので、受けた経験のある方、または気持ちが分かる方でも構いません。色んなご意見が聞きたくおもいます。

このQ&Aのポイント
  • 常陽銀行のカードローンに申し込んだが、返済日やローンの内容が分からない
  • アプリから返済ができるカードローンについて知りたい
  • 常陽銀行のカードローンの返済日や一括返済について教えてほしい
回答を見る