• 締切済み

意見を聞かせてください。

僕はバイト先の同い年の女の子に片思いしています。僕は川越に住んでいてその子は川越から3つ離れた駅に住んでいます。バイト先は川越駅からすぐ近くです。 その子とはバイト中は事務的な会話しかしないんですがバイトが同じ時間に終わるときは控え室でよく話して一緒に駅まで帰ります。あと前に僕からアドレスを聞いて教えてもらいました。 今度初めて食事に誘おうと思うんですが夕飯とランチだとどちらがいいと思いますか?またその子が住んでいる場所よりも川越の方がお店がたくさんあるので川越の店にしようと思っています。 その子に食事のためにバイトがない日にわざわざ来てもらうのはどう思いますか?意見を聞かせてください。

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.6

> その子に食事のためにバイトがない日にわざわざ来てもらうのはどう思いますか?  その前に、会話もして一緒に駅まで帰るんだから、彼女の3つ先の駅まで送ってあげましょう。店を選ぶ、わざわざ来てもらうことではなくて、話す機会があるなら彼女のことを聞きましょう。食事の好みやランチでお気に入りのお店はどんな雰囲気なのかとかを。場合によっては、彼女の済んでいる近くのお気に入りのお店でもいいでしょう。  まだ片思いで自分の気持ちが先行してしまうのでしょうけれど、それよりも彼女への思い遣りを優先して考えてあげられないと、まだ恋していない彼女には、バイトがなく家でゆっくりしたいかもしれないのに、ただ店が多いからと誘われても嬉しさ半減すると思うよ。    もう一つ、とにかく誘って一緒にお店を決めてもいいんじゃないの。バイトがない日なんだから早く帰りたいのなら貴方が行けばいいし、来てもらうならランチにすればいいんだしね。  恋愛関係は一人ではできない。ということは自分一人で勝手に決めるのは、相手を認めていないという側面を含んでいるんだよ。良い恰好ばかり気にしていると、独りよがりのしょうもないことしぃになって後悔することも。誘うのは彼女で何の感情もない回答者達じゃないんだから。

noname#197623
noname#197623
回答No.5

No4です。 補足を拝見させていただきました。 以下少し整理させてください。 大学4年生ということですので お互いに大人なのですね。 あなたが独り暮らしで 彼女が実家暮らしなのですね。 >その子の住んでいる場所に行ったことがないから 行ってみたいという感じで 誘うのがいいんでしょうか? あと行く店は自分で探したほうがいいのかそれか その子のおすすめの店を聞いて 行くのがいいのか どちらがいいと思いますか? そうですねぇ まずお互いに大人ということですから 時間はそれほど気にしなくてもいいのかなと思いました。 ですが彼女は実家暮らしなので もしかしたら家柄にもよりますが 門限を設けているということもあるかもしれませんので そのあたりの確認もしておくといいかもしれません。 帰りの時間を気にすることができますし なによりご両親に心配させないほうが 今はいいと思いますから。 次にあなたは一人暮らしということですが 彼女は実家暮らしであるため その子の住んでいる場所に行ったことがないから行ってみたいという感じでというよりも その子にまずは負担をかけさせないようにするのが良いと思います。 はじめての食事ですしね。 最後に食事に行く場所(お店)ですが ランチということであれば 気軽に話ができるところが第一なので お互いにどこがいいのか話し合ってみるといいかもしれません。 こうすることで 彼女の好みを聞くことができるかもしれません。 どういうお店が好きなのかなどなど… ディナーだとしたら 同じく飾らないところがいいと思いますねぇ はじめての食事で すごく雰囲気のいいお店は正直引きますからね(汗) この場合はあなたが決めてみるといいかもしれません。 もちろん彼女の住んでいる近くでお店は探してくださいね。 どうしてもみつからなければ彼女とあなたと住んでいる駅のちょうど間か 彼女よりの場所で探しましょう。 自分の気持ちを優先しすぎることなく 彼女との関係をゆっくり築いて行ってくださいね。 良い関係になれるといいですね~

noname#197623
noname#197623
回答No.4

うまく次につなげることができればと思い 回答させていただきます。 はじめて二人きりで食事をするということなら 他の方が言っている通り 彼女の家の近くがいいでしょうね。 あなたの家の近くだと確かに 地の利があるので有利に感じますが もし、彼女と話がしたくてついつい時間が遅くなってしまったときのことを 考えると 彼女もあなたもまだ実家で暮らしていると想定してお話しますが 彼女は両親になぜ遅くなったのかを説明することになり 不快な思いをすることになるかもしれないことと。 あなたもはじめての食事で彼女にこれだけの時間を取らせてしまい 申し訳ないなという気持ちが少なからず出てくること。 あなたは地元で食事をするので 例えそうなっても そう思ったとしても 彼女と食事ができたことがうれしくて つい彼女に遅くまで付き合わせてしまったことを忘れてしまいそうです。 かならず遅くなるとは思いませんが やはり好意を抱いている方との食事ですから 時間が経つのは早いはずです。 それに気づけずにいると 失敗したな~となる可能性があるので 食事をしながら 話をしながらでもいいので 時間を気にしながらというのがベストでしょうか。 食事に誘う時間についてですが バイトのない日に誘うわけですが 次の日にバイトがあるのかどうかもポイントになってきます。 次の日にバイトがあるのなら バイトに支障をきたさない程度の時間帯と 帰る時間を計算にいれて予定を組む方が良いと思います。 あとは彼女とあなたの年齢ですね。 お互いに大人ならば ある程度遅い時間に食事をしてもいいと思いますし 上記でいった時間を気にしながらも ある程度和らげることができると思います。 もちろん彼女の時間を大事に考えて 時間を気にするのをおろそかにしてはなりません。 あなた方がまだ学生ということなら 駅が離れているということからも あまり遅い時間にならないようにすることが大事かもしれません。 まぁはじめての食事なので お互いに気軽に話ができる時間帯 ランチがいいのかもしれませんね。 夕食だと遅くなったときのことなどを考えて 話に集中できなさそうですからね(苦笑) うまくいくといいですね~ 恋愛っていいものですね。

529656
質問者

補足

僕とその子は大学4年生で同い年です。また僕は一暮らしでその子は実家暮らしです。 その子の住んでいる場所に行ったことがないから行ってみたいという感じで誘うのがいいんでしょうか?あと行く店は自分で探したほうがいいのかそれかその子のおすすめの店を聞いて行くのがいいのかどちらがいいと思いますか?

noname#232913
noname#232913
回答No.3

 ランチに誘うなら川越がいいんじゃないでしょうか、話しが弾めばその後よく知った地元の方がリードしやすいでしょうし ていうか、ランチ以外のエスコートありのプランです ただ川越まで呼んでランチして帰るのでは、よっぽど美味しい食事だったか、会話が盛り上がったかという実績がない限り そこまで足を運んだのにという負担が目立ってしまう可能性があるからです 夕食であれば帰りの時間が遅くなることも考えて、彼女の住んでいる場所近くにしてあげる これならさらっと食事だけで終わらせても自然ですし負担も少ないと思います、盛り上がらなくても遅くなるしという理由で切り上げやすい ただ、まだもしそこまで親密でなければやはり相手に負担をかけない為にランチも夕食も彼女の住んでいる場所がいいと思います 第一印象って大切ですから、彼女も質問者様に気があれば何でもいいと思いますが 私なら場所は彼女の住む処、時間帯は夕食にします。 ある程度彼女の住む場所のお店のリサーチをしつつ、さりげなく(あざとく?)地元のお店の話に持っていき、誘う口実にもできる 誘うのもタイミングとか、少なからず勇気っていりますから、自然と流れを作れるといいですよね、頑張って☆

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

一番無難な誘い方は、バイトのある日に絡めて日時を設定して、 「〇〇日のバイトの前か後で良いんだけど、この近くに美味しい〇〇が食べられるお店があるんだ。 良かったら一緒に食事しない? 川越は僕の地元だから、今回は僕がご馳走するよ。」 と誘いましょう。

回答No.1

バイトの子とゆうことで 食事はいいですが 時間ですよね 遅くなったら今後が無くなりそうだし 昼では気が落ち着かないし ましてバイトの他の日まで出てきてと言える仲でもないし が私の意見です 何とも 彼女の事を主体に考えないと 終わりそうですから (○○ちゃんと食事したいと思っているんだけど 都合も有るだろうから日にちとか 決めて欲しい お願い頼むよ)と駅まで一緒の時 さりげなく言いましょう 言い終わったら手を合わせて お願いする格好で うまく 行くと思います 別れる間際がいいかな> 楽しみだね 成功を祈る。

関連するQ&A

  • 意見を聞かせてください。

    僕はバイト先の同い年の女の子に片思いしている大学4年生です。 その子とはバイト中は事務的な会話しかしないんですがバイトが終わる時間が同じときは控え室でよく話したりして一緒に駅まで帰ります。あと前に僕からアドレスを聞いて教えてもらいました。 その子とはバイト終わりや帰りに話すんですがたまに間が空いたり少しぎこちない感じになってしまいます。 どうすればぎこちなさがなくなってリラックスしてコミュニケーションがとれますか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • アドバイスお願いします

    僕はバイト先の同い年の女の子に片思いしています。 彼女はいつもバイト中は誰とでも笑顔で接しながら働いているような子です。 彼女とはバイト中は事務的な会話しかしないんですが同じ時間に終わるときはいつも控え室でよく話したりして駅まで一緒に帰ります。あと前に僕から聞いてアドレスを教えてもらいました。 彼女と会話中やメール、一緒に帰るときにさりげなく好意があることを伝えたいときはどのようにすればいいんでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。

  • 教えてください。

    僕はバイト先の同い年の女の子に片思いしている大学4年生です。 その子とはバイト中は事務的な会話しかしないんですがバイトが同じ時間に終わるときは控え室でよく話して一緒に駅まで帰ります。 最近その子に4年付き合っている彼氏がいることがわかりまた。高3の時にその子から告白したと言っていました。また僕から聞いてアドレスを教えてもらいました。最近彼氏は就活の試験勉強で忙しくてあまり会えてないみたいです。 4年間も付き合っている彼氏がいる子は諦めたほうがいいんでしょうか?その子と話をしているとすごく楽しくて諦めたほうがいいと思っても揺らいでしまいます。またその子をランチや遊びに誘ってもいいと思いますか? 似たような経験がある人は教えてください。

  • 初めて質問します。

    私は大学4年生の男です。ファミレスでバイトをしていてバイト仲間の同い年の女の子に片思いしてます。 その子とはバイト中は事務的な会話しかしないんですが同じ時間にバイトが終わるときに控え室でよく話します。バイトが同じ時間に終わるときはいつも駅まで一緒に帰ります。 最近その子に彼氏がいることがわかりました。話からして最低でも1年は付き合ってると思います。 私はその子のアドレスを知っていますがどんな内容のメールを送ればいいかわからず2、3回しか送ってません。また2人で食事や遊びに行ったこともありません。 私はいままで女の子と付き合ったことがありません。なので女性にどのようにアプローチすればいいか分かりません。しかしその子のことが本当に好きなので諦められません。なのでこれからどのようにアプローチすればいいかアドバイスをお願いします。 長くなってしまいましたがよろしくお願いします。

  • アドバイスをお願いします

    今同い年のバイト仲間に片思いしています。 その子とはバイト中は事務的な会話しかしないんですがバイト終わりに控え室ではよく話します。 その子とメールのやり取りをしたいんですが僕はメールでの雑談がとても苦手です。その子は高校時代吹奏楽部で音楽が好きと言っていたので音楽の話題でメールしたいんですがどのよう内容のメールを送ればいいと思いますか?アドバイスをお願いします。

  • 皆さんの意見を聞かせてください。

    僕はバイト先の同い年の大学生の女の子に片思いしています。それで今度初めて遊びに誘ってみたいと思っています。 最初で緊張してしまうと思います。なのでもうすぐ母の日なので一緒にプレゼントを選んでくれないという感じでデートっぽくないように誘おうと思っています。 皆さんは初めて一緒に出掛けたいときにどのように誘いますか?意見を聞かせてください。

  • 川越で食事&ブラブラしたい

    22日(土)にお昼から夕方まで友人と会います。 一度だけ川越周辺で食事をしたことがありますが、お店を選ぶのに時間がかかってしまい、最後はここでいいやみたいな感じで普通のファミレスみたいな店になってその後無駄に歩き回って疲れてしまいました(T_T) 今度はそんなことのないよう助けてください<(_ _)> JR川越駅で待ち合わせるのでそこから食事→観光(時の鐘とか菓子屋横丁とか)→休憩(お茶)→JR川越駅 という流れを4時間位で出来たらいいなと思います。 おすすめの周りかたとかお店を紹介してください。 食事はできたらランチがいいです。和洋中なんでもOK です。残念ながらデートじゃなく女2人なんでよろしくお願いします。

  • 片思いしてます。

    同じバイトの彼氏持ちの大学生の女の子に片思いしています。 いままでバイト以外で会ったことがないので遊びか食事に誘おうと思ってます。 行く時間帯やおすすめの場所を教えください。あとどのように誘えばいいかも教えください。 よろしくお願いします。 住んでいる場所は埼玉県の川越市です。

  • アドバイスお願いします

    僕は同い年のバイト仲間に片思いしています。最近その子に最低でも1年は付き合っている彼氏がいることがわかりました。 わかる前は遊びかランチに誘おうと思っていたんですがやはり彼氏がいるなら誘わないほうがいいんでしょうか? 意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 20歳前後の女性(大学生)に質問です

    21歳男です。バイト先に気になる女の子(1度も話したことはないが、互いに顔は知っている)がいるんですが、バイトが終わってその子が帰るとき、同い年くらい(もしくは1~3コくらい上)の男に、 「大学生ですか?俺も大学生です。この前、橋の近くで見たんですけど、この辺に住んでるんですか?俺も橋を渡って帰るんで、よかったら途中まで一緒に帰りませんか?すぐ着替えてくるんで、店の前で待っててくれませんか?」(もちろん、この文の途中では会話が成り立っている) って言われたら、待っててくれますか? その場で断ったり、待たずに帰ってしまいますか? また、「以前から気になっていて、話してみたいと思ったので、途中まで一緒に帰りませんか」みたいなことは言わない方がいいですか? 僕がバイト終わって、ロッカーに着替えに向かう途中で、ちょうどその子が着替え終わって出てくる(ほとんど一人で)ことが多いので、途中でバッタリあったら話しかけようと思います。 このときしか話しかけるチャンスはありません。