20歳女子大生にバイト後のデート誘い!待っていますか?

このQ&Aのポイント
  • 21歳男性がバイト先の女の子にデートのお誘いをするシチュエーションです。バイトが終わった後に一緒に帰ろうと言われたら、待っていますか?また、その場で断ったり帰ってしまいますか?
  • バイト終わりに待ち合わせして一緒に帰るデートのお誘いについてです。バイト先の女の子に「大学生ですか?一緒に帰りませんか?」と声をかける場面で、待ってくれるかどうか迷っています。
  • バイト先で気になる女の子にデートのお誘いをする場面です。バイトが終わった後に声をかけて一緒に帰りましょうと言われたら、応じますか?断りますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

20歳前後の女性(大学生)に質問です

21歳男です。バイト先に気になる女の子(1度も話したことはないが、互いに顔は知っている)がいるんですが、バイトが終わってその子が帰るとき、同い年くらい(もしくは1~3コくらい上)の男に、 「大学生ですか?俺も大学生です。この前、橋の近くで見たんですけど、この辺に住んでるんですか?俺も橋を渡って帰るんで、よかったら途中まで一緒に帰りませんか?すぐ着替えてくるんで、店の前で待っててくれませんか?」(もちろん、この文の途中では会話が成り立っている) って言われたら、待っててくれますか? その場で断ったり、待たずに帰ってしまいますか? また、「以前から気になっていて、話してみたいと思ったので、途中まで一緒に帰りませんか」みたいなことは言わない方がいいですか? 僕がバイト終わって、ロッカーに着替えに向かう途中で、ちょうどその子が着替え終わって出てくる(ほとんど一人で)ことが多いので、途中でバッタリあったら話しかけようと思います。 このときしか話しかけるチャンスはありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • orange826
  • ベストアンサー率46% (19/41)
回答No.1

大学生20歳の女です☆ 最初の話しかけ方でいいんじゃないですか♪ ただ、「以前から気になっていて、話してみたいと思ったので、途中まで一緒に帰りませんか」は言わない方がいいと思います。いきなりそんなことを言われたら、「この人軽い人?!」と怪しんでしまったり、「話したこともないのに気持ち悪い」と思ってしまう人もいます。 仲良くなってきて、告白間近に「前から気になってて話しかけたんだ」くらいならいいかもしれませんね♪ がんばってください!

関連するQ&A

  • バイト先の気になる女の子

    21歳大学4年生です。バイト先に気になる女の子がいます。話したことはありません。お互い顔を知っているくらいです。出勤時間が夕方なので、たぶん大学生です。見た感じたぶん年下です。 週2回バイトが重なります。その子は他の女の子と一緒にいるので、なかなか話しかけられません。帰るとき、1人になることが多いので、そのとき話しかけようと思っています。どうすれば引かれないですか? 最初に「大学生ですか?」見たいな感じで聞いて、そのあと、「この前、橋で見かけたんだけど、僕も橋を渡って帰るんで、途中まで一緒に帰りませんか?」と言って、話しながら帰って、別れるときに「良かったらアドレス教えて?」が理想なんですけど、どうですか? 仲良くなってから、アドレス交換した方がいいですか?できれば早く交換したいですけど。 あと、彼氏がいるか知りたいので、「アドレス聞くと彼氏に怒られる?」みたいなこと聞いて確認するのはまずいですか? この前、いつも歩きで渡る橋をその子が自転車で渡っていくのを見たので家は近いと思います。 7月下旬に家の近くででっかい祭りがあって、その子を誘いたいので、一刻も早く仲良くなりたいです。 僕は、今まで彼女ができたことはないです(ブサイクではないと思いますが、自分から女の子に話しかけられないほど緊張しいなので)

  • 女子大生に質問です

    バイトで同い年くらいの顔は知ってるけど話したことない男に、初めて声をかけられて、軽く互いに自己紹介したあと、バイト終わったら、途中まで一緒に帰りませんか?って言われたら、一緒に帰ってくれますか?なにか理由つけて断りますか? 終わるのは女の子の方が5分~10分早くて、帰り道は途中まで一緒です。

  • 意見を聞かせてください。

    僕はバイト先の同い年の女の子に片思いしている大学4年生です。 その子とはバイト中は事務的な会話しかしないんですがバイトが終わる時間が同じときは控え室でよく話したりして一緒に駅まで帰ります。あと前に僕からアドレスを聞いて教えてもらいました。 その子とはバイト終わりや帰りに話すんですがたまに間が空いたり少しぎこちない感じになってしまいます。 どうすればぎこちなさがなくなってリラックスしてコミュニケーションがとれますか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 盗難のことで質問お願いします。

    盗難のことで質問お願いします。、昨日バイト先のコンビニの自分のロッカーの中に財布が入っているバックを入れて置いたのですが、バイトが終わり帰るときバックの中に財布がありませんでした、、あいまいなのですが、確かにバイト始める前にバックの中にあったような気がします。ロッカーのある事務所には防犯カメラがあるのですが、ロッカーのところまで写っていません。警察に届けを出そうかと思っているのですが無駄というか、何がしてくれますでしょうか?(バイト前はあったような気がする)というようなあいまいな感じ・防犯カメラに写っていないでは警察官にあまり相手にしてもらえないでしょうか、? 八千円ほど入っていて、厳しいものでして、 動いてはくれますでしょうか よろしくお願いします。

  • 女性に質問したいのですが

    大学1年の男です。 同じ大学の同じ学部の同い年で、 普段 1.2回 言葉をかわすくらいの異性の子がいるとします。 授業の席は自由で いつもは特別近い席にはいなくて ある日、 自分の前の席やとなりの席に座られたらどう思いますか?

  • 二十歳前後の女性のみなさんへ

    二十歳前後の男です。バイト先が同じで家が近所で同い年の方がいます。その方とはご飯にいったり、家に招待したこともあります。シフトが同じ日には自分が終わるまで1~2時間も待っていてくれたこともあります。ただ向こうからはメールなどは一切来ません。すべて自分からです。必ず返信は来ます。あとちょっとで彼女は今のバイトを辞めてしまいます。自分はとても好意はあるのですが、向こうはそうでもなさそうです(普通の友達?)。向こうは恋愛対象としてみているのでしょう?それともただの同僚なのでしょうか?彼女の立場になって考えてもらえるとうれしいです。もし告白するとしたら辞めてしまう前の方がいいですよね?

  • 最近の態度が・・・

    読んでくださってありがとうございます。 バイトが一緒の同い年の子(19歳です) なんですが最近前とちょっと違うと感じてます。 前までしゃべるときはもっと距離が近かった気がします。 なのになんか遠くなった?ような・・・ おかしくなったのはその子の用事に付き合った日からです。 その用事を終えておなかすいたのでコンビニ行っていろいろ買って二人で食べました。 (もちろんおごりました。) そのときまでは普通に 「こっち飲んでみる?」とかして飲んだり。 食べさしたりしてました。 そのときバイトの子に見られていたました。(おんなじバイト先の人) 恥ずかしいから距離おいてるんですかね?? それとも嫌なんですかね? ふつうに会話してますが・・・ 「そのジュースおいしそう」 というので飲んでみる?? と聞きました。 前なら飲んでいたのに、「いいよいいよわるいし・・・・・」とかなんかいろいろ言っています。 なんかしたんでしょうか?? 心当たりなくて・・・・ これからどうすればいいでしょうか? あ、彼女のことは気になってます。 (文章へたですいません。)

  • 楽しめなかった大学生活

    大学生活の四年間を振り返り、友人が少なくあんまりエンジョイできていなかったなと思います。何が失敗だったか一緒に考えて下さい、、 まず入学前に既に入学先の大学が同じということでSNSで繋がった友人が何人かいました。高校は違うけど長年友人であって、たまたま学部が同じ子もいました。入学式も周りの子達と楽しく話し、順調でした。 数日間のオリエンテーションを重ね、学部の人達はだいたいがグループ化していて、最初から友人であった子と気もあったので2人で一緒にいました。入学式で話した子達は他の子達とグループが出来ていました。 授業が始まり、長年の友人はあまり授業が被らず、気付けばお昼ご飯も違う人と食べていました。 私はその場その場で同じ授業を取っている友人と食べていました。一人で食べることもあり憂鬱でした。 サークルも例の長年の友人と入りました。未経験でしたがずっとしてみたかったダンスが出来るチャンスでしたが、私が誘って一緒に入った友人は未経験であることに引き目を感じ、すぐに参加しなくなりました。私も自分が未経験であることは恥ずかしかったのですが、一人で最初の大会も他のメンバーと一緒に参加しました。 そこで仲良くなった子も、後に馴染めなかった、とサークルを辞めてしまい、 私がその当時していたアルバイトのシフトとの兼ね合いが上手くいかず私も参加できなくなっていき、辞める形となりました。 二年次は留学でした。 留学先の国と大学は当時の彼氏(外国の方)の近くを選びました。 同じ国でも、もう一つの大学は華やかな女の子が多かったのですが、私の留学先は男の子が多く、女の子は大人しい子がほとんどで仲良くなれるような人は少なかったです。(これで選り好みする時点で自分の問題なんでしょうが) 同じ大学に留学したメンバーは15人くらいで、他の学校へ行った人とは疎遠になりました。 三年次は、日本に戻ってきて、新しいバイト先に出会いました。学校は相変わらず楽しめなかったものの、アルバイト先は何とも居心地が良くてほぼ毎日バイトして、笑ってばかりで、バイトの時間は本当に楽しかったです。歳の離れた社員の方々とも距離が近くて仲がとても良いです。それでも辞める人はすぐ辞めるので自分には合っていたんだなぁとやっと居場所を見つけた感覚でした。 そのバイト先は4店舗あり、皆行き来しているので総勢50人くらいです。 そこで働く同い年の社員と付き合い、よりバイト先との関わりが強くなりました。 でもそのバイト先ですら、働いてる時はコミュニケーション沢山とるものの、プライベートで関わる人は少ないように思えています。人見知りなので、明るく話せても、特に同世代の人に自分を出すのが苦手なのもあるのかなと思います。 今は単位を取り終えほとんど学校にも行っていませんが 就活を通しても最終、皆とワイワイ楽しめるスキルを持っていて、大学生活楽しんだ人がいい企業に就職したように思えます。人と比べすぎなのでしょうか。 私は大学で、本当の友人と呼べる人が1人、ご飯に行く程度の友人が数人しか出来ませんでした。正直大学生活で得て1番良かった物は今のバイト先です。 積極性が足りなかったのでしょうか、 無い物ねだりの自分が悪いのでしょうか、 読みにくくわかりにくい文章なのも承知ですが、何が問題であったか一緒に考えて下る方いましたら回答お願いします。 客観的な視点での意見が欲しいだけで心無い言葉は必要なく、もう充分自己嫌悪していますので、そうゆうコメントは控えて下さい。お願い致します。m(_ _)m

  • 逆チョコについて

    自分は大学生(男)です。 バイト先に1年くらい前からずーっと気になっている子(年下)がいます。 その子とは、会えば挨拶するくらいの仲で、一度だけバイトの休憩で4.5人でご飯を食べたこともあります。ですが、部署も違い、休憩時間はいつも他の子と一緒でなかなか話す機会もないまま、一年だらだらと過ごしてしまいました。 周りの目とかを気にしちゃって、連絡先も交換していません。 もうすぐバレンタインデーですが、その子のロッカーに逆チョコを入れておこうかなとおもっています。 (会って渡すような仲ではないので。)告白みたいな重いやつじゃなくって、よかったら連絡先くださいみたいな軽いメッセージも添えようと思っています。 こういうのって皆さん的にはありですか?なしですか? よろしくお願いします!

  • バイト先の女性

    私は、19歳の男です。バイト先で同じ年の子がいて、最初は恥ずかしくて話しかけれなかったんですが、三回目くらいのバイトで話しかけてみました。それからは普通にしゃべって少し仲良くなりました。僕はバイト先まで電車で来ていて、彼女は車で来ています。その日はたまたまバイトの上がりの時間が一緒で彼女が駅まで車で送ってくれると言ってきました。その日に初めてしゃべって、まだそんなに仲良くなってないのに、車で送ってくれるって言われたのでびっくりしました。女性ってそんなに簡単に男を車にのせるのものなのかな?って疑問に思いました。 実際どうなんでしょうか?考え過ぎでしょうか。