20歳女子大生にバイト後のデート誘い!待っていますか?

このQ&Aのポイント
  • 21歳男性がバイト先の女の子にデートのお誘いをするシチュエーションです。バイトが終わった後に一緒に帰ろうと言われたら、待っていますか?また、その場で断ったり帰ってしまいますか?
  • バイト終わりに待ち合わせして一緒に帰るデートのお誘いについてです。バイト先の女の子に「大学生ですか?一緒に帰りませんか?」と声をかける場面で、待ってくれるかどうか迷っています。
  • バイト先で気になる女の子にデートのお誘いをする場面です。バイトが終わった後に声をかけて一緒に帰りましょうと言われたら、応じますか?断りますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

20歳前後の女性(大学生)に質問です

21歳男です。バイト先に気になる女の子(1度も話したことはないが、互いに顔は知っている)がいるんですが、バイトが終わってその子が帰るとき、同い年くらい(もしくは1~3コくらい上)の男に、 「大学生ですか?俺も大学生です。この前、橋の近くで見たんですけど、この辺に住んでるんですか?俺も橋を渡って帰るんで、よかったら途中まで一緒に帰りませんか?すぐ着替えてくるんで、店の前で待っててくれませんか?」(もちろん、この文の途中では会話が成り立っている) って言われたら、待っててくれますか? その場で断ったり、待たずに帰ってしまいますか? また、「以前から気になっていて、話してみたいと思ったので、途中まで一緒に帰りませんか」みたいなことは言わない方がいいですか? 僕がバイト終わって、ロッカーに着替えに向かう途中で、ちょうどその子が着替え終わって出てくる(ほとんど一人で)ことが多いので、途中でバッタリあったら話しかけようと思います。 このときしか話しかけるチャンスはありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orange826
回答No.1

大学生20歳の女です☆ 最初の話しかけ方でいいんじゃないですか♪ ただ、「以前から気になっていて、話してみたいと思ったので、途中まで一緒に帰りませんか」は言わない方がいいと思います。いきなりそんなことを言われたら、「この人軽い人?!」と怪しんでしまったり、「話したこともないのに気持ち悪い」と思ってしまう人もいます。 仲良くなってきて、告白間近に「前から気になってて話しかけたんだ」くらいならいいかもしれませんね♪ がんばってください!