• ベストアンサー

女性に質問したいのですが

大学1年の男です。 同じ大学の同じ学部の同い年で、 普段 1.2回 言葉をかわすくらいの異性の子がいるとします。 授業の席は自由で いつもは特別近い席にはいなくて ある日、 自分の前の席やとなりの席に座られたらどう思いますか?

noname#154257

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • primon
回答No.3

こんにちは。 文面からは情報が少ないので確かな判断はできませんが、まぁ察するに嫌われてはいないでしょう。 彼女は最近はいつも前や隣の席に座るようになったのですか。あるいは、他の席があいているのに隣や前に座るのでしょうか。そうだとすれば好意はあるような気がしますね。 例えば、イギリスのウィリアム皇太子妃のケイトさんは気をひくために、いつも皇子の視界に入る席で授業を受けた、と言うことですから、ここ最近彼女が、あなたの席の近くばかり座るなら、さりげなくアピールしている可能性があります。 私なら前や隣より、顔が見える席にしたでしょうが、嫌いなら絶対に近くには座りませんね。ただ、これだけでは、全く関心がなく単に偶然がかさなっただけの可能性も否定できないのも事実です。 もし、あなたが、彼女に好意があるなら、一度最前列に座ってみてはいかがですか。それでも隣に座ればかなり、脈ありだと思いますよ。 あるいは、勇気をだして話しかけてみては。ここでの不確かな判断よりも現実的だと思います。 それに、彼氏彼女にこだわらずに、単に友達を作るくらいの気軽さで話したりすればいいんですよ。相手が女性でもね。話したりしているうちにだんだん相手のことがわかってきますし。 それに相手にあなたへの好意があって隣には座れても、案外女性は男性に話しかけられるのを待っていたりしますからね。 今、私に言えるのはこのくらいかな。 ご参考までに。

質問者

お礼

回答そして長文ありがとうございました。 とても参考になりました。 primonさんのを参考に友達と同じような感じで話してみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

もっと親しくなりたいっておもっているのかもしれませんね^^

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですね。

noname#178869
noname#178869
回答No.1

他に空いている席がなくてそこへ座ったとかではないのであれば質問者さんに少なからず興味があるのではと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。