• ベストアンサー

女性に質問したいのですが

大学1年の男です。 同じ大学の同じ学部の同い年で、 普段 1.2回 言葉をかわすくらいの異性の子がいるとします。 授業の席は自由で いつもは特別近い席にはいなくて ある日、 自分の前の席やとなりの席に座られたらどう思いますか?

noname#154257
noname#154257

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • primon
  • ベストアンサー率48% (65/134)
回答No.3

こんにちは。 文面からは情報が少ないので確かな判断はできませんが、まぁ察するに嫌われてはいないでしょう。 彼女は最近はいつも前や隣の席に座るようになったのですか。あるいは、他の席があいているのに隣や前に座るのでしょうか。そうだとすれば好意はあるような気がしますね。 例えば、イギリスのウィリアム皇太子妃のケイトさんは気をひくために、いつも皇子の視界に入る席で授業を受けた、と言うことですから、ここ最近彼女が、あなたの席の近くばかり座るなら、さりげなくアピールしている可能性があります。 私なら前や隣より、顔が見える席にしたでしょうが、嫌いなら絶対に近くには座りませんね。ただ、これだけでは、全く関心がなく単に偶然がかさなっただけの可能性も否定できないのも事実です。 もし、あなたが、彼女に好意があるなら、一度最前列に座ってみてはいかがですか。それでも隣に座ればかなり、脈ありだと思いますよ。 あるいは、勇気をだして話しかけてみては。ここでの不確かな判断よりも現実的だと思います。 それに、彼氏彼女にこだわらずに、単に友達を作るくらいの気軽さで話したりすればいいんですよ。相手が女性でもね。話したりしているうちにだんだん相手のことがわかってきますし。 それに相手にあなたへの好意があって隣には座れても、案外女性は男性に話しかけられるのを待っていたりしますからね。 今、私に言えるのはこのくらいかな。 ご参考までに。

noname#154257
質問者

お礼

回答そして長文ありがとうございました。 とても参考になりました。 primonさんのを参考に友達と同じような感じで話してみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

もっと親しくなりたいっておもっているのかもしれませんね^^

noname#154257
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですね。

noname#178869
noname#178869
回答No.1

他に空いている席がなくてそこへ座ったとかではないのであれば質問者さんに少なからず興味があるのではと思います。

noname#154257
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 仲良くなるにはどうすれば?

    大学1年生♂です。今日大学の授業で初めて隣の女の子と何回か言葉を交わしました。同じ学部で同じクラスの子です。 もっとその子と仲良くなり、友達になりたいなと思ったんですが、女の子とはどういうふうにすれば仲良くなれますか? 女の子と仲良くなれるアドバイスをお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    僕は現在、21歳の大学生の男です。 昨日、同じ大学の同じ学部の女性から授業で出された課題で、僕の答えを 見せてほしいというメールがきました。 よく聞いてみると、僕の答えをコピーして自分でといたこたえと見比べたいというのです。 その人は普段は授業に出られないときは女友達から授業で使ったプリントなどを取ってもらっているそうです。 僕との関係をいえば、その人と去年、小集団のクラスでグループ作業をした程度で、話す内容も作業に関する必要最低限のことです。 確かに、僕は普段から授業に出席してノートもしっかり取ってますが、僕は女性と話すのが苦手であまり話をしたりしませんし、話をしたとしてもあまり長く続きませんし、女性からすると絡みにくいほうだと思います。それに女性からそれほどモテルほうでもないと思います(現に今まで一度も付き合ったことがありません) 彼女からの頼みに関してはもちろん、僕は自分の答えを見せるつもりでいます。 でも、なぜその子はいつも一緒に授業を受けて休んだときにフォローしてもらってる友達に頼まないのでしょうか? 女性の方ならこの気持ちは分かると思うので回答のほうをよろしくお願いします。

  • ひとめぼれ 女性の方回答おねがいします><

    高校2年の男子です。 先週、塾で隣の席になった子に一目ぼれしました。 それまでも何回か一緒の授業をうけていました。 しかし広い教室で自由席なので、それまで近くの席になったことはなかったのですが、先週はその子が僕の隣に座ってきました。 向こうも僕のことを見ていたので、顔を覚えてくれていると思います。 これからどのようにしてアプローチすればいいでしょうか? ちなみに予備校なので、普通の友達でさえまともにできません。

  • 大学で好きな女の子ができた!

    大学一年の男です。同じクラスの女の子を好きになりました。 その子とは週4回授業が一緒で、一つは席が隣です。 クラス内では僕がその子を好きなことは言ってあるので、知ってる子は協力してくれてます。 おかげで最近仲良くなることができました。 週に一回クラスの人で一緒に帰ってます。先週、バスで席を隣にしてくれたので、仲良くなれました。 来週 クラス会でカラオケにいくことになりました。 ここまではいいのですが、その子はサークルに入ってます。 サークルの男子が話しかけてるのをたまに見ます。 ゆっくりしてるとサークルの人に取られてしまうのではないかと不安になります。 普段さりげなくアプローチする方法を教えてください。 クラス会でなるべく接近したいと思ってます。

  • 大学で好きな女の子ができた

    来た! 大学一年の男です。同じクラスの女の子を好きになりました。 その子とは週4回授業が一緒で、一つは席が隣です。 クラス内では僕がその子を好きなことは言ってあるので、知ってる子は協力してくれてます。 おかげで最近仲良くなることができました。 週に一回クラスの人で一緒に帰ってます。先週、バスで席を隣にしてくれたので、仲良くなれました。 来週 クラス会でカラオケにいくことになりました。 ここまではいいのですが、その子はサークルに入ってます。 サークルの男子が話しかけてるのをたまに見ます。 ゆっくりしてるとサークルの人に取られてしまうのではないかと不安になります。 普段さりげなくアプローチする方法を教えてください。 クラス会でなるべく接近したいと思ってます。

  • 相手の女性は何を考えているのかわからない

    大学生男子です。授業で仲良くなってそれ以外では関わりがない子がいます。 授業は隣に席に座って一緒に受けてそのあとはバイバイという感じの関係です。 結構仲良くなってきたのでメールをしてみたのですが、これが問題でした。 全く持って素っ気ない上に質問系のメール以外は返ってこないのです。 ですが、授業前にはどこにいる?メールがきます。 僕としては授業を二人で受けるなんて少し意識してしまうのですが、そんなことは普通なのでしょうか?女の子はなにも思ってない男と相合傘をできるのですか?僕が過剰に意識しているのでしょうか・・・

  • 同じ授業の子にアプローチしたい!

    大学生。男です。 同じ授業で気になっている子がいます。 話しかけたいのですが、いつも両サイドの席に誰かいたりしてて、 なかなか隣の席に座れません。 でもその両サイドの人は友達ではなさそうです。いつも1人なので。 理系で女子が少なくて友達できてないのかもしれません…。 だから、待てばいつかチャンスはくるかなーとか思っているのですが、 はやくアクションを起こしたいです。 何かいい方法はないでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 女性からの脈ありサインとは?

    私は大学三年生ですが、 最近新しい出会いがありまして、とても綺麗でかわいい子と出会いました。 本当に、考えるだけでドキドキして夜も眠れません。 二日前、授業が始まる前、その子は僕の隣の席に座ってきました。 「おはよう」と言われたので、 「今日って、宿題あったっけ?」と会話を始めました。 そしたら、結構会話が弾みました。 授業中パソコンを使うために席を移動するときも、隣に座ってきました。 ペアを組む時も、同じペアになり、また会話が弾みました。 そして授業が終わり、次の講義へ行く時も、僕が荷物を鞄に入れるのを待ってくれて、 次のクラスまで一緒に歩きました。 そして今日のお昼の時、彼女に呼び止められ、 友達に紹介されました。 メールをする時も顔文字がいっぱいです。 これって好意があるサインでしょうか。 私には良く分かりません! どなたか、アドバイスお願いします。 本当にその子のことが好きです。 補足 よく男の人って、女性の好意のサインに鈍感だと言いますよね。 私もそうです! 補足ですが、その子は私のつまらないギャグにも笑ってくれます。 いつもニコニコしてます。 これって好意があるからこれをやってるのでしょうか。それとも友達として接してるだけなのでしょうか。 本当に鈍感です。なので、みなさんのご意見をお聞きしたいと思っております。

  • 名前も知らない、講義が同じ子と仲良くなる方法。

    QNo.2593468で質問した者です。 文章量を増やして再投稿しました。 気になる子が大学にいます。たまたま大学の一般教養の授業が同じで、顔をみかけるようになりました。僕はその子の名前も知らないし、向こうも僕の名前なんか知りません。 講義自体は、200人くらい入る大きな教室に30~40人くらいしか生徒のいない講義なんですけど、席は自由で、僕はいつも友達3人で座っていて、彼女も3~4人で座っています。割と近めです。 授業は簡単で(つまらなくて)周りで相談するようなこともありません。 因みにその子は文学部で、僕とは違う学部です。友達に聞いたところその学部で一番モテる、マドンナ的存在らしいです。(彼氏がいるかどうかもわかりませんが…。) 顔が普通な僕でも仲良くなれる方法を教えてください。

  • 今気になっている女の子がいて、週1回同じになる授業

    今気になっている女の子がいて、週1回同じになる授業がありそこで知り合ったんですが、いつもは席がお互い前後ろで座っていたんですが、明日「おはよ~隣座っていい?」って言ってもいいでしょうか? 嫌がられたら怖いので考えてます。 また先週昼休みにその子と他の男が一緒にいたんですが、カップルって大学の昼休みでも一緒にいるもんですか? それも心配で… 皆さん意見お願いします!