• 締切済み

教えてください。

僕はバイト先の同い年の女の子に片思いしている大学4年生です。 その子とはバイト中は事務的な会話しかしないんですがバイトが同じ時間に終わるときは控え室でよく話して一緒に駅まで帰ります。 最近その子に4年付き合っている彼氏がいることがわかりまた。高3の時にその子から告白したと言っていました。また僕から聞いてアドレスを教えてもらいました。最近彼氏は就活の試験勉強で忙しくてあまり会えてないみたいです。 4年間も付き合っている彼氏がいる子は諦めたほうがいいんでしょうか?その子と話をしているとすごく楽しくて諦めたほうがいいと思っても揺らいでしまいます。またその子をランチや遊びに誘ってもいいと思いますか? 似たような経験がある人は教えてください。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.4

もっと今の状態を「活かす」んだよ。 相手には彼氏がいる。 しかも歴史のある、ちょっとやそっとでは動かせない偉大なる相手。 だからこそ、 貴方も直ぐにどうなる、ならないを考えない。 今の貴方は、 小さな誘いさえ出来ない位臆病になっている。 しかも、 勝手に彼女との接点を「恋愛」にしている分、 肝心の彼女の前でもガチガチでほぐれないんだよ。 当然会話も弾まない。 何とかなりたい(少しでも評価を得たい)。 その気持ちで彼女に距離的にへばり付いてはいるけれど。 彼女から見た貴方という存在感の心地良さって△だよ? 諦めるも何も、始めようがないんだよ。 その相手に、 まだ何も生まれていないのにこのガチガチは何だ? 自分で今の自分を笑える位の、 そんな柔らかい貴方を大切にするんだよ。 片思いさせて貰っているからこそ、 彼女の前ではもっともっと自分をほぐしていこう。 直ぐに何とかならない相手だからこそ、 変な駆け引き目線は持ち込まずに、僕自身も会話を楽しもう。 恋愛を意識する事で、 貴方が今まで以上に快活になり、 会話のリードも心地良く出来て盛り上がるなら全然構わないよ。 でも、 今の貴方って逆でしょ? 意識した分固くなっている。 まるで廻っている大縄跳びの中に入るタイミングを測るかのように、 その外からゴクンと唾を飲みこんでそのタイミングを窺っている。 だから固くなるんだよ。 貴方は自分で書いているじゃない? 話をしていると凄く楽しい。 じゃあ今度は、 彼女「が」貴方と話していて楽しい状態を創るんだよ。 貴方が恋愛を意識していたら・・・ 彼女「が」貴方との会話を楽しめない。 僕が楽しいからこそ、彼女にも楽しんでもらいたい。 もっともっと優しい気持ちで彼女と接していくんだよ。 楽しい会話があれば、 お互いに共通の楽しみポイントが見つかる事もある。 その時には、 直ぐに言質を取る形では無くて、 じゃあ今度機会があれば一緒に○○しよっか? そういう気軽な会話も軽く振ってみればいい。 いきなり約束系にしてしまうと相手も困ってしまう。 彼女は自分「から」告白した交際を4年も続けている。 幾ら今忙しくてあまり会えていないとしても。 自分の彼氏に背中を向けて、 彼氏以外の異性と二人きりで気安く会えるか? 誰とでも仲良く出来るけれど、 その一方でとても真面目な彼女だからこそ。 直ぐに大きな一歩って踏み出さないんだよ。 仮に貴方が、 フワッとした提案をした「だけ」で彼氏の話をしてきたとしても・・・ それは彼女の誠実さの証でもあり、 貴方からしても意外では無い筈。 そうね~時間があったら考えてみようかな? そういう返事をしてくれる場合もあるし、 貴方の誘いをきっかけにして、じゃあ他に誰呼ぶ? 貴方の恋愛的意図は全く汲まずに、 一対一のイベントでは無くて、 皆のイベントにしようとするかもしれない。 貴方は、 どういうリアクションが来ても、 素直に受け止められる貴方でいればいいんだよ。 直ぐに何とかならない相手なのに・・・ 貴方は小さな誘いさえ掛けられないままでいる。 答えが出る事を怖がってしまっている。 逆なんだよ。 答えなんて今の時点では出ている(彼氏あり)。 だからこそ、 恋愛と云う足元に拘るよりも、 シンプルに仲良くしたい(なりたい)。 今ある親しさをもっともっと柔らかいものに繋げて、 友達関係でも良いからもっと接点を増やす事なんだよ。 その為には、 もっともっとガチガチの自分をほぐさないと。 限られた接点も活かせないよ? 相手は貴方を異性的には見ていない。 それを残念だと思わないで、 だったら僕「だけ」が片思いで力みまくっても仕方が無いじゃないか? 自分をほぐす方向に繋げていくんだよ。 それは彼女にとっても、 今までよりも柔らかい貴方の「登場」に繋がるんだからね☆

noname#193722
noname#193722
回答No.3

  何、言ってるの?   彼女、婚約してるわけでもなんでもないんでしょ?   アドレスだって教えてくれたわけだし・・・   今の彼との関係だって微妙かも知れない。   ランチや遊びに誘ってもいいよ。   行くか断るかは彼女に委ねられているんだから。   まあ、すんなり諦められるかも・・・くらいの気持ち   だったら告白することもないと思うけどね。   楽しいんでしょ?彼女といると・・・。   男なら頑張って!!

529656
質問者

補足

あなたの言う通り彼女のことは諦め切れないのでもっと粘ってみたいと思います。 その子とバイト以外で会ったことがないんですがどんな感じで遊びやランチに誘えばいいと思いますか?彼氏持ちだと誘いづらいので教えてください。よろしくお願いします。

  • kura9993
  • ベストアンサー率28% (27/94)
回答No.2

略奪愛でいいですか? 彼氏が居るとわかってて、そういう行動をすると 彼女が今、彼氏と居て幸せであれば その幸せに潰すような行為になり、 彼女は貴殿の事を人間として嫌うことになりますよ。 そうなれば今までの彼女との関係は破綻です。 本当に彼女の事を想うのなら、そんな行動はできないはずです。 好きな人の幸せを第一に考えるのが愛というものですよ。 略奪愛は小さい子供が友達のおもちゃを欲しがり奪うのと同じことですよ。

回答No.1

自分の気持ちをそのまま、彼女に伝えたらどうでしょうか? ”本気で好きになっていいですか?”って。 それでも、彼女が”付き合っている彼がいるからダメ”と言うなら 別の彼女を探した方がいいかもしれませんね まだまだ若いのだから、今からたくさんの女性と出会いあるはず。

関連するQ&A

  • アドバイスお願いします

    僕は同い年のバイト仲間に片思いしています。最近その子に最低でも1年は付き合っている彼氏がいることがわかりました。 わかる前は遊びかランチに誘おうと思っていたんですがやはり彼氏がいるなら誘わないほうがいいんでしょうか? 意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 意見を聞かせてください。

    僕はバイト先の同い年の女の子に片思いしています。僕は川越に住んでいてその子は川越から3つ離れた駅に住んでいます。バイト先は川越駅からすぐ近くです。 その子とはバイト中は事務的な会話しかしないんですがバイトが同じ時間に終わるときは控え室でよく話して一緒に駅まで帰ります。あと前に僕からアドレスを聞いて教えてもらいました。 今度初めて食事に誘おうと思うんですが夕飯とランチだとどちらがいいと思いますか?またその子が住んでいる場所よりも川越の方がお店がたくさんあるので川越の店にしようと思っています。 その子に食事のためにバイトがない日にわざわざ来てもらうのはどう思いますか?意見を聞かせてください。

  • 初めて質問します。

    私は大学4年生の男です。ファミレスでバイトをしていてバイト仲間の同い年の女の子に片思いしてます。 その子とはバイト中は事務的な会話しかしないんですが同じ時間にバイトが終わるときに控え室でよく話します。バイトが同じ時間に終わるときはいつも駅まで一緒に帰ります。 最近その子に彼氏がいることがわかりました。話からして最低でも1年は付き合ってると思います。 私はその子のアドレスを知っていますがどんな内容のメールを送ればいいかわからず2、3回しか送ってません。また2人で食事や遊びに行ったこともありません。 私はいままで女の子と付き合ったことがありません。なので女性にどのようにアプローチすればいいか分かりません。しかしその子のことが本当に好きなので諦められません。なのでこれからどのようにアプローチすればいいかアドバイスをお願いします。 長くなってしまいましたがよろしくお願いします。

  • 意見を聞かせてください。

    僕はバイト先の同い年の女の子に片思いしている大学4年生です。 その子とはバイト中は事務的な会話しかしないんですがバイトが終わる時間が同じときは控え室でよく話したりして一緒に駅まで帰ります。あと前に僕からアドレスを聞いて教えてもらいました。 その子とはバイト終わりや帰りに話すんですがたまに間が空いたり少しぎこちない感じになってしまいます。 どうすればぎこちなさがなくなってリラックスしてコミュニケーションがとれますか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • アドバイスお願いします

    僕はバイト先の同い年の女の子に片思いしています。 彼女はいつもバイト中は誰とでも笑顔で接しながら働いているような子です。 彼女とはバイト中は事務的な会話しかしないんですが同じ時間に終わるときはいつも控え室でよく話したりして駅まで一緒に帰ります。あと前に僕から聞いてアドレスを教えてもらいました。 彼女と会話中やメール、一緒に帰るときにさりげなく好意があることを伝えたいときはどのようにすればいいんでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。

  • 辛い恋をしています

    バイト先の同い年のA(♂)に片思いをしています。 その子には凄く凄く好きなB(♀)がいて、その子も同じバイト先で働いています。Bには最近少しうまくいっていない彼氏がいます。 働いてるバイト先には同い年の子が沢山いて、本当に仲が良いです。 よく一緒にご飯を食べたり遊んだりしています。 AはBに何度か告白してはいるものの、彼氏が好きだから、という理由でふられています。 でも、AとBは常にメールをしていて、二人でお茶をしたり買い物にいったり、待ち合わせてバイトにくることもあります。 客観的に見ると本当に恋人同士に見えます。 バイト仲間同士、スキンシップは多いのですが、BがAの頭を撫でたり、頬を触ったりするのを見ると、無神経というか…凄く残酷なことをするなぁ、と思います。 私はBととても仲が良かったんですが、、最近人間的に嫌になってきてしまいました。もう、嫌いなってしまってるんだと思います。 Aは手が届きそうで届かないBのことを諦めきれずにいます。 嫉妬やいろいろな感情が入り混じって、つらいです。 遊ぶにしても働くにしても、恋人のような二人を見ると二重に苦しくて。。 離れようとは思うものの、Aから離れられない自分もいます。 何かアドバイスをお願いします…。

  • 彼氏がいる子に片思いしています

    好きな子に彼氏が・・片思い中です・・ 自分は今大学1年生の男です。 バイトで一緒の後輩に恋をしました。 でも彼女には彼氏がいるんです・・俺はその子から彼氏の事で相談を受ける事もあります。 彼氏がいることもあって、好きだけどしょうがない、楽しいならなんでもいいやと思っていたのですが 年内でバイト先が閉店することになり、もう会えなくなってしまいます・・ なので閉店する前に告白しようか考えています。 彼氏がいるのにそんな事をしようとするのは自分でも最低だと思います・・・ でも好きという気持ちを伝えないまま終わってしまうと後悔すると思います・・・ ちなみにその子とはバイト先のメンバーの中ではとても仲がよく 喋っていて一番気持ちが楽になれる子です 最近は「彼氏と別れるから待ってて」や「○○(俺)が一番好き」 などドキっとするような発言をよくされます。 ノリがいい子なので冗談か本気か分かりませんが でも最近よく言われるようになり メールでもそんな感じです。 閉店する前に告白するべきでしょうか?それともずっと黙っておくべきなのでしょうか? 皆さんの考えを聞かせてください! お願いします!

  • アドバイスをお願いします

    今同い年のバイト仲間に片思いしています。 その子とはバイト中は事務的な会話しかしないんですがバイト終わりに控え室ではよく話します。 その子とメールのやり取りをしたいんですが僕はメールでの雑談がとても苦手です。その子は高校時代吹奏楽部で音楽が好きと言っていたので音楽の話題でメールしたいんですがどのよう内容のメールを送ればいいと思いますか?アドバイスをお願いします。

  • 好きな人がいます。

    初めて相談させてもらいます。 自分は学生なんですが、 バイト先に知り合って1年くらいの 同い年の女の子がいて、気になってます。 かわいい系の子で、明るく、話しやすい人なんですが、 結構ストレートな発言が多いです。 バイトを始めたての頃、同い年であることもあって 教えてもらっているうちに仲良くなって、 先輩も含めて、3人で遊びに行ったりして、 いつのまにか すごく気になってしまう存在になりました。 彼氏はいないらしく、いつも「早く彼氏欲しい」とぼやいていて、 飲み会になった時、必ずといって良いほど恋愛の話になります。 恥ずかしい話、今まで1度も彼女ができたことが無く、 (振る・振られるは1,2回程度・・・。) 「○○(自分のことです)は彼女つくらないの?」とか、 「悪い女に捕まりそう(笑)」とか、結構茶化されます。 バイト先で2人きりになった時、あちらから遊びに誘ってきたり、 後ろからつついてきたり、服をひっぱってきたり、叩いてきたりして、 嫌がられてる様子はないんですけど、 バイト仲間での飲み会の時は、 「あっちいけ(笑)」とか、「○○きらい」のような感じで、 なんとなく遠ざけてくるような接し方をされます。 男友達に相談したところ、「絶対両想いだからいけいけ。」と言われ、 交際関係の話を持ち出された時、さりげなくアピールしたところ、 「○○だけは、彼氏には無理だ(笑)」と言われて、内心少しへこんでしまいました(笑) 学校が違うので、会えるのはバイト先か、飲み会、遊びにでかける時くらいで、 なかなか会えません。 半年くらい前の話、「(遊びに行くのは)2人じゃやだ(笑)」とも言われました。 メールや電話も、バイトについてのことくらいなので、 片思いなんだと自分は思います。 いつも笑っているので、どこまで冗談で言っているのか 自分では判断できないのですが、 これは、友達程度にしか見られていないのでしょうか? 今度、(またバイト仲間とですが・・・。)日帰りの小旅行を予定してます。 区切りをつけたいので、想いを伝えようか迷ってます。 完璧に脈無しだったら、 告白したことによって関係がギクシャクしてしまうことが怖いので 伝えずにそのまま隠しておこうと思ってます。 こういうとこがあったら、脈あるかも?のような、 アドバイスがいただけたら、少し参考にさせてもらおうかなと思い、 投稿させてもらいました。 長々と失礼しました。説明がへたくそですみません。 回答いただけたら嬉しいです。

  • バイト先にいる大学生を好きになってしまいました

    私は高校2年生です。バイト先にいる大学生を好きになってしまいました。 さらにその大学生は就活中で12月いっぱいでバイトをやめてしまいます。なんとかこの気持ちを伝えたいのですが緊張してあまりバイト中も話したこともありません・・・。 さらにその大学生の妹さんは私と同い年というのですが恋愛範囲には入るのは難しいですよね・・・ なんとかやめてしまうまでにメールアドレスを聞いて告白したいです!! 恋愛なんて全然していなかったのでどうしたらいいかわかりません(´;ω;`) 何かいいメールアドレスの聞き方を教えてください!!