• 締切済み

知的財産検定の英語名を教えて下さい。

現在就職活動中です。今年、知的財産検定2級に認定されたので、それを英文の履歴書に記載したいのですが、英語の正式名称が分かりません。どなたかご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Dannie
  • お礼率66% (133/201)

みんなの回答

  • tomson1991
  • ベストアンサー率70% (914/1304)
回答No.2

#1ですが、ごめんなさい。これは新検定の名称でしたね。失礼いた しました。協会に問い合わせしてみるのが最良ですね。

  • tomson1991
  • ベストアンサー率70% (914/1304)
回答No.1

知的財産教育協会の旧試験の項目に各級の名称が出ています。 下記URLをご参考に。

参考URL:
http://www.kentei-info-ip-edu.org/faq01_a30

関連するQ&A

  • 正しい資格名

    履歴書を作成するにあたって 正式な資格名や○○認定といった部分が知りたいです。 英検などのサイトを見ましたが いったいどれが正式な名称なのかわかりませんでした。 英語検定だけではないので、そのような資格が 一覧できるようなサイトはありますでしょうか?

  • 受けてよかったと思う検定を教えてください!

    私は今、色々な検定に挑戦しています。 進学や就職をしてこの検定受けててよかった!と思った検定はどの検定ですか? あと、私は現在ワープロ検定をうけています。 進学や就職に有利になる または履歴書に堂々と書ける級はどれくらいでしょうか?

  • 履歴書で評価を受ける英語の検定・資格は?

     英語検定準2級を持っていますが、もう何年も前に取ったものなので、また英語の勉強をしたいと思います。  せっかくならば履歴書を書く際や、就職試験などで、より役に立つものを受検したいなと思っています。  実際どの検定(TOEICや英検やそのほかのものなど)が一番おすすめですか?

  • エクセルの検定

    履歴書に検定資格を書かなくてはいけないのですが、なにぶん昔のことなので資格名称を忘れてしまいました。 内容はエクセルを利用した表計算とワードを利用した文書作成がある試験です。 もう一つはワープロ検定だと思うのですが、正式名称はこのままでも良いのでしょうか。 ご存知の方、正式名称を教えてください。 お願いいたします。

  • CG検定3級とは

    今就職活動をするため履歴書の作成をしています。私はDTP、グラフィックデザイナーの職種を希望しております。特に資格などはもっておらず、普通自動車免許と学生の頃とったCG検定3級しかありません。このCG検定3級なのですが履歴書に記入するほどのものなのでしょうか。英検3級の様に書く必要のないものだったら省こうと思っているのですが…。ご存知の方教えてください。私は新卒ではなく、数年同じ職種(デザイナー)で働いていました。

  • 英語の検定 リスニング無し

    こんにちわ。 英語の検定の質問なのですが、現在英語の文法や長文力などを高めたいと思い、勉強をしていこうと考えているのですが、その際に自分の実力を測るため検定試験を受けていきたいと思っています。 そこで英語の検定を調べてみたところ、リスニングが無い英語の検定試験が見つかりませんでした。 どなたか英語の検定でリスニングが無い資格試験をご存知の方いらっしゃいましたらご教授お願いできませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 数学検定と就職について

    数学検定を受けようかと考えている文学部の大学生です。 来年から就職活動をしますが、大学にいる間に、一般常識を身につけておきたく、数検や理科学検定を受けたいと思っています。 英語を使う業務を希望しているため、TOEICを受けるなどしています。(現在はスコア895)。 英語の勉強はもちろんですが、将来的には通訳を目指していて、幅広い知識を身につけたいので、検定試験を利用して勉強の機会を作りたいと考えています。 しかし、入試でも理系科目を受験しなかったので、中学生か高校一年程度の知識しかないと思います。 お伺いしたいのは、 1 数学検定は文系学生の就職活動で評価の対象になるでしょうか? 2 理系でない学生が教養として受けられる理系の検定試験や資格試験などをご存知ですか? 3 数学検定は英語と日本語から選べるそうですが、英語で受けたほうがアピールになると思われますか?  という2点です。よろしくお願いいたします。

  • 医療事務の履歴書記入欄正式名称

    医療事務の試験に合格しましたが、履歴書に記載する正式名称がわかりません。 合格後、「医科医療事務技能認定試験結果通知書」と、「認定合格証」が手元に届きました。 通知書には“医科医療事務技能検定試験”、合格証には“医療事務管理士技能検定試験”と記載されています。2つのうちどちらかが正式名称だと思うのですが、どちらかわかりません。 ご存知の方教えてください。

  • 珍しい検定

    今度、趣味程度の気持ちでいろんな検定を受けてみたいと思ってます。 あんまりみんなが持っているような検定では、おもしろくないので ちょっと変わったのを受けてみたいです。 検定内容は真面目なものから、ちょっとおもしろいものまで 就職にも役立つものから、履歴書に書いていいのか?ってものまで なんでもいいので、ご存知のものがあればぜひ教えて下さい☆ 興味があるものがあれば受けてみようかと思います♪ ちなみにパソコン系はちょっと苦手なので パソコン系以外でお願いします☆

  • 英文履歴書と職務経歴書の内容について

    こんにちは。 現在、就職活動をしている30代の女性です。 外資系の中小企業に応募を考えているのですが、 英文履歴書及び職務経歴書の提出と記載されています。 記載事項はかなり類似してくるのですが、履歴書は簡単な経歴書を列挙し、職務経歴書には、履歴書で記載した業務内容を更に詳しく記載するという内容でいいのでしょうか? どなたか、英文履歴書及び職務経歴書の書き方に関してご存知の方、 お答えいただえますと助かります。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう