• ベストアンサー

正しい資格名

履歴書を作成するにあたって 正式な資格名や○○認定といった部分が知りたいです。 英検などのサイトを見ましたが いったいどれが正式な名称なのかわかりませんでした。 英語検定だけではないので、そのような資格が 一覧できるようなサイトはありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hetappi96
回答No.2

資格の正式名称が一覧できるサイトは見つけられませんでしたが・・・「資格 正式名称 ○○(わかっている資格名)」で検索してみては?ちなみに英検でやったところ「実用英語技能検定試験」が正式名称だとありました。 また、学校でとったような資格なら、「学校 取得 資格」で検索できると思います。意に叶わない回答で申し訳ないです。

aiko_bapy
質問者

お礼

曖昧ながら検索検索を続け、 やっと見つけることができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• damejan
回答No.1

資格を取った際に、認定書なりを貰いませんでしたか? それに正式名称が書いてあるはずです。

aiko_bapy
質問者

お礼

ありがとうございました。

aiko_bapy
質問者

補足

認定書があればわかるのですが 認定書は手元にないのです…