• ベストアンサー

エクセルの検定

履歴書に検定資格を書かなくてはいけないのですが、なにぶん昔のことなので資格名称を忘れてしまいました。 内容はエクセルを利用した表計算とワードを利用した文書作成がある試験です。 もう一つはワープロ検定だと思うのですが、正式名称はこのままでも良いのでしょうか。 ご存知の方、正式名称を教えてください。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rock123
回答No.1

ワープロ検定の正式名称は、日本語ワープロ検定ですね。 >内容はエクセルを利用した表計算とワードを利用した文書作成がある試験です。 こちらのほうは私にはわかりませんでした。

参考URL:
http://www.goukaku.ne.jp/examples/pub/test_wordpro.html
yakumo3
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうも記憶がごっちゃになってたみたいで、ワープロ検定のほうに文書作成があったみたいです。 エクセルのほうは参照URLのほうで発見しました。 無事面接を終え内定もいただけました。