• ベストアンサー

弁当作りをどうするか・・・

ichigo-3の回答

• ichigo-3
回答No.9

はじめまして。 朝って本当に1分も惜しいですよね、お気持ち分かります。 自分の出勤準備しながら、朝ごはん&お弁当2つ・・・ 毎朝、一人戦争状態ですもの。 私も皆さんと一緒で、おかず冷凍派です。 職場の先輩にもこの方法を使っている人多いですよ。 質問者様もお気付きなご様子ですが、 『せっかく作るなら美味しい弁当を!栄養たっぷり、活力になる弁当を♪』 という意気込みが、返って質問者様を苦しめているのだと思います。 もっと、手抜きしちゃいましょう(笑) 私はほぼ毎日、夕食をちょっと拝借してアルミカップに移してます。 週末に作ったナポリタンや焼きそば、肉団子、ハンバーグなども ちょっとずつ冷凍しちゃいます。 後は作り置き出来そうなおかずとして、きんぴらや切干大根炒めも活用。 朝は玉子焼きにほうれん草やにんじんなど、彩りよくなるように作って入れます。 スペースが埋まらない時は、ウインナー焼いたり、プチトマトやレタスでごまかします。 それでも時間が無い時は、自分はおにぎりだけって事もよくありますが・・・。 お互い、無理しない程度に頑張りましょうね。