• ベストアンサー

弁当作りをどうするか・・・

ayunchiの回答

• ベストアンサー
  • ayunchi
回答No.2

とっても気持ちわかりますーーーー 私も毎朝弁当作ってますが(自分のはないですが) 旦那の弁当を作っている最中 台所に入ってこられるだけで ムッ!!!!!ときます。。。。 同じように 旦那は 気を使って 朝の支度を自分でしようとしたり 食器を下げてきたり・・・・なんですが とにかく 嫌なんですよーーーー 私の場合は 弁当=楽しみの一つ と考えていて お昼に 蓋を開けて わ~~~って なってもらいたい気持ちから 弁当作ってるときに 見られるのが嫌なんです(勝手ですよね) でも 節約のための弁当ならば やはり ご自分のだけではなく ご主人のも作った方が 金銭面でも いいと思います 洗面台があるのですから そっちで手を洗ってもらうよう 喧嘩しないで いえないでしょうかね・・・ ムッとしちゃった朝は仕方ないと思うので 夜に ゆっくりおしゃべりする時間を作って 「朝は 忙しいし私も仕事があるからテンパっているから・・」なんてゆっくり説明しながら 台所に入られるのは嫌なんだ と伝えてみては?? 気持ちよく作るには 旦那さんを台所に入らないようにする それしかないですから ゆっくり甘えながら(ポイント) 伝えるしかないかなーって 思いますぅ 後は ご主人との時間をずらして 早く起きてさっさと作る・・・とか???  うーん・・・でも仕事してると ゆっくり寝れる時間ぎりぎりまで寝たいですよね・・・(私は仕事してるときはそうでした) 私は ムッとしながら 「台所使ってるときに入ってこられるの嫌なんだよね」って言って以来 気を使って入ってこないように してるみたいですが、、、 邪魔は邪魔ですよ・・・・・仕方ないと諦めてます・・・