• 締切済み

長いのり巻きを作りたい

今度幼稚園のイベントで長いのり巻き(10m程度)を作ることとなりました。 そこで、普通ののり巻きで使う「まき簾」を長く使いたいのですが、巻き簾をつなぎ合わせて使ったほうがいいのか?ほかに代役があるのか? 教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#182251
noname#182251
回答No.2

もっと長い海苔巻きですが、写真を見ると布を使っているようですね。 http://www.kurikoma.or.jp/~ogatan21/news/norimaki.html

cyappy
質問者

お礼

サラシですね。 ありがとうございます。

回答No.1

巻き簾の上にラップを乗せてその上に海苔を少し重なるように乗せて出来れば海苔を水か米粒で繋いで後は普通に巻いてラップを取れば長いノリ巻きの完成です最初は実験と容量の確認のため2メートルぐらいのを作ってはいかがですか!

cyappy
質問者

お礼

ためしにやってみます。