• 締切済み

仕事と将来にたいする悩みです。聞いてください

noname#68005の回答

noname#68005
noname#68005
回答No.4

求人誌やサイトで仕事は探しましたか?  都会に好条件の仕事があるなら、そちらへ赴きましょう。新卒よりは厳しいですが、三十路前ならまだ戦えるところはあります。下を見るのは好ましくありませんが、三、四十代で職に困る未経験者も大勢います。向上心があって執着心がなければ、仕事を探しつつ倹約して地方から脱出しましょう。  開き直るなら別ですが、都会で経験を積んでからだって、地方の経験者優遇の会社を望めます。家賃は高いですが、アルバイトをしつつ面接に励むこともできますし、都会にも配達の仕事はあります。それに他の職業でも貴方には配達で培った忍耐と体力があるでしょうし、それにのし上がりたいという向上心が合わされば、全く無能ではありません。始めは皆、未経験です。自信を持って下さい。  また余暇を活用して資格の勉強に励む道があります。大変ですが、こちらは果実が大きいです。事業はリスキーですが、社会で経験を積み人脈を広げて、未来像があれば選択肢としてはありです。  現状に不満があれば、現状を変えるしかありません。結婚していないなら、まだまだ身軽です。同じ職を続けても変革はしません。勿論リスクは伴いますが、今の仕事が変えがたいというものではないでしょう? 飛び立つ価値はあると思います。  ただ生活するためだけに仕事するという方、それ未満の方も少なくありませんし、新たな社会が怖ければ今の仕事を続けるのも無難です。

seiB
質問者

お礼

ありがとうございました!自分は変わりたいからこんな質問をしたんです! そうですね!飛び立ったほうがいいかもしれないです。今の仕事が変えがたい…?そんな事はありません。変えたいです!変わりたいです!勇気が出てきました!でも、焦らないで三十路をタイムリミットにして転職を試みたいと思います