• ベストアンサー

コロナで需要のある仕事

40才を過ぎて仕事がほとんどありません。 介護かトラックの運転手くらいです。 介護は体験させて貰いましたが痴呆症の方が多く続けていくのは無理だと思い辞めました。 夜勤があるのに給与は手取り15万と安いです。 トラックは知り合いみんな辞めているので聞くと続かないと言われました。 未だに残業80時間が当たり前の世界でコロナで需要が増えているのに人手不足で持たないそうです。 トラックでも短距離だと給与は手取り15万あるか無いかです。 手取り18〜20万希望です。 アドバイス頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.2

人の楽しみにつながる仕事は多分全然ないと思います。 だとしたら反対に人の苦しみ、悲しみに関するほうは仕事があるでしょう。 人が辛いと感じること それは人と離れることですね。 人をつなぐ仕事、または離れた辛さを和らげる仕事。 医療関係(資格の必要な仕事ばかりではないと思います) 消毒品関係 防疫系 パソコンの設備関係 配信関係 物を運ぶ仕事 葬儀関係 あと、一つの仕事で全部賄おうとしないで副業もアリだと思うので 単発の仕事調べておくといいかもしれません。

candymint1120
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 医療関係は多いですが、看護士の資格でも無いと手取りは少ないですね

その他の回答 (1)

回答No.1

働いてないなら、仕事が有るだけマシじゃないですか。 私は昔トラックに乗っていましたが、楽だと思っていました。 そんなに楽なら何故辞めた? と思うかもしれませんが 、私は事故に会い(運送業は事故の後に)目指していたものを諦めて働き始めたのですが、働くうちに目指している事が出来そうだと思い運送業を辞めて別の道に進んだ、という事です。 他人が大変だと言うから大変だと思うなら、私が楽だと言う意見にはどう思いますか、運送業は一種類では無いし自分で体験しての意見を聞ければ、アドバイスする方もしやすいかと思います。 どちらにしても、働かなければいけないなら働く方が良いかと思いますけど。

candymint1120
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 人それぞれですね。 ただ薬を服用していて医師からトラックを仕事にするのを止められているというのもあります。