• ベストアンサー

仕事について

今は不況なのでトラックの長距離や飛び込みの営業、土木工事以外は給与は安いです。 4トントラックでも近距離なら時給千円です。 私は建築金物の設計をしていましたが、退社して年齢制限でもう他社には雇ってもらえません。(残業代が出ない、無理な納期を要求されて揉めて退社しました) 手取り16〜18万程度の仕事は他にあるでしょうか? アドバイス頂けると助かります。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.2

警備員はいかがでしょうか ただここで聞くよりハローワークに行くのが良いと思います あなたの経歴を評価してくれる会社もあるかもしれません

その他の回答 (1)

• ruitarou
回答No.1

地域が分かりませんが、自動車部品メーカー(大手の3次下請けなど)が常時募集しています。  交代勤務に夜勤ができれば支給総額で30万程度になる募集もありますので手取りの20万程度は問題なくもらえると思います。  弊社の若手が1人退社して自動車関連の会社に転職しましたが未経験で給与が2倍近くになったと言っていました。