解決済み

仕事について

  • 困ってます
  • 質問No.9586416
  • 閲覧数72
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (909/955)

転職先を探していますが手取り18万は欲しいのでハローワークで探すと建築関連の現場作業、長距離トラックくらいしかありませんでした。

建築関連は資格をいくつか取得していますが実務経験はありません。
現場管理をしていたので作業は未経験です。(ただ資格があるので施工をしている会社の社長に後日、会って面接してもらう予定になっています。
既に1社、面接をしましたが色々と調べると休日出勤だけで無く、社内でパワハラが横行している可能性が出てきたので断りました)

他に手取り18万は経験者ではないと応募すらも出来ません。(未経験は30才迄の応募がほとんどです)
アドバイス頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 11% (72/627)

選んでいたらいつまでたっても決まりません。親と同居でもしているんですか。こちとら、何でもいいから雇ってくれるところがあれば我慢してきました。パワハラくそくらえ、負けてなるものか、って感じで働いています。楽な仕事なんてありゃしないと思っています。3年ぐらい我慢してようやく役付けになりました。給与も30万円近くになった。残業休日出勤歓迎なのでハードな職場でも生き抜いてきた。♪負けたらあかん、人生なめずに飴なめよ、キンカンのど飴♪
遊んでいる暇ないのでおかげさまで貯金もかなりたまった。最初は何もなかったからな。
お礼コメント
candymnht

お礼率 95% (909/955)

ご回答ありがとうございます。
参考になりました。
投稿日時 - 2019-02-10 22:57:17
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

自分の要望通りの求人なんてそうそうありません。
どこで落としどころを見つけるかの問題です。
お礼コメント
candymnht

お礼率 95% (909/955)

ご回答ありがとうございます
投稿日時 - 2019-02-10 22:58:01
  • 回答No.1

ベストアンサー率 10% (361/3432)

ハローワークは、効率が悪いです。
求人サイトに登録して転職活動するべきでしょう。
お礼コメント
candymnht

お礼率 95% (909/955)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-02-10 22:58:27