• ベストアンサー
  • 困ってます

求人情報の検索方法についてアドバイス頂けますか?

土木建築業に従事されている方にご教授いただければ幸いです。 発破技師の資格を持っていて、実務経験ありです。トンネル工事の作業員の求人を探しています。ハローワークのインターネットサービス、その他の求人サイト(jobcomや求索など)で「トンネル」「発破技師」で検索したところ、施工管理とコンサルタントの求人はヒットしましたが肝心の現場で作業する工夫の求人はヒットしませんでした。 発破技師の求人はインターネットには掲載されないものなのでしょうか、それとも求人自体無いのでしょうか。 また、検索ワードが間違っているとか、土木建築系の検索サイトがある等の情報も頂けると非常に助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 001die

こういうのかな? http://www.jobstock.jp/job/76819.htm 検索方法としては「求人 発破技師 -コンサル -試験 -役立つ」 必要無い情報をHitさせたくない時は「-」とワードで(↑)みたいにすれば 検索結果に反映させません 勤務地が解らないので、この方法ですが↑の「勤務地 求人 発破技師 -コンサル -試験 -役立つ」で検索すればよいかと。 頑張って下さいな~

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ご紹介頂きましたリンク先を拝見しました。 そうですこういうのです。まさに当方が探している求人でした。ただ、募集を締め切ってしまっているのが残念でした…。 検索方法のアドバイスをありがとうございました。 なるほど、ヒットさせたくない語句の前に「-」をつけたら、検索結果が全然違いました。とても参考になりました。 希望の職に就けるよう頑張ります。ありがとうございました。