• ベストアンサー

給与の高い仕事について(転職について)

マスクの製造やボタンを押すだけと仕事内容を見ると簡単なんですが非正規で月給30万以上貰える仕事の求人がありますが怪しい気がします。 本当に楽ならすぐに応募は終了しますが、ずっと応募が出ています。 私は40代後半なのでハローワークで検索すると高い月給だとトラックの長距離でも月給25万くらいです。 トラックは長続きしないので警備管制補助か(未経験です)、以前やっていたフォークリフトを使った倉庫作業を考えていますがそれらの給与は月給18〜20万です。 配管の施工管理の資格はありますが土日休みが無くて体を壊して過去に辞めています。 アドバイス頂けると助かります。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.2

20歳と同等の50歳の新入社員だと考えるべきです。 新入社員以上の給料をもらえるほどのアドバンテージがなくて「簡単な仕事」でそれ以上なんて貰えるわけがないですね。 質問者さんもわかっておりますが、すぐに採用される会社ほどすぐに人が辞める会社です。 簡単に言うとそうなのですが、改めてすごく真剣に考えてみましたが、 「体力気力のある20歳新人よりくたびれた50歳であることが意味のある仕事」 という仕事は実はないことはない。あると思います。 たとえば小売店のお客様係みたいな、いわゆるクレーム処理的な立場の仕事なんていうのは20歳の若造だとクソ生意気に思われて殴られるだけですが50歳はまず殴られる心配はありません。そして、何でも知っているベテランのような顔をして温厚に対応すればお客さんも安心して話を聞けます。 そういう役割の50歳を求めている企業はあります。そういう視点で仕事を探してみてはどうでしょうか。 もちろん簡単な仕事のわけはありませんよ。それは覚悟。

candymint1120
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 貴殿は転職歴があるのか分かっているなと思いました。

その他の回答 (2)

• kaitara1
回答No.3

現在の仕事を完全にこなせない人の転職はうまくいかないと聞いています。給料の額よりも今の仕事を丁寧にやれているかどうかを改めて確認してみてはどうかと思いました。ていねいにやれることは長続きできるます。このことはかなり重要なことだと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今は不況なので仕事を丁寧にやってきた人でも解雇されるのが現状です。

• dolce0000
回答No.1

普通はそれなりのワケがあります、「非正規」がポイント。 ずっと応募がでている=安定的に仕事が保障されている、ではない、非正規ってそういうことでしょう? 仕事がない時は早上がりさせられたり、休ませられたり。 成績が悪い人順にシフトを減らされたり、更新がなかったり。 というのが倉庫やテレアポなんかでしばしばあるパターンです。 (必ずではなくケースバイケースですが)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。