• ベストアンサー

警備のお仕事について

25歳の女性です。 現在化粧品工場の生産課でアルバイトをしています。 警備スタッフの求人を見つけ応募を検討しているのですが その仕事に自分が向いているのかどうかがわかりません。 どのような資質が必要なのでしょうか。 仕事内容は倉庫内で働く人の手荷物検査や身体チェックだそうです。 女性が多い為、女性警備の増員をするそうです。

noname#159338

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211894
noname#211894
回答No.1

ちょっとしたことに気がつく目かな。 コレおかしいんじゃない?と気がついて探っていくことになります。 気がつかなければ手荷物検査になりません。 また、口が硬いこと。 見られたくない物もあるでしょう。 関係がない物なら顔色にも出さない。(例えば生理用品とかね) 敵も味方も作らない。淡々と進めること。 仕事は仕事と割り切りましょう。 あの人は良くて私はダメというのが一番困ります。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。