• 締切済み

東京で直接お仕事を紹介してくれるエージェント

こんにちは。彼が仕事を探しているのですがなかなか決まりません。 聞いてみたところ、ネットの求人に応募してはダメの繰り返しみたいです。 このままでは不安なので、 DODAとリクナビみたいに直接お仕事を紹介してくれるエージェントを探しています。 私も昔就職活動をしましたが、ほかは登録してもネット上で求人に応募するだけで、それだけだとなんだが決まらなさそうで不安です。 ハロワや求人冊子ももちろん考慮に入れています。 でもできればいろいろ相談もしたいですし、スタッフさんと話しながら色々応募できればいいなと… DODAとリクナビは登録済みなので、それ以外でお願いしたいです。 探しても見つからず、なにか良い所あるでしょうか? 職業は接客業全般です。 ほか、こんな方法もあるよ!ちうものがあればお願いします!

• 転職

みんなの回答

• tajmahal22
回答No.1

「サービス業 人材紹介」で検索し、 出てきた紹介会社に片っ端から登録してみては? 総合型のエージェントは、 給与水準の低いサービス業界の求人にあまり力をいれていない可能性があるからです。 (採用企業が紹介会社へ支払う紹介報酬は、入社が決まった人の年収をもとに計算するため。 サービス業界の人の年収は他業界に比べて低めであるため、紹介報酬も安い)