• ベストアンサー

エージェントサービスの連絡について

こんにちは。 いままで転職サイトで直接応募、スカウトの経験しかなく、通常の転職サイト内のエージェントサービスを利用しようか検討しています。エージェントサービスは電話連絡で来るのでしょうか?できればメール連絡で応募してみたい企業を選べる、辞退できる等がいいのですがどのような形でしょうか?使う転職サイトはリクナビ、マイナビ、en、doda、type、クリエイトを視野に入れています。 転職サイトを使っている方よろしくお願いします。

• boo28
  • お礼率77% (1125/1450)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

マイナビ、doda利用しましたが メールでおすすめの求人情報を送ってくれます。 面接の予定調整などは電話でもメールでも 希望を言えば対応してくれます。 転職の場合は今仕事をしている人が多いので 電話に出られない場合も多いので メールで大体出来ますよ。「連絡はメール希望」って 書いておくと良いです。 電話もいきなりではなく「何時頃が都合よいか」聞かれます。

boo28
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• as9
回答No.1

それもいいけど 厚生労働省の職業安定所はどうですか

boo28
質問者

お礼

ありがとうございます