• ベストアンサー

派遣で紹介されてもまた募集?

リクナビ派遣で、これは、と思う求人があったので その派遣会社に登録に行きました。 「先方企業に話をすすめていますが、結果は待ってください」 と言われ、待っていますが、 またリクナビ派遣に全く同じ求人が掲載されていました。 他の人からの応募を集め、その中から選考して 企業に紹介するのでしょうか。 何人かのスタッフにとりあえず仕事を紹介して その中から選考、というのなら分かりますが、 「先方企業に~」と言われているのに 何となく裏切られてる気分です。。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 ひとつ確認なんですが、 その紹介を受けてから何日くらいたっていますか? というのは今回質問者様は案件は 紹介予定派遣ですよねぇ? 派遣先から、○月○日までは時間をかけて いい人材を選んで欲しい・・・という要請が ある場合もあるようです。 私も先日、リクナビ派遣で 紹介予定派遣をみつけ登録に行きました。 登録の段階で私から 「現在就業中のところの契約更新もあるので、  2週間以内に返事をいただきたい。」と 話したところ、派遣会社の担当の方より 「この案件に関しては、派遣先より このような指示がでているので、○月○日までは お返事できません。」と言われました。 紹介予定派遣への応募は初めてて 今までの通常派遣の応募の際にはそんなことを 言われたことがないので、びっくりしました。 先方企業に話を進めているが 先方企業の担当の方がまだ返事をだしてきていないので とりあえず応募はかけている場合もあるかと 思います。 また、派遣会社によっては、 リクナビに追加・削除願いは週に何回と決めている 会社もあるので、 その兼ね合いによって、まだ掲載されている可能性も あるかと思います。 あまりにも時間がたっているようであれば、 その会社にご連絡をしてみた方が いいと思いますよ。 ご参考になれば・・

kuronekosan2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一般派遣と紹介予定派遣はさすがに進行が違いますよね。 担当営業さんがお休みしている、ということで とりあえず○日までには連絡する、と言われた日から 3日経ちました。んー、派遣会社から何らかの連絡が あればよいのですが、ちょっと??という感じになりまして。。 >リクナビに追加・削除願いは そうなんですか!そういうこともあるのかな~ と思い、投稿した次第です。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#20309
noname#20309
回答No.2

こんばんわ、私も過去にハローワークやen派遣などでやってみたい仕事があったのでその派遣会社に登録したのですが、何だかんだ理由をつけてその仕事が紹介されることは一度もありませんでした。検索サイトなどで公開している派遣の求人情報は単なるサクラ仕事、登録する人を集めるための求人だと思った方が良いと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今回は紹介予定派遣の案件なのですが、 検索サイトで応募した一般派遣で、いくつかお仕事に就いた経験があり、 komu-ne様がおっしゃるようにサクラ仕事だけでは ないと思うのです。。 ただ、そういうサクラの話しはよく聞きます。 派遣って、ありがたいと思う反面、 スタッフを物扱いするところもあり、悩みますね。。

• sinjou
回答No.1

A○Gさんにそれ、私はやられました。 目的は不明です。ちなみに、連絡が3日間もないため、他社案件進めてたら、「何ざますか!?今後貴女に紹介はしません!!でも、3日間、何も連絡せずすみません!!」と言われました。 何だったんだあれは・・・ 私見ですが、P・T・R・A・SS以外の小さい派遣会社って、全般的な運営が下手なんだと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ひどいですね。 連絡します、と言われていた日に何の連絡もなく、 こちらから連絡したら「は??」みたいな感じでした。 こちらは登録だけでも労力使っているのですが。。 確かにそこも大手ではないです。 「アフターフォローもばっちり」は あてにならないですね。。A○Gってどこだろう??