• ベストアンサー

毎回、21時頃に人事担当者から連絡が来る企業どう思いますか?

iahの回答

• iah
回答No.1

どのような職種なのかわからないので一概に言えませんが、「そんなに不思議はない」というのが感想です。 人事担当といっても、採用だけをしているわけではないでしょうし、あなただけを採用しているのでもないかも知れません。 他の業務との関係で遅くなることもありますし、採用者全員と連絡が取りやすくなる時間帯が、その頃かも知れません。 いずれにしても、その時間帯が都合が悪いなら、担当者にその旨を伝えて、ずらしてもらうように話されてはいかがでしょうか?

swanston88
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございました。 私の都合が悪いわけではないのですが、私が今まで勤めてきた職場3社では外部の方へ電話は、だいたい9時~遅くとも7時が一般的でしたので。。。それが世間の常識だと思っておりました。一概には言えないという事ですね。参考になりました。ありがとうございました。