• ベストアンサー

働きながらの会計士資格取得について

現在会計士試験の勉強をしており、今後会計士事務所で就職し、働きながらの受験を検討しています。 その際、会計士事務所での就職するに当たっての面接とはどのようなものでしょうか? また、業務内容及び、働きながらの資格(会計士)取得についてご存知の方、ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keito004
回答No.1

知人の話ですが、会計事務所で働きながら受験をしています。しかし、試験前だからといって休みを多く取ることもできずなかなか専念している人と競うのは難しいとのことです。それでも現在短答式は何度か合格しているようですが・・。 面接は事務所によっても異なると思いますが、資格受験生などが何人かいる事務所のようで、会計の知識があることを歓迎されたようです。その他通常の就職の面接と特に異なるようなことはなかったようです。