• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女いない歴=28歳の決意表明に最後の一押しください)

彼女いない歴=28歳の決意表明に最後の一押しください

toto1115の回答

  • toto1115
  • ベストアンサー率34% (12/35)
回答No.44

ANo.42です。補足します。 takerunbajさんがおっしゃっているように、もてる男性=仕事が出来る人です。 女性は仕事が出来ない男性には魅力を感じません。 少なくとも私はそうです。でも世の中には、自分に自信がない・・ 何をしてもうまくいかない・・社会のせいにしたりしたりして 自暴自棄に陥っている人もいます。 そんなふうにしか考えられず、前向きに生きられない人のどこに魅力を感じる事ができますか? 仕事でも、自分の容姿でも、性格でも、何かひとつ自分はこれだけは優っている・・何でもいいのです。 自分にいいきかせて、前向きな気持ちでいると、 自然に人は集まってきてくれます。 もし自分を認めてくれるのがたった一人で、 それが最愛のひとになれば、とっても幸せな事ですし。 まだ28歳で、彼女ができないと諦めてしまうには早すぎます。

futurecage
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうです。 いやぁ、私ね、仕事は自分ではできないほうだと思いますよ。 営業なんて絶対無理ですし。たまに営業さんと一緒に外に 出たこともありますが、話せないですもん。そういう意味では 営業トークできる営業さんって尊敬します。 話うまいと、それだけで違いますよね。 私が移籍の話もらうのも不思議です。事務ですがちょっと 専門分野の事務なので恐らく他に分かる方がいないだけだと。 外から募集すれば、私よりもっといい人材いますよ。 てきぱきできる人や、無口じゃなく雰囲気をもっともりあげて 仕事をする人とか。 自分自身、仕事で失敗したり、あとからああやっておけば スムーズだったなぁとか、そんなことばっかです。 手際わるいです。 でもそうだね、前向きにがんばるしかないんでしょうね。 私に優れているところ・・・えーないなぁ。 今後探していかないとだめですね。 この3ヶ月はヤフーで2人と会いました。 でもヤフーは止めることにしました。ヤフーだとお互い 相手が欲しいって共通があるから会ってうまく行くかなぁ って思ったけどだめでした。30人以上にメールして 2人だけですからね。会えたのは。 本当、出会い自体が他にない。職場じゃ既婚者しかいないし 友達もそれほど多くないし、その友達つても期待できない。 いやぁ、これほど社会人になって出会いがないとは思いません でした。 まあx、でもせっかくの20代、ぐだぐだしないで、 ぱーと一人で遊ぶのもいいのかもね。彼女彼女って思わないで 楽しみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 離婚を決意したら、なにからするべきですか?

    セックスレスな旦那の相談を、女性の悩み相談にカウセリングしてもらいましたが、3年間悩んで取り組んできたのが、馬鹿らしく思えるほど、あっさり『その方は、変わらないから、子供が欲しいなら次の人生考えたら』と言われた…あまにの旦那の拒絶振りに、誰もが唖然!! 情はあったけど、愛情は、芽生えず。これなら、自分の事を思ってくれる人の子供を産みたいと離婚を決心(まだ、私の心の中で)いざ、現実に目をやると、私の自由になるお金は、ゼロ!お家も借りれない!仕事もパート!生活を考えると実行できず、月日だけが過ぎていく。皆さん、離婚を考えたら、現実問題どうやって1人の生活始めましたか?

  • 何もしないで生きていると最後はどうなりますか?

    非常に不快な質問です。もし、気分を悪くされた方がおられましたら、ごめんなさい。 26歳の(一応)男性です。一年前からネット上で知り合った男性に片思いしています。 一応、女性(二次元に限る)にもたまに惹かれることはあるので、自分はゲイではなく バイなのだと思っています。 ですが、男性のことを考えていると心が非常に女性的になってしまい、一時期は 片思い中の彼との子供をみごもりたいとさえ本気で思っていました。 このような経験から、自分が男なのか女なのか自信がなくなってしまい、自分で自分のことが 分からなくなっています。 精神科などを転々としたり、人の話を聞いたりしましたが、結論として、 ・「人と付き合っていくうちに自分が分かってくる。早く彼氏なり彼女なりをつくるべきだ」 ・「仕事に集中すればそんなくだらないことは考えなくなる」 と、だいたいこの二つの回答が返ってきます。 ですが、恋人を作るにしても、同性の恋人なんてどれだけ作るのが難しいでしょう。 仕事しろといわれてもこの競争の激しい中、こんな半病人を誰が採用するでしょうか。 それ以前に何もやる気が起きないのです。 つまり、自分は何も出来ないまませっかくの命を無駄にしてしまいそうなのです。 長くなりましたが、ここから質問です。 何も出来ない抜け殻のような人間に待っている末路とはどのようなものなのでしょうか? 寂しい質問ですけど、どうかご回答のほどよろしくおねがいします。

  • 片思い:もう一押しするか、諦めるか

    はじめまして。 みなさんのご意見を聞きたく、投稿させて頂きました。 私は20代半ばの女性です。私には今好きな人がいます。 しかし脈がなさそうなのでここであきらめようかどうか悩んでいます。 ここは脈がなくても自分が会いたいなら素直なまま行動して会いたいと言っていいものなのか、それとも彼から連絡が来ないことを見るときっともう私と会う気はないので彼の気持ちを尊重してこのまま連絡を取らず諦めたほうがよいのか・・せっかく好きになったのだから最後まで頑張るべきなのか、恋愛において相手の出方を待つということも必要なのかな・・と、もう一押しすることも諦めることもできずにいます。 こんなの自分次第だとは思うのですが、みなさんはどう思われますか? 経験談でも率直な意見でも何でもかまいませんので、みなさんのご意見を聞かせて下さい。 まとまりのない文章でわかりにくくてすみません。 よろしくお願いします。

  • 結婚する決意?

    素朴な疑問なのですが、私は独身貴族で恋愛はたくさんしましたが結婚しようと思ったことがないのです。結婚されている方は人生の中で最高に好きになった人とご結婚された人は少ないと聞きます。女性の友達に聞くと『自分の収入ではこの先不安があるので結婚した』との事でした。 では男性の方は『できちゃった婚』以外でどのような理由で結婚しようと思うのですか? 本音でお聞かせください。お願いします

  • 死ぬ決意をしてからも生きる意味が分からなくなりました。

    こんばんは。26歳の男です。鬱病で4年間入退院を繰り返して今も通院しています。仕事がきっかけで鬱病になりしばらく働いていていません。世の中の人は辛い中でも必死で生きていくという言葉をよく使いますが意味が分かりません。生きる権利はあっても自殺する権利がないのはおかしいと思います。個人の自由です。国に自殺ほう助期間を造ってもらって楽に死にたいです。今月中にやり残した事を終えて死のうと思います。何も無かった人生でした。生きたくても生きれない人がいるのは分かりますが死にたくても中途半端に生き残ってしまう恐怖で死ぬ事が出来ない人もいるのです。人生は9割苦痛で1割快楽とよく聞きます。そんな人生でみな必死で生きているのを見てると不思議でなりません。辛いのに行き続ける人の考えがどうしても理解できなくて質問させて頂きました。長文乱文失礼致しました。何かご意見があったらどうかよろしくお願い致します。

  • 決意表明

    仕事に失敗してしまい、上司より明日決意表明を出す様に言われました。この様な場合どう書いたらよいのでしょうか?例文とかあると助かります宜しくお願い致します。

  • 決意表明

    会社で、資格をとるんですが、その前に、決意表明文の 提出が有りますどの様に書けばいいか、おしえてください

  • 決意表明

    今月からの新入社員です。 研修最終日に『決意表明』を理由もあわせて、いわなければならないのですが。 どんなものを決意表明というのでしょうか? 少し考えたのですが、『●年以内で●個、資格をとる』では、決意表明ではなくただの目標ですよね?

  • 決意表明について

    お世話になります。会社(ホテル業)売却され、次の会社へ変わるときに、私が社員を代表して決意表明をすることになりました。 文章は、一任されており、何がなんだかどうしていいのかわかりません。売却が決まる前のうわさから風評被害にもあい、やっとこれから新しいスタートを切ります。やるきまんまんでがんばりたいと思っています。なのでどうか助けてください。

  • 決意表明の書き方

    活動前に 「職場内における熱中症予防対策と基本ルールを確実に遵守し、 夏季災害防止活動期間、完全無災害を継続することを誓います。」 と決意表明したのですが、活動期間が半分過ぎる頃にもう一度決意表明することに なり、上記の文を少し表現を変えたいんですが何かいい言い方はありますか?