• ベストアンサー

決意表明の書き方

活動前に 「職場内における熱中症予防対策と基本ルールを確実に遵守し、 夏季災害防止活動期間、完全無災害を継続することを誓います。」 と決意表明したのですが、活動期間が半分過ぎる頃にもう一度決意表明することに なり、上記の文を少し表現を変えたいんですが何かいい言い方はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「夏季災害防止活動期間も半分を経過し、  無災害を継続しております。  残り期間も気を緩めることなく  職場内における熱中症予防対策と  基本ルールを再確認・徹底し、  完全無災害を達成することを誓います。」

partition83
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげさまで無事に乗り切ることが出来ました。

その他の回答 (1)

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>「職場内における熱中症予防対策と基本ルールを確実に遵守し、 夏季災害防止活動期間、完全無災害を継続することを誓います。」 と決意表明したのですが、活動期間が半分過ぎる頃にもう一度決意表明することに なり、上記の文を少し表現を変えたいんですが何かいい言い方はありますか? 個人的には、同じ対策とルールのもとに進捗し成果が上がっているのであり、変更の必要性は余りないと思います。 もしも、日時経の経過から、現活動を一段と加速して、さらなる目標貫徹を目指す決意&意向を強調するなら・・・ 「職場内における熱中症予防対策と基本ルールを確実に遵守し、 夏季災害防止活動期間、完全無災害をさらに継続徹底し目標完遂することを誓います。」

関連するQ&A

  • 辞意表明の時期と転職活動について

    現在勤めて4年半になる会社を辞めて転職を考えている者です。 常日頃から辞めたいと考えていましたが一進一退した気持ちからなかなかまとまらず年を越してしまいました。 しかし年明けてから決意が固まり出し、この気持ちを逃してはまたズルズル行きそうなので転職に向けて本格的に動いて行きたいと思っているのですが何から始めれば良いかわかりません。 転職サイト等見ていると在職しながら仕事を探し、内定してから直属の上司に辞意を伝え・・と書かれている場合が多いですが私が居る会社は現在人数がカツカツで私の引継ぎになっていただく方の募集から始めないといけない会社です。しかも今までの採用状況(お給料や待遇が良くないので辞退される方が非常に多い)からして内定者が直ぐに誰か見つかる・・というのも難しい状況なんです。 なので仮に辞意を伝えず先に転職活動して内定を貰ったとしても 私自身がいつ働けるか全く計画が立てられないのです。。 こういう場合、活動より先に上司に辞意表明して実際の転職活動は私の引継ぎをしていただく方が決まってからの方が良いんでしょうか? 新しい方が入社してもおそらく1.2ヶ月は引継ぎ期間が必要だと思うのでその間が一番妥当でしょうか? 正直自分には特別自己アピール出来る技能がありませんので転職活動は四苦八苦しそうなので出来れば内定貰ってから辞意表明したいんですがそれだといつになるかわからないので困っています。 なにか良きアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 暑さ対策は何かされてます?

    毎日暑いですね。今年の猛暑、皆さんは何か特別な対策取ってらっしゃいますか? 熱中症予防、安眠、夏バテ防止、日焼け・シミ対策その他。 私は、タイマーを使わず朝までエアコン26度でつけっぱなしです。 エアコンが壊れないか心配(笑)。

  • 決意表明

    仕事に失敗してしまい、上司より明日決意表明を出す様に言われました。この様な場合どう書いたらよいのでしょうか?例文とかあると助かります宜しくお願い致します。

  • 決意表明

    会社で、資格をとるんですが、その前に、決意表明文の 提出が有りますどの様に書けばいいか、おしえてください

  • 決意表明

    今月からの新入社員です。 研修最終日に『決意表明』を理由もあわせて、いわなければならないのですが。 どんなものを決意表明というのでしょうか? 少し考えたのですが、『●年以内で●個、資格をとる』では、決意表明ではなくただの目標ですよね?

  • 決意表明について

    お世話になります。会社(ホテル業)売却され、次の会社へ変わるときに、私が社員を代表して決意表明をすることになりました。 文章は、一任されており、何がなんだかどうしていいのかわかりません。売却が決まる前のうわさから風評被害にもあい、やっとこれから新しいスタートを切ります。やるきまんまんでがんばりたいと思っています。なのでどうか助けてください。

  • 決意表明について

    決意表明について 今度 学校の行事で海や山を保護する団体に仕事体験に行くことになりました そしてなぜか僕が決意表明をすることになってしまいました 誰か考えてくれませんか ちょっとしたアイディアでもいいです

  • 決意表明

    私は吹奏楽部(中学校)の部長に立候補してしまった者です。 立候補者は3人ほどいて、現部長に月曜日(9月3日)までに決意表明を書いて来てと言われたんですが… この場合 決意表明ってどんなことを書けば良いのですか? 書き方とか書くこととか全くわからなくて… 教えてください。

  • 決意表明

    4月から社会人になる者です。私は入社式で新入社員(10人)を代表して決意表明文を読み上げる事になりました。「入社してどのように頑張りたいか」という事を読み上げるのですが、なかなかいい文が思い浮かばないし書き方もあまり分かりません。なので、このような経験をした事ある方いましたら少しで構いませんのでアドバイスください・・また、例文などが載っているサイトがあれば教えてください。

  • 決意表明の書き方

    あさってまでに合宿の決意表明を提出しろとのことなのですが、書き方が全くわかりません 文例等ありましたら教えてください

専門家に質問してみよう