• ベストアンサー

結婚する決意?

素朴な疑問なのですが、私は独身貴族で恋愛はたくさんしましたが結婚しようと思ったことがないのです。結婚されている方は人生の中で最高に好きになった人とご結婚された人は少ないと聞きます。女性の友達に聞くと『自分の収入ではこの先不安があるので結婚した』との事でした。 では男性の方は『できちゃった婚』以外でどのような理由で結婚しようと思うのですか? 本音でお聞かせください。お願いします

  • web-o
  • お礼率58% (33/56)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.2

相手がいないと自分は「精神的に困る」と思ったとき。

その他の回答 (1)

noname#90697
noname#90697
回答No.1

では、本音で。 美人で、スタイルが良くて優しくて、 大人しくて、料理が上手で、優しくて 性格が良くて優しくて、Hの相性も良くて優しくて さらに優しい女性だったから結婚しました。 これはマジです。実際には彼女と出会うまでは私も独身で生涯を貫こうと思っていましたが、現在は彼女と一緒に墓に入りたいと思っています。 結局、結婚する気の無い人って運命の相手に会えてないだけの可愛そうな人なんですよ。私がそうでしたもん。 ここの掲示板ではよく、男性が女性に「デート代は割勘が普通だろう!女共はいつまで男性にタカルと気が済むんだ!しかも家事や育児を手伝えって・・・なら俺に対してゴチャゴチャ言うな!誰のおかげで飯食えてると思ってるんだ!」というのを見ますが、 私から言わせて貰えば今時デート代も払わない糞女なんてレアです。 比較的、この掲示板にはモテない男性(奢らないと相手にされない男性)が多いのでしょうね。 いい男なら割勘でも付き合ってもらえます。

関連するQ&A

  • 結婚するまで何人とお付き合いしたいですか?

    私は今まで男性の方とお付き合いした事がありません。 好きなヒトは何人も出来たのですが。 そこで素朴な疑問ですが、皆さんは結婚するまでの期間、何人の方とお付き合いしたいですか? その理由は何でしょうか? 教えて下さい。

  • 結婚を決意したきっかけおしえて

    こんにちは。 31歳女です。五年付き合っている男性よりプロポーズを受けたのですが、現在独身で問題を感じておらず、いまいち踏み切れません。 しかし子供を産むのであれば、いましかないし、このまま機会を逃し独身というのも少し不安です。 けどその「漠然と不安」というだけで踏み切っていいのかわかりません。他人の人生を背負うことにもなりますし…。 みなさまの結婚をきめた”きっかけ”はなんですか?

  • 独身と結婚

    ふと気になったのですが... よく独身貴族と聞きますが扶養控除や年金など 完全に含め計算すると結婚した人とどのくらい違うものなのでしょうか? 日本の平均的な収入で30才で結婚、子供は一人として考えてみてください。

  • 結婚はする/しないは、人それぞれの考え?

    なんだかいろいろ質問して思ったのですが 家族を養うのが生きがいの人 独身貴族で、自分の生きたいように生きる人  結婚は、絶対にするものではなく 各個人が、どのように楽しい人生を生きるのか?  ここがポイントのように思えました。 これが正解ですかね?

  • 結婚相手さがしてたら独身貴族な男性に出会った

    結婚相手さがしてたら独身貴族な男性に出会ったのですが、私の結婚への焦り?からその男性が気になってしかたありません!その独身貴族の男性いい人そうなんですがかなり自分大好き人間な男性です。いつも女の子にモテるから40才まで結婚しねーって言ってます。昔東京でロックをやると言って上京し失敗し田舎に戻ってきたらしいです。魅力はあるんだかないんだか。この男性どう思います?結婚相手に向いてるんだろか?つい気になる(;_;)ご意見お願いします。

  • 独身者(結婚できない男性)が増える原因は?

    少子化が叫ばれる中、 独身貴族、パラサイドシングル、女性の非婚、晩婚とか、 最近は結婚しない女性、できない男性が増えているような気がしますが、 実際、どんな理由で独身者が増え続けるのでしょうか。 特に気になるのが、結婚できない男性が増えているとも聞きました、 原因は何故にあるのでしょうか、 詳しいデータなんかあれば教えていただきたいのですが。 よろしくお願いいたします。

  • 収入を理由に結婚をしない彼を決意させる方法は?

    私の彼は自営業で雨が降れば休みです。 収入はある程度は安定していますが、 毎月同じではなく、雨などで休みが続くと収入が減ります。 私はあと数年で30歳。 子供のことを考えると30歳までには生みたいとおもっています。 彼も私との結婚を考えてくれているようなのですが、 どうも自分の収入や仕事の不安定さ、 学歴の低さ(中卒)を気にしているようです。 彼はとても真面目で仕事熱心、人当たりもよくとても素敵な人です。 仕事を変えるわけではないので収入や不安定さはこれからも変わりません。 なので、そのことを理由に結婚を決意できないとなるとこれから先もずっと結婚できない気がします。 私は仕事もしていて、これからもしていくつもりです。 二人で協力していこうと思っています。 しかし、それでも彼の決心は固まりません。。。 そこで質問なんですが、 収入を理由に結婚を踏みとどまっている彼に 「結婚しよう」と思ってくれる一言など、アドバイスをお願いします。 もしくは、同じような経験がある方、 男性の方ならこんな事を言われたら結婚しようかなって思える、、、など どのようなアドバイスでもいいので 一言だけでもいいので回答してくれると助かります。 宜しくお願いします。

  • 結婚しないで独身を選ぶ人は何故独身を選ぶの?

    中高年で独身の人は男性、女性、ともにいます。 それらの人は何故結婚しなかったのだと思いますか。 独身の人は1人だとさびしいとか、独身だとなんだか肩身が狭いとか 結婚している人をみてうらやましいと思わないものでしょうか。 それとも独身貴族を謳歌して満足感を感じてて自分は自分と割り切ってるのでしょうか。

  • 結婚を決意する

    今、私には結婚を視野に入れてお付き合いしている男性がいます。 彼も私も20代前半です。 お互い結婚について何となく考えているのですが、私はまだ『結婚する』という事が、正直よくわかりません。理想はなんとなくあるのですが・・・ 既婚者の方にお聞きしたいのですが、どんなタイミングで結婚を決めたのでしょうか?ただ好きだから、という理由だけで出来るものなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 結婚できるのかな・・・・

    私とかは40歳独身男性。婚暦なし。 容姿は普通、四大卒のごく普通のサラリーマン・・・ 今後、結婚することはできるでしょうか、それともできないでしょうか? その理由もあわせて聞かせてください。 結婚する気はあり。。 ちなみに自分では性格は非常~によい人物だと思いますヨ

専門家に質問してみよう