• ベストアンサー

委託販売の書類

よろしくお願いいたします。 うちで扱う商品をとある小さい雑貨屋で委託販売することになりました。 私は初めてで、その雑貨屋も書面上のものが何もありません。 在庫を渡しますし、委託販売でも納品書を発行してもいいのでしょうか? プロの方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ok2007
  • ベストアンサー率57% (1219/2120)
回答No.2

納品書というのは物品を相手方に渡した(イコール納めた)ことを証する書面なので、納品書は委託販売にも馴染むものであり、またあったほうがいいと思いますよ。 相手方から受領書をもらうようにすると、なお良いでしょう。

purnamanon
質問者

補足

親切にありがとうございます。 受領書とは同じ内容のものに判を押してもらい私が保管するのですね? ちなみにマージンは20%だそうです。金額は定価で書いたほうがいいですか?それとも20%引いた額がいいでしょうか?

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

数量を把握するために必要です。問題ありません。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう