• ベストアンサー
  • 困ってます

委託販売でのトラブル?

よろしくお願いします。 今、手作りの雑貨を作って委託販売をお願いしています。 ですが、こちらから見ていると対応が疑わしく、 全く売れていく気配が無いので、余った作品の返品をお願いしましたのですが、  ・値札が変えられている。  ・値札は変わっていないが、料金の所だけ切り取られている。  ・値札へ直接商品番号の記入をしているのですが、   いくつも違う番号を値札へ乱雑に記入されている  ・テグスを使った雑貨もくちゃくちゃになっていて、折り目がついてしまっている といった状態で返ってきました。 こういった対応は委託販売では普通なんでしょうか? もし、委託販売を経験した方がいらしたら ご意見を伺いたいと思います。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • air0930

多分、委託先でもそのような品物の扱いだから 売れる気配がないのかもしれませんね… >・テグスを使った雑貨もくちゃくちゃになっていて、折り目がついてしまっている すでに、この時点で質問者さんの商品の価値を下げてしまっていると 思います。 そんなのが普通であれば、誰も、委託販売などやらないと思います。 質問者さんは、他の委託販売など見た事がありますか? とても大切に扱われていますよ。 ぜひ、そういう委託先にされることを、おすすめします!

質問者からのお礼

air0930さま、回答いただきありがとうございます! >多分、委託先でもそのような品物の扱いだから 売れる気配がないのかもしれませんね… そうですね、確かに商品を並べているところをブログでupされていても、 乱雑におかれていてガックリした事があります。。 あの状態なら私も買いたいとは思わないですものね。 今回の委託販売先さまのブログには、いつも”作り手の皆さまの思いを大事にしています”など書かれているんです。。 私だけがこんな扱いなのか、いつもそうなのか分かりませんが、 きっぱりこれからのお取引を考え直して ”本当の”販売者さまとお付き合いをしていきたいと思います。 気持ちに踏ん切りができました* どうもありがとうございました!!