• 締切済み

糖尿病って黒糖でもなりますか?

黒糖って食べ過ぎるとやっぱり糖尿病になるんでしょうか? 最近かなりたべてるんですが; あと氷砂糖とかどうなんでしょう??

noname#182250
noname#182250

みんなの回答

noname#89529
noname#89529
回答No.2

どんなものも食べすぎは体に悪いと思いますが、甘いものをたくさん食べた人が糖尿病になるわけではなさそうです。 >最近かなりたべてるんですが、 これだけでは、太るということはあるでしょうが、即糖尿病になるということではないようです。 遺伝とか、代謝異常とかいろいろありそうです。 お身内に糖尿病の方がいらっしゃるなら、たくさん食べるのは駄目かもしれませんけど。 http://www.nagayoku.com/tounyou/kaiketsu/hontou.html

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 過去質問ですが http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2407493.html 手元の本を見ても 上白糖でも黒砂糖でも氷砂糖でも大体のカロリー&糖質が同じですので 内容的には変わらないことになります