• ベストアンサー

ひしがたとは?

最近情報系に携わることが多くなりました。 情報系の言葉なのかわかりませんが、 そこでよく耳にする言葉が「ひしがた」 『ひしがた作ってある?』 など、このように使っているのを聞きます。 何の事でしょうか? ご存知の方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reffy
回答No.1

「ひながた」……ではなく? 情報系という言葉の意味がよくわかりませんが(情報誌、ネット、仕事??)なにかの作業をするためのベースになる設定を「ひな型」と呼びます。この言葉で検索を入れるといろいろサンプルが出てきますが……。 菱形は形としての菱形しかわかりません。

harasino
質問者

お礼

迅速な対応ありがとうございました。 単純に聞き違いみたいです・・・。