• ベストアンサー

ラジバンダリーってなに?

最近ちょくちょくネットでラジバンダリーという言葉を耳にします。 なんの事かさっぱり分かりません。 お分かりになる方、お教え頂けたら幸いです。 宜しくお願い致しますm(_)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186483
noname#186483
回答No.2

お笑い番組のレッドカーペットで出ていた 【ダブルダッチ】のギャグ?ですね。 男性2人のコンビでボケ担当が女装して外国人風にカタコトで 喋ります。 突っ込みのほうに何か聞かれると 『○○ったり!ラジバンダリー!』 そして最終的には 『ラジバンダリー!』を連発です。 ラジバンダリーの意味は特にないと思います。面白いような言葉を 連呼して笑かしてるって感じです。 結構面白いですよ、次回いつかは分かりませんがレッドカーペット (フジテレビ)を見られてはどうですか?

polyhedron
質問者

お礼

leesherryさま とっても分かりやすいご回答、ありがとうございました! ちんぷんかんぷんな使い方の理由が分かって、気持ち良く寝られそうです(^^ どうもありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.1

http://gferte06.seesaa.net/article/95405421.html このサイトが参考になると思います。

polyhedron
質問者

お礼

mat983さま お笑い芸人の一発ギャグのようなものでしょうか? ちょっと調べてみます、ありがとうございました♪