• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ネットサーフィンって何ですか?

  • 質問No.49371
  • 閲覧数141
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
よくネットサーフィンと言う言葉を耳にしますが、何の事なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (214/970)

インターネットで、ホームページを渡り歩くことです。
例えば、あるホームページを見て、その中にあるバナーをクリックして新しいホームページを開き、またその中のバナーをクリックして・・・と波にのってサーフィンしているように進むことからネットサーフィンと呼ばれたものと思います。
お礼コメント
noname#467
回答ありがとうございます。
そうだったんですか。
パソコン用語辞典が家にあるんですけど、それにも載ってなかったですし、
なんの事なんだろうと気になっていました。
教えてくれてありがとうございます。
投稿日時:2001/03/08 21:56

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (97/262)

 インターネットを通じて、あちこちのホームページを見て回ることです。コンピュータを始めたら誰でもしばらくハマってしまいますね。サーフィンという「波乗り」に喩えたところは面白いと思います。私も時間があればもっとネットサーフィンを楽しみたいのですが…。
お礼コメント
noname#467
回答有難うございます。
最初は僕もそういう感じでしたね。
でっ結局はアダルトサイトとかつながってしまうんですが、勝手に接続先変わったりして、ムカつきますね。
投稿日時:2001/03/08 22:02