• ベストアンサー

夫の女友達が嫌いです

夫に仲の良い女友達がいます。 自分でもただのヤキモチだとは思うのですが、 その人が大嫌いです。 理由として、 1.結婚前に彼女がいるのを知りながら   飲みに行こうと誘っていた。 2.私達の結婚式の2次会の時でも私の目の前で   「○○ちゃん(夫の名前)、これ歌ってよ」   と言った。 3.夫の友達数人からのお祝いの品を考える人だったが、   その人が考えて送ってきた品物は生き物だったという   非常識な考えの持ち主だとさらに判明。 と、こういう理由からです。 どのように気持ちを持って行けば、この人に対して この不愉快な気持ちが治まるでしょうか? 離婚すればいいというような対策ではない案をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

お礼ありがとうございます。 お礼を見て感じたことがあったんで再度回答させていただきます。 おいくつかわかりませんが、耳年増になっていませんか? >教えてgooでは、浮気関連の相談もたくさんあるので。 >もしも…と考えてしまいます。 ここの相談や友達の相談話を聞いて不安になっても意味ないですよ。 >この不愉快な気持ちが治まるでしょうか? 一番の方法は旦那さんを信じることです。 彼はそんな浮気をするようなうわっついた男じゃないと。 そして、浮気をする気などおこさせないような魅力ある女性で居続けることです。 今の質問のように意味もわからず嫉妬して、旦那さんが気を使っているのに、それでも足りない。という態度を取っていたら旦那さんの愛情も覚めてきますよ。 古くからの友達は友達としてみてあげないと難しいですよ。 やきもちも束縛でなく、もっと自分を見て欲しい、自分をかまって欲しいレベルで収まるように調整してください。 そして旦那さんがもっとstart-0907さんのことを好きになって離れることができなくなるくらい魅力的な女性になってください。 それが一番の間違いのない道だと思いますよ。

start-0907
質問者

お礼

再度、ありがとうございます。 >一番の方法は旦那さんを信じることです。  彼はそんな浮気をするようなうわっついた男じゃないと。  そして、浮気をする気などおこさせないような魅力ある女性で居続け ることです。 ドキッ!!自分で結婚してから魅力的じゃないと感じています。 自分自身の問題なのですね… >離れることができなくなるくらい魅力的な女性になってください。 本当にその通りだと思います。頑張ります! 前向きになれるアドバイス、ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.11

あまりにもお子様過ぎる考えだと思いますよ。 まずその女性と縁を気って暮れみたいなことは言わない方がいいですよ。 その女性と二人で有っているとかなら別ですが、 質問やお礼を見る限り仲間であっているその仲間の一人ですよね。 その女性と縁を切ってくれということはその仲間と縁を切れといっていることです。 >なのに、この感情が吹っ切れず、また男友達と連絡を取りそうですごくイヤです。 >私の場合、私からすると男友達なのですが、相手はそれ以上の感情なので… 仕返しにそんな人と会おうと考えることがもうオコチャマです。 仕返しに何かするなんて小学生じゃないんだから・・・ 自分でもわかっているように意味の無いやきもちですよ。 やきもちも軽ければ可愛く見えますが、度が過ぎると嫌いになってきますよ。 自分が奥さんなんだからやきもち焼く必要なんて無いですよ。 それとも旦那さんの愛情に不安があるのでしょうか? その場合は話しが違ってきますが。

start-0907
質問者

お礼

ありがとうございます。 >あまりにもお子様過ぎる考えだと思いますよ おっしゃる通りだと思います。 >二人で有っているとかなら別ですが 二人の時もあるようです。 >仕返しにそんな人と会おうと考えることがもうオコチャマです 仕返しというか、自分の気持ちの持って行き場がなく、 同じ事をすれば、夫のことも許せると思ってしまって… 自分で対処できないオコチャマですね… >それとも旦那さんの愛情に不安があるのでしょうか? 不安は、全くないとは言い切れません。 教えてgooでは、浮気関連の相談もたくさんあるので。 もしも…と考えてしまいます。 可愛い部類のやきもちでは、ないですよね… ほどほどになるように頑張ります。 ありがとうございました。

noname#79894
noname#79894
回答No.10

これはどうしようもないと思います 女友達がいる人を、「旦那」として、一生共に過ごすと決めてしまったのなら、妻として、その嫌いな女友達の事も我慢する、もしくは大人になって「ふーんこんな人いるんだ」みたいに、割り切るしかないです 夫婦間のやきもちも、5年以上経つと、意外となくなってくるものですよ 我慢できないのなら、女友達ゼロの人を、選ぶべきだったと思います

start-0907
質問者

お礼

ありがとうございます。 5年も待たないといけないのですね…(^^;) >我慢できないのなら、女友達ゼロの人を、選ぶべきだったと思います この女の人の事は知っていたのですが、こんな人だと思ってなく… 大人になれるように頑張ります。 ありがとうございました。

  • C25
  • ベストアンサー率21% (148/692)
回答No.9

>この不愉快な気持ちが治まるでしょうか? 1.彼女が居るから女性とは飲みに行かない それは、だんなが考慮するべき問題でしょう。 友達が差し控える問題ではない。 2.歌の内容がわかりませんが、妻に贈る歌ないしは、主役として十八番を歌ってほしかっただけでは? 3.生き物だと、何が非常識なのかな? 常識とは、風習や文化で変わります。 自分と違う意識を持つ人を不愉快だと、公開の場で罵倒するstart-0907さんのほうが非常識だと思います。 自分の考えや、思い込みだけで周囲の人の行動を納得できると思わないことです。 世の中ユニークな人はいるもんです 理解できないからといって相手を否定しないことです。 おかしな人も居るもんだと受け入れることです。 ただし、旦那に相性が悪いみたいだから合いたくないという話しはしても良いと思いますよ。 ま、社交辞令程度のお付き合いで受け流せばよいと思います。

start-0907
質問者

お礼

ありがとうございます。 >だんなが考慮するべき問題でしょう  そうですね。。 >主役として十八番を歌ってほしかっただけでは?  そんなに気の利く人ではないと思います。  ただ、その女の人が夫に歌って欲しいだけのように感じました。 >常識とは、風習や文化で変わります  私の辺では、非常識になります。  話した人全員が呆れます。 >自分と違う意識を持つ人を不愉快だと、公開の場で罵倒する  start-0907さんのほうが非常識だと思います。  すみません。名前が出ないので大丈夫かと思ってしまい… ユニークと片付けられる大人な考えを身に付けたいものです… ありがとうございました。

  • hakobulu
  • ベストアンサー率46% (1655/3578)
回答No.8

その女性の方が非常識じゃないでしょうか。 男女間の友情を否定するものではありませんが、節度をわきまえていないような印象を受けます。 ご主人とは信頼関係で結ばれているわけでしょうが、所詮生身の男です。 ふとしたきっかけで、どうならないというものでもありません。 かといって、あれこれ騒ぎ立てるのも大人げない、というお気持ちもおありでしょう。 ここはあなたの気持ちをはっきりとご主人に伝えることが肝心だと思います。 単に嫌いというのではなく、「どの程度嫌いか」という本音を伝えておく。 たとえば、他の方へのお礼で書かれていましたが、 「この感情が吹っ切れず、また男友達と連絡を取りそうで すごくイヤです。 私の場合、私からすると男友達なのですが、相手はそれ以上の 感情なので…」 という内容を伝える。 しかし、これでは本当にご主人の気持ちを害してしまわないか、というご心配もあると思います。 そこで、 「もし私が男友達と付き合ったらどう思うか」 ということを聞いてみます。 「嫌だと思ってもらえると思うけど、それ以上に私は嫌だしつらい。あなたを信用はしているけど、これほど私が嫌だと思っていることは忘れないで欲しい。本心としては一切の付き合いをやめてほしい。しかし、強制はしたくないから、最終的な判断は任せる。」 のように伝え、後は一切気にしないように努める。 というのはどうでしょうか。 ご主人が賢明であれば何らかの進展が見られるかもしれません。   

start-0907
質問者

お礼

ありがとうございます。 そーなんですよ!!なんか、分かってもらえて嬉しいです。 さらに非常識と思える追記をさせていただくと、 私と夫が知り合った時は、男友達と同じ呼び方だったのですが、 私達が付き合った後に、下の名前で呼ぶようになってたんです。 私に対する挑戦かしら!?とも受け取れるような行動に思えて… 考えてくださった対策を実行してみたいと思います。 ありがとうございました。

  • 6akaaka9
  • ベストアンサー率8% (9/111)
回答No.7

この人に対してどうのではなくてあなたは、夫の気持ちを確認できれば良いのですよね。 夫の気持ちは、自分だけだと確認する事が出来ていれば 他の事は気にならなくなるのではないでしょうか。 異性と仲良くしていたら誰でもヤキモチは妬くと思いますよ。

start-0907
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど…自分だけという確信がないのですね… 納得です。 ありがとうございました。

  • prip71187
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.6

結局は大人の人付き合いとわきまえるしかないでしょうね。 夫の友達に限らず、ご親族や子供を通してのママ同士、ご近所さんなどなど、誰だって、どんどんいろんな人と触れ合いながら生きてゆくことになるのですから、嫌いな人のことを考えていたら、その方だけ、雪だるま式に、嫌いな気持ちが強まってしまいますよ。 あくまでも、「奥様」という立場があるんですから、ヤキモチやく必要はないですし、好きにさせておいてもいいのでは? その性格に合わせる必要ないと思うし、内心、一歩ひいて冷めた目をしていてもそれはそれでいいと思います。自分の感情さえ移入しなければ。 ご結婚して間もないのですか?家庭を持ったら、男の人も少しづつ、人つきあいかわっていくと思いますよ。今は、奥様のほうから、その友達のことを悪く言ったり、付き合いをやめるよう促したりはせずに、冷静な目で、ただ見守っていたらいいと思いますよ。そのうち家庭が楽しくて心地よくなってくれば、ご主人の人間関係もそれ相応に変化しますよ。

start-0907
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ご結婚して間もないのですか? 結婚して半年です。 >そのうち家庭が楽しくて心地よくなってくれば、ご主人の人間関係も  それ相応に変化しますよ。 基本的には、誘いがなければ出かけないです。 男の人だけなら誘われて出ても構わないのですが、その女の人が 8割は居るので、それがイヤなんです… >あくまでも、「奥様」という立場があるんですから、ヤキモチやく  必要はないですし、好きにさせておいてもいいのでは? ほんとですね…ちょっと冷静になってみます。 ありがとうございました。

回答No.5

夫に正直にやきもちを焼いているってみてもいいと思いますよ。 あと、大人の考えとしてというか『そんな人もいるよな』ってまずその人を受け入れれば大丈夫ですよ

start-0907
質問者

お礼

ありがとうございます。 やきもちとは言わないで、嫌いと言ってます(^^;) >まずその人を受け入れれば大丈夫ですよ 大人の考えですね☆難しいです(><) ありがとうございました。

noname#63315
noname#63315
回答No.4

人付き合いでは、好き嫌いで行えるものではありません。 社会的な人間関係も成り立ちませんからね。 不愉快な気持ちは発生しても仕方ないですが、社会的関係を踏まえた上で本当に絶えられないのであれば、旦那さんにその方との付き合いを一切絶つようにお願いするしか無いでしょう。

start-0907
質問者

お礼

ありがとうございます。 夫も私がその女の人を嫌いな事を知っているので、 日頃は、話題にも上がらないのですが、 朝、その人を見かけるんで、その度にこのような事が思い出され 朝から不愉快になってしまうんです… やはり、一切絶つ事をお願いするしかないですかね… ありがとうございました。

回答No.3

きついですね。 似たような間柄で実際に殺人事件も発生していますし、女性は仲いいと仲いいですが、男が絡むとすごい気がします。 個人的には夫さんも夫さんと思いますね。そんな夫さんと結婚したあなたにも責任はあるんでしょうけど。 結婚してるんだから女友達とかは昔いたとしても疎遠になろうと思うのが当然なことと思います。男からすれば。 不愉快な気持を抑える方法は分からないですが、夫といる以上その友達とはこれからもずっと接する羽目になると思います。 夫と離婚するか話し合って疎遠になってもらうか、でしょう。

start-0907
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 >似たような間柄で実際に殺人事件も発生していますし さすがにそこまで考えてないですが、醜い感情が生まれてしまいます >夫といる以上その友達とはこれからもずっと接する羽目になると思い ます。 そうなんです。夫の友人同士が集まる中には、必ずいるんです!! その人が居ないときは、その集まりに夫も私を呼んでくれますが、 居る時は、私がその人を嫌いな事を言ってるので呼んでくれません。 >夫と離婚するか話し合って疎遠になってもらうか、でしょう う~ん…離婚はしないです。疎遠になる事をお願いしてみます。 ありがとうございました。

回答No.2

私には全く逆のような事が有ります。 私は嫁の中学時代からの友達らしいので、あまり何も言わずにほっているのですが、あまりにも酷い言動の時には嫁に「さきの言動は気になる」といってます。 友達を辞めろとかは言う事は無理だと思いますし、本人(嫁)も気付いてその友達と付き合っているのだろうから、見てみぬふりをしています。また、きっとその人にも何かいいことがあるから友達付き合いをしているのだろうと思うようにして私も付き合うようにしています。後は慣れてくるのを待つしかないのかな~と思っています。こんな回答では参考にならないとは思いますが・・・ 相手を変えようと頑張っても無理です・・・

start-0907
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 >相手を変えようと頑張っても無理です・・・ ホントにその通りだと思います。 私自身、相手の女友達という存在がイヤなので、自分の男友達との 付き合いは結婚後、控えてきました。 なのに、この感情が吹っ切れず、また男友達と連絡を取りそうで すごくイヤです。 私の場合、私からすると男友達なのですが、相手はそれ以上の 感情なので… ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫の女友達

    結婚3年目になります。 夫には独身時代からの女友達が数人いるようで、今は遠く離れた県に住んでいるため 普段会うことはまったくありません。 今日、夫の女友達から出産祝いの品が届きました。 そのことが私は不愉快でたまりません。そして結婚当初から気になっていた夫の下記のような行動が改めて気になりました。 ・「結婚しました」報告のハガキを女友達4人ほどに出した。  (身内だけで挙式したので式には呼んでいません)男友達には1通も出さないのに女友達だけに出したのが気になります。 ・年賀状も自分から女友達に出す。相手からはかなり遅れて届きました。(もらったから出したのだと思います。) 夫は30代後半で、たぶん女友達も同年代だと思います。 私はひとまわり年下です。どうやら女友達はみんな独身のようで、 遠くに住んでいるにも関わらず、メールで夫を飲み会などにいまだに誘っているようです。 私自身は、結婚後は男友達との付き合い方も考え直し、夫が不快に思うようなことはしていません。 夫は軽い気持ちでこのような事をしているのだと思いますが、ちょっと配慮が足りないと思いませんか?? 女性側も普通は男友達が結婚したら、少しは気を遣うべきだと思うのですが。。。これって普通のことですか!? 私は心が狭いのかなとも思いますが、なんだか心がもやもやしているので皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 夫の女友達が好きになれません

    初めまして。結婚して7ヶ月の新婚28歳女性です。 夫の女友達のことで悩んでいます。 夫には女友達がわりと多くいるのですが、そのうちの2人をどうしても好きになれません。 1人は家に他数人で遊びに来たことがあるのですが、酔っ払って家でお菓子を投げたり、 夜中に社宅の敷地にある公園に逆上がりをしに行ったりするようなやんちゃ?な子27歳です(汗) もともとその子と夫はかなり仲が良く、彼の友達数人と私が集まっている時に夫とその子の二人でどこかに行ってしまったり、 付き合っている頃からヤキモチをやくことが多々ありました。 だから余計にその子の嫌な所が気になってしまいます。 酔っ払った一件は私も我慢できず、夫にその子の文句をかなり言ってしまいました。 もう1人の女性は、私と夫が婚約中だった時に夫を合コンに誘ったりするタイプの人です。 その女性とは価値観が合わないのだと思うのですが、私は婚約中に夫が合コンに行ってるのを知って、 かなりショックで当時夫と婚約破棄寸前の喧嘩をしてしまいました。 私がこの二人の女性を嫌いなのは夫も知っているのですが、 昨夜「大目にみてやってよ。お前は女の子に対して厳しすぎるよ。 仲良くしろとは言わないけど普通に接して欲しい」と言われてしまいました。 というのは、どうしても好きになれなくて、警戒心と嫌悪感のオーラを出しまくってその二人に接してしまうんです。 職場などではどんなに苦手な人にでも、それなりににこやかに接することができるんですが、 この女性二人にはどうしても無理で会うことさえ辛いです。 夫にとっては大事な友達だから、妻としてもっと大人の対応をするべきだとも思うんですが・・。 昨夜の夫の要望に返事はまだしていません。 この先私はどうしていけばいいのでしょうか? ご意見やアドバイスなどいただけたら嬉しいです。

  • 女友達が多い夫について

    夫には男女問わず友達が何人もいます。 外見を言うと、180センチと身長こそ高いのですが、体重は100kgを軽く超えているオデブちゃんで、 しかし性格は至って優しく、細かいところによく気がつき、仕事ぶりは真面目らしいです。 そんな彼は女性からすると、「異性を感じさせない」(実際面と向かって言われたとのこと)らしく、 事ここに至っては、職場の同僚の女性二人と泊りがけの旅行に行ったことがあるほどなのです。 (うれしそうにその時の写真を私に見せた) 仕事帰り、職場の同僚である女性と二人で飲みに行ったこともあります。 (私に今日はだれそれと飲みに行くと必ず言います) ベンチャー系の企業を渡り歩いた経験のある夫いわく、 それぞれの職場では「女性からのウケはいい」「わりと女の子の人気者かも」と言うのですが、 確かにそれが「異性として」の人気なのかどうかは、疑問の余地はあります。 私も彼と付き合っていた頃は、彼に対して「男らしさ」はあまり感じずに、 「優しさ・思いやり」に惹かれていました。 今でもそれは続いています。 結婚して5年ですが、仕事が終わるといつも「今から帰るところだから」の電話をくれます。 遠く離れた地にいる私の両親・兄弟を大切にしてくれます。 酔うと「大好きだ」「○○(私の呼称)がいないとダメなんだ」を連発します。 その夫が、自分の住んでいる関東某県から、遠路はるばる北陸の雪ぶかい某県まで、 女友達に会いに行くというのです。 前回たまたま近くを通った際に、その女友達のうちに寄ると、お父さんがいらして、 そのお父さんに我が夫がいたく気に入られたらしく、夫が結婚していると聞くと、 「遅かったか・・・!!」と非常に悔しがっておられたと、後日夫が言っていました。 その時に女友達本人とはほとんど喋られなかったというのもあり(?)、 「じゃぁ今度近いうちに行くわ。」という電話を、つい先日私の目の前でしていた夫でした。 「とても不愉快だ」という私の意思は十分伝えています。 「むこうの両親も一緒なんだ」 「そんなに俺を信じられないならそれはそれでいい」 と言って、彼は彼女に会いに行く事を決めています。 人付き合いが良くて、女友達が多い夫をお持ちの女性にお聞きします。 自分の夫の、 女友達との付き合い方で、許すもしくは許せない、不愉快もしくは平気の線引きはどうされていますか?

  • 夫の女友達

    夫は私と出会う前から脱毛にいっています。 それそのものは別に気になりません。だけど、 女友達(×1)が経営しているエステだそうで、元カノというわけではないようですが、定期的に通っています。夫の仕事の終わりが遅いので、通常営業時間以外に予約も取れて友達だから安くしてくれていると聞いています。特に何も思っていませんでした。 だた、「最近ではVIOまでどうかといわれている」と聞かされ、ふと、裸同然の格好で接していて、しかも、きわどい所まで脱毛していて、さらに・・・と思うと気持ちが穏やかではなくなり、営業時間以外で対応する関係なんだと思うと気持ちが悪くなりました。軽く話せる女友達なのだと思うし怪しむことではないと信じているし、隠されているわけじゃないから気にすることでもないのですが、気持ちがよくないというのが本音です。私は心が狭いですか? 脱毛に行くのを止めてというつもりもありませんし、男性エステをしている女性の方はたくさんいてプロですから邪推するのは失礼だと思います。妻とはいえお見合いだったので、私以上に彼との付き合いがながいその女性に単純に焼き餅を焼いているのだと思いますが、先日個別相談事で彼を呼び出したことがあって以来(理由も聞いたし、理解はしました)、営業時間外でも対応するという関係に素直にいいね、と思えなくなりました。この気持ちのざわめきを自分でどう整理していいのかわからず質問しました。よろしくお願いします。

  • 夫の女友達

    うちの夫とは学生時代からのつきあいで結婚しました。(結婚10年になります)主人は学生のころは、女友達もたくさんいました。結婚後は、もうつきあいはないものと思っていました。ですが、(2年前の話ですが)こっそり連絡取り合っていて、女友達と二人で飲みに行く約束をしていたことがわかりました。私に内緒でこそこそと連絡を取っていたことがどうしても許せず、大けんかになりました。 その女友達は学生時代に私も何度か会いましたし、結婚式の2次会にも来ていました。本当にただの女友達ならば、どうどうと、できると思うのです。主人は「飲みに行くって行ったら、お前がうるさいからだまってただけだ」と内緒にしてたのは、私のせいにしました。その女友達も結婚していて、関東に住んでいます。うちは関西に住んでいます。出張で関東に行くときに会うつもりのようでした。 それからというもの、関東に出張になるたびに、私はその女友達と会っているのではないか?と不安でなりません。 男の人は軽い気持ちで学生時代の女友達と飲みに行ったりするものでしょうか? 逆に、女の人は、自分も結婚していて、男友達も結婚しているとしても、軽い気持ちで二人で飲みに行ったりしますか?

  • 夫に甘えてくる女友達をどうしたらいいですか?

    こんにちは。女友達(Aとします)の夫に対する行動にモヤモヤして、自分ではどうすることも出来ず悩んでいます。長くなりますが、みなさんのご意見をお聞きしたいので、相談させてください。 私と夫(25歳)は、高校の同級生で、卒業後交際をスタートし、現在結婚1年目、生後3ヶ月の子供がいます。Aも、同じ高校の同級生です。Aは、男性へのボディタッチが多く、少しぶりっこっぽいところもあって、いつも甘えるタイプです。そんな子なので、夫に対しても甘えてきて、その様子をみて嫌な気持ちになってしまいます。Aとは卒業後ほとんど交流はなく、1年半程前に高校の友達で集まったのをキッカケに会うようになりました。始めは時々しか会わないし、あまり気にしていなかったのですが、昨年7月に私達の結婚式で集まって以来、高校のメンバーで集まることが増え、さらに同じ高校の同級生で夫と仲が良いBとAが付き合い始めたので、接する機会が増えて、そのたびに嫌な思いをして、ずっと我慢していたのですが、最近本当に嫌になってしまいました。 どんなことがあったか、いくつか挙げたいと思います。(1)BBQに行った時、夫にくっついてまわって、帰宅後もメールがあり、数日後、飲み会の企画を夫に頼んできて二人で幹事をしていた。(2)飲み会で、私が隣にいても、夫の服のボタンを閉めてきたり、テーブルの下で足でつんつんしてきたりした。(3)私が不参加の飲み会で、夫に電話してきてお店まで一緒に行こうと誘ってきた。その飲み会では、胸元を開けて、男友達にくっついて胸があたったり、胸を触ってもいいとか言っていたらしい。(4)性生活についても夫に話してくる。数日前4人であった後も、私達夫婦と別れたあとBとしちゃったとのメールを夫に送ってきたらしい。((1)(2)はBと付き合う前ですが、(3)(4)は付き合ってからのことです。)私の考え方では、いくら友達でも彼女や妻がいる人にそんなことはしないし、どう思うか配慮するべきだと思います。みなさんはどう思いますか? 頭ではAはそうゆう子だから仕方ないし、夫との仲もうまくいってるので、気にしないようにしようと思っています。でも気持ちに嘘はつけないので、毎回嫌な気持ちになって辛いです。夫はAのことを悪くは思ってないし、友達なので、今まで何も言わずに我慢してきました。でも会うたびにエスカレートしてきて、Bと付き合ってからは、夫とBの仲がいいので、夫と自分も仲良しっていう態度になってきてすごく嫌です。本当はカップル同士だし仲良くできたらいいんですが、最近はAの話を聞くのも嫌になってしまい、今までにあったことを思い出して悲しくなったり、今後もこんなことが続くと思うと憂鬱になります。 みなさんだったら、どうしますか?私は夫にこの気持ちを打ち明けたいのですが、話したところで、友達だから関係を断ち切ることも出来ないし、何も言わないほうがいいのか迷っています。話すとしたらどんなふうに伝えたらいいかアドバイスをお願いします。また、話さないほうがいい等ほかの解決策がありましたらお聞かせください。 長くなってしまいましたが、うまく文章にできない部分もあったので、不明な点がありましたらおっしゃってください。読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。

  • 夫の女友達に対する…

    夫は学生時代スポーツをやっていて、その時のマネージャーさんだった女性と長年の友人です。 付き合ったこととかはなく、お互い恋愛感情はなさそうです。 友人とはいっても、学生時代はそこそこ遊びに行くこともあったのでしょうが 夫が就職して関東に出てきてからは年に1度会うかどうかという間柄です。 そのマネさんについては今は特に思うところはないのですが、夫の態度がどうも私をイライラさせます。 1.マネさんは私たちより1年ほど前に結婚したのですが、当時私には3万円の指輪を買うのも尻込みしたのに、  マネさんには結婚式に呼ばれてもいないのに5万円近くするお祝いの品をあげていた 2.マネさんの旦那さんはマネさんの男友達関係を良く思わない人。なのに、私たちの結婚式の半年前くらいに  マネさん(既婚)と夫は二人でドライブ&お茶をしていた  あとでバレました。私に内緒にしたのは「言うと多分嫌がるから」 3.↑のようなことがあって、夫はマネさんに私を会わせたいといったけど私は激しく拒絶。  あと、たぶんマネさんは私にはそんなに興味がない 以上のことから、マネさんにはもう会わない、と夫は言っていました。 しかし年末やGWの帰省の度に「会えればいいね」みたいなメールを送っていることを私は知っています。 携帯なんか見なければ良いのですが。 そして今回。マネさんが他愛もないことで夫にメールをしました。 それ自体は別に良いのです。そのやり取りの中で、マネさんが女の子を産んだよと写メをくれたら、 「子供が見たいから会いたい」みたいな返事を返しやがっているのです。 会わないって言ったじゃん!?でもマネさんのほうは、旦那さんがそういう焼もち焼きというのもあるのでしょう、 「日が合えばね~」みたいな、やんわりしたお断りを返してきていました。 今までのメールもそういう感じなので、私は、マネさんは結婚してからもウチの夫と密に友人関係を続けていく気は あまりないんだな~と思っています。 まあ、これだけ読めばウチの夫がアホなだけで別に問題ないじゃん?って感じなのですが、どうにもイライラします。 夫がマネさんに女性としての特別な感情がないのはわかっているのですが、なんというか、もう学生気分は卒業して弁えてほしいのです。 どう言ってやったらいいのでしょうか。 夫は携帯を見るのはあまり快くは思っていませんが、絶対見るなとも言われていません。(というか見ないのが常識なのでしょうが、 こうやってふと魔が差して見てしまうと必ずこういう火種があるのでなかなか私も卒業できません) 長々と申し訳ございませんが、私へのお叱りも含め、よろしくお願いします。

  • 夫は結婚していても女友達はいても良いと言うが

    私の考えが古いのか、私は独身の場合はいろんな人と知り合うのはよい事なので、異性の友達はいてもおかしくないと思う、だけど結婚したら個人的に会う女友達は作って欲しくない、絶対に。 結婚してから夫は実際にネットで知り合ったA子と会う段取りになっていたが、私が反対したので夫は断念して会わなかった。 その後は私が反対した理由とかで私には密かにB子とC子と2人の女友達を作っていた。 B子はA子と同じ時期に知り合っていた。 C子は3年前ぐらいに知り合っていた。 夫が言うにはエッチがなければ浮気ではないと言っている。 今年になって夫は頻繁に外出していたり、たまたま夫のホームページを見て夫とB子とC子に会っているのが発覚した。 浮気も疑ったが証拠がないのである。 A子との事が発覚して、一切個人的にメール、ツーショットは絶対にやらないと約束したので、私は夫を信じていたから、なおさらショックだった。 私の考えは古いのでしょうか?

  • 夫の女友達

    20代主婦です。かなり精神的に参ってます。 誰にも言えなくてどうしたらいいのかわかりません。お力下さい。 夫は、私と付き合う前に、 何年も好きだったけど友達とまりで、 何度も振られた子がいました。 だからもう、この子はむりだと 新しい恋がしたい、と前向きに思った頃 再び私と会うことがあり、付き合うことになり 結婚しました。 付き合う時に何となく、お互いの過去の 恋話?みたいな流れで好きだった子の 話は聞いていました。 私は、もうその子と会うことはない? 大丈夫?と聞いて、私が嫌ならしないと 言うので、信じて付き合って結婚しました。 ある日、夫の携帯にライン通知が出ていて、 たまたま見えてしまったのが 女の子の登録名で、かわいいスタンプ。 何となく、嫌な予感して問い詰めると、 夫が昔好きだった女からのラインと分かりました。 旦那は、ただの友達だから、 何もないし会ってもいない たまに近況送り合ってただけと もう連絡はしないと言います。 ラインの履歴もすぐ消されてしまい、 どんなやり取りがあったかはわかりません。 でも、付き合ってる頃から、 私には内緒でずっと連絡を 取り合っていたことを見抜けなかった、、 しかも、それがただの友達じゃない、夫が好きだった人、、相手は断っていたとしても、、、です。 もう何かで頭を殴られたような衝撃でした。 夫が結婚したのは相手も知っているそうです。 わたしは、相手の心理も理解できません。 過去に自分を思ってくれた男に ずっと個別に連絡とるのでしょうか。 ましてや、今は妻子持ちな人に… 夫は家庭が大事だとのこと。 今は小さな子供もいるし そんなラインごときで離婚はありえないと。 でも誤解させてごめんと。 じゃあ何で隠してたの、履歴も消したの、、 信じたいのに、信じられない自分がいます。 本当に辛いです。でも、子供もいるし しっかりしなきゃ、て。 相手の女には、もう連絡しないでって 私から電話してもいいですか。 本当に辛くて悔しくて、相手にも一言 いってやりたい。でも感情的になったら 何て言っていいのか、眠れなくて頭が回りません。皆さんなら何といいますか。 私は、夫がその子とも仲良くやりたいなら、 もう自分も自信はないし別れても良いと 伝えました、、本当は前みたいに平和に過ごしたい。でも、夫を疑いながら暮らすのは辛い、、と伝えたら、相手は友達だから本当に そんなつもりなかつったと。 信じて頑張るべきですか。 とりとめのない文で、長くなりすみません。 何か、心が強くなれるアドバイスがほしいです。

  • 夫の友達と・・・

    結婚して約半年です。 明日、夫の友達と飲みに行きます。 その友達とは夫と知り合うきっかけになった飲み会で知り合ったのですが、なんとなく気が合い、夫と付き合っているときも、時々飲みに行っていました。 結婚してからのそういう機会ははじめてで、夫に話そうか迷っています。前に冗談ぽく夫にその人に飲みに誘われたから行ってもいい?と聞くと、「いいよ。」とあっさりした返事でした。なので、言ってもいいかなと思ったり。誓ってやましいことはありませんので! みなさんならどうされるかご回答お願いします。