• ベストアンサー

夫の友達と・・・

結婚して約半年です。 明日、夫の友達と飲みに行きます。 その友達とは夫と知り合うきっかけになった飲み会で知り合ったのですが、なんとなく気が合い、夫と付き合っているときも、時々飲みに行っていました。 結婚してからのそういう機会ははじめてで、夫に話そうか迷っています。前に冗談ぽく夫にその人に飲みに誘われたから行ってもいい?と聞くと、「いいよ。」とあっさりした返事でした。なので、言ってもいいかなと思ったり。誓ってやましいことはありませんので! みなさんならどうされるかご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.12

夫には言うべき。 (理由) ・結婚している ・その男性は「夫の友達」である そして一緒に行けばいいのです。 その男性は、新婚の夫の友人であり、新婚の妻の男友達ではないから。 誓ってやましいもへったくれも、ナシ。 すっきり、当たり前のマトモな理屈です。 夫に言って、一緒に行きましょう。夫が都合が悪いなら、飲みに行くのをやめる。

その他の回答 (15)

• TAHITI03
回答No.16

やめときなさい^^ いくら仲が良くっても 結婚している人を 二人きりで飲みに行こうなんて誘う人は ダメ 非常識です あわよくば ・・・ みたいな臭いがします あなたもどこかでそんな可能性があると思いませんか? ご主人は 平気な顔をしているだけでは? 私だったら 言われること自体に不信感を持ちます その人のことを好きなのですか?

• rakya0323
回答No.15

逆の立場になって考えてみては? あなたのお友達とご主人が二人っきりで飲みに行く、と。 「誓ってやましいことはないから!」 と言われたあなたは 「いいよ。」と言えるますか? もし、イヤな気持ちが少しでもするなら、質問者さんも行くべきではなでしょうね。 自分がされてイヤなことは相手にもしてはいけないです。 何の疑いもなく送り出せるなら、行っていいのでは?

• sundalia
回答No.14

旦那さまのご友人なのに、二人っきりで飲みに行くのですか? なんだか不思議な感じがしますが…… それが質問の主旨ではないようですので、置いておくとして。 もちろん、旦那さまには話すべきでしょう。 やましいことがないなら、迷う必要もないんじゃないですか? 本当にやましいことがないのなら、 「やましいことなんてないよ」なんてことは付け加えないように。 逆にあやしくなりますから。

noname#128033
noname#128033
回答No.13

やましいことは無いと誓えるのにどうしてご主人に話す事を迷ってしまうのか理解できません。 やっぱりやましい気持ちが少しでもあるから話せないのではないでしょうか? >みなさんならどうされるかご回答お願いします。 わたしだったら絶対行かないですね。 いくら意気投合しちゃうくらいの友達だとしても二人で会う必要ってないと思いますよ。 どうして二人っきりなの?他にもたくさん呼んだらいいんじゃないですか? それ以前にご主人もなぜ誘わないのですか?ご主人誘ったら済む話ですが、それができないのはなぜ? ご主人以外の男性と二人きりで会っている奥さん見たらわたしだったら間違いなく誤解しますね。

• kazuhi3
回答No.11

なんだか、やましいことはないとか言っても こういうところに書くこと自体なにかしらの思いがあったのではないですか? あなたにはその気がなくともその友達から誘われる可能性があるとか・・・・ なんにしても誤解を生むような行動派慎んだ方がいいかと思いますが・・・・・

noname#30911
noname#30911
回答No.10

その男性は独身? そしたら、独身の女性でも連れて行ったらどうですか? じゃなかったら、旦那と3人で行くのが自然です。 旦那に隠す時点でやましさが発生してます。 そして、明日だとしたら決まった後に言ったら怒ると思います。 まず、『○/○』飲みに行ってもいい? って聞かなかった事で揉める原因になるでしょう。 自分がそうだったら、嫌でしょう? やましくなくても、午前様とか朝帰りしたら疑うでしょう?

• asaburo
回答No.9

んーー 仲が良いとは言っても なぜ2人で飲みに良く必要があるのですか? もし相談事があるとしても  やっぱりご主人様と3人でって 形を取った方が良いと思います 私も以前私の知り合いが旦那に相談事があるって ちょくちょく旦那の事呼び出してたりしてたんですよ ある時は 次の日の夕方まで帰って来なかったりとか 凄い嫌な気分がしました 共通の知り合いって事になるのに 何故?私を飛び抜かして旦那と二人で?って 凄い不愉快でしたよ ただ・・私の全然知らない人だったらまた話は別ですけどね そこまで介入は出来ないですし。 どんな状況でさえ良い気持ちはしないと思います

回答No.8

旦那さんがOKなら良いのかもしれませんが 他人は要らぬ詮索をするものです ご自分を守る(旦那さんや相手の方も守る)ためにご友人と2人でなく 旦那さんを含めた3人で行かれることをお勧めします 当人同士がやましくなくとも、要らんことを言う輩はいるのです

回答No.7

私は結婚して3年になります。 やましい事がないのでしたら、旦那様に「○○と呑みに行く」とはっきり言っておいたほうがいいと思います。 もし誰かが2人で飲んでるところを見かけて旦那様に話したときに、隠れて行ってたのを知ったら、ショックをうけると思います。 やましい事がなくても、やましく思えたりするかもしれません。 もしくは、2人きりではなくもう1人友達を誘って行かれたほうがいいと思います。 2人の間に何もなくても、それは2人にしか分からないことなので、結婚した以上は旦那様・周囲の人に誤解を招かないように最大限の努力はするべきかと思います。

回答No.6

既婚者・女です。 質問者様のだんなさんが、質問者様の友達と二人で飲みに行っても 平気なのであれば、別に行ってもいいのでは? 私個人としては、行きませんけどね。 だんなの友達でも、だんな同伴であれば行くかも知れないですけど。 だんなのいない所で、他の男の人と二人で飲みには行きません。 だんなが良いよと言ってもね。 >誓ってやましいことはありませんので って、ここで誓ってもだんなさんに言わないと意味無いですよ(笑 ま・・疑われて困るのであれば、最初から行かない方が良いのでは? 別にやましいことが無いのであれば、ここで相談しないで 最初から飲みに行ってると思うので・・。