choco-tanのプロフィール

@choco-tan choco-tan
ありがとう数10
質問数5
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
61%

  • 登録日2007/02/28
  • 浮気性ののダンナ。

    こんばんわ。 うちのダンナは消防士(34歳)で、見た目も筋肉隆々胸板も厚く一見見た目にはかっこいい様にも思えます。 私(32歳)は今、妊娠3ヶ月で、初めての子供にダンナも楽しみにしていてくれて、検診などには必ず付いて来てくれます。 そんなダンナですが・・・結婚前からある人妻(35歳)と会っていて(私は彼の携帯を見て知りました。)今も会ってはいないもののメールでのやり取りはしているようです。 付き合いは7年になるようです。 (その人妻とは私との結婚前に肉体関係ありです。) 私は結婚後にその事実を知ったのですが、結婚してからでしたので、別れることも考えたけれど、子供のことを考えて今は踏みと止まっています。 でも、ついに我慢ができなくなり、先日その人妻に連絡をし、『もうダンナと会わないこと。』『メールもしないこと』をお願いしました。 でもやはり今もメールはしているようです。 ダンナにはまだ問い詰めてはいません。 自分でもどうしていいのかわからないのです。 やはり別れたほうがいいのでしょうか?

  • 夫の友達と・・・

    結婚して約半年です。 明日、夫の友達と飲みに行きます。 その友達とは夫と知り合うきっかけになった飲み会で知り合ったのですが、なんとなく気が合い、夫と付き合っているときも、時々飲みに行っていました。 結婚してからのそういう機会ははじめてで、夫に話そうか迷っています。前に冗談ぽく夫にその人に飲みに誘われたから行ってもいい?と聞くと、「いいよ。」とあっさりした返事でした。なので、言ってもいいかなと思ったり。誓ってやましいことはありませんので! みなさんならどうされるかご回答お願いします。

  • 同棲時の家事の分担について

    こんにちわ。 5月から、彼氏と同棲することになりました。 「同棲しているうちは、家事を分担にした方がいい」と聞いたことがあります。 結婚しても、もちろん多少の分担は必要ですが、「同棲」だからこそ公平にした方がいい・・ということなのかな?と思っています。 ◆同棲と結婚で、家事の分担を変えた方が良い、と思う方、その理由を教えてください。 彼は多分、あまり家事をしないと思います。 几帳面な性格ですが、男は仕事、女は家事、というイメージを持ってる(と思う)人なので。 私は家事をすることは苦ではないですが、やはり多少の協力は欲しいです。 ◆同棲時の、家事の分担はどのようにしていたか、参考にしたいので教えてください。 ◆また、同棲を経て結婚した方、同棲時と結婚してからでは、家事の分担は何か変化がありましたか? よろしくお願いします。

  • ウサギのケージ噛み

    1歳の大きなネザーランドドワーフ雌を飼っています。最近100円ショップでワイヤーネットを30枚購入してつなげ柵にして、その中でウサギを放しています。喜んで走り回っていますが、ところがその柵をガジガジかんで、ケージの中にあるかじり用の木をかまなくなりました。それまではその木はよくかんでいました。大丈夫でしょうか?

  • 一人暮らしの部屋を見に行きたいのですが

    こんにちわ。 近々一人暮らしを考えています。 不動産のHPで、いくつか目当ての物件を見つけているのですが、今度その目当ての物件を見に行こうと思っています。 部屋の中まで見たいので、もちろん不動産の人と一緒に行くことになりますが、その際私は彼氏と一緒に行っても大丈夫なのでしょうか? 一人暮らしなので、彼と一緒に住むわけではありません。 ですが頻繁に来ることになるとは思います。 その件は、具体的に契約を進める際にもきちんと不動産側には話をしようとは思っているのですが・・ 物件は一人または親と見に行った方がいいのでしょうか? 彼は一人暮らしの経験があるので、一緒に見に行ってもらえるとちょっと心強いです。 どっちみち私は初めての一人暮らしなので、使い勝手などの面ではよくわからないことがあるので、一人で見に行くのは不安です。 ご意見お願いします。