• 締切済み

夫の女友達

夫は私と出会う前から脱毛にいっています。 それそのものは別に気になりません。だけど、 女友達(×1)が経営しているエステだそうで、元カノというわけではないようですが、定期的に通っています。夫の仕事の終わりが遅いので、通常営業時間以外に予約も取れて友達だから安くしてくれていると聞いています。特に何も思っていませんでした。 だた、「最近ではVIOまでどうかといわれている」と聞かされ、ふと、裸同然の格好で接していて、しかも、きわどい所まで脱毛していて、さらに・・・と思うと気持ちが穏やかではなくなり、営業時間以外で対応する関係なんだと思うと気持ちが悪くなりました。軽く話せる女友達なのだと思うし怪しむことではないと信じているし、隠されているわけじゃないから気にすることでもないのですが、気持ちがよくないというのが本音です。私は心が狭いですか? 脱毛に行くのを止めてというつもりもありませんし、男性エステをしている女性の方はたくさんいてプロですから邪推するのは失礼だと思います。妻とはいえお見合いだったので、私以上に彼との付き合いがながいその女性に単純に焼き餅を焼いているのだと思いますが、先日個別相談事で彼を呼び出したことがあって以来(理由も聞いたし、理解はしました)、営業時間外でも対応するという関係に素直にいいね、と思えなくなりました。この気持ちのざわめきを自分でどう整理していいのかわからず質問しました。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.8

この件に関して心の狭さはあまり関係ない気がします。 生理的なものですよね。 「あなたは私の男友達が産婦人科医で、ただの親しい友人で時間外でも診察してくれるからという理由で、仕事帰り、看護師さんや他の患者が帰ったあとの深夜に彼の元に通うとしたらどう感じる?」 ということを想像してもらってみたらいいのでは。 信じていないとか邪推といわれてしまうのは辛いけれど、 自分にとって魅力的だからこそ、他の独身女性だってチャンスやタイミングが合えば何も起こさないとは言い切れない。 だから些細なことでも気になってしまうの、そんな理由で焼き餅を焼くのは駄目?心の狭い妻は嫌い?と やんわり訪ねてみたりしてもいいんじゃないでしょうか。 焼き餅って程度によれば香ばしくていいアクセントですけど、 強く焼き過ぎたら焦げて食べられないんですよね。 あとご主人はそのお友達にVIOまで脱毛して欲しいと思っているのでしょうか。 同じ妻という立場を経験したことのある女性なのだから、そのエステ経営者のお友達だって気持ちは分かってもらえると思うのですよ。 勘繰り過ぎて、本当に恥ずかしいんですがでも夫が大好きなのです。これだけは他で施術してもらいますごめんなさいって、断ってもいいのではないかしら。 経営を応援する意味もあるのならば、ご主人やあなたの知り合いの誰かを紹介してあげたっていいでしょう。 それはさすがに微妙な気持ちになるねってご主人が思ってくれれば、 上手く断る流れになるのでしょうが、 VIOもやるか~ってノリノリだったのに一応妻に確認して急に断ってきたら向こうだって気付きますよ。 でもいくら仲良しでもそういうところはきっちり線を引く方がお互いの為です。 付き合いの期間の長さは関係ありません。 付き合いが長いからこそ、友人の奥さんへの配慮も必要だし、 自分の感覚のみにこだわっていてはサービスは成り立ちません。 夫や相手の感覚がおかしいというのではなく、 今回についてはあくまで自分のわがままだということを伝えて、 夫に譲歩してもらえたらとても嬉しいという流れに持っていくのはいかがでしょうか。 そしてもし夫があなたの気持ちに歩み寄れそうな気配がなければ、 一旦あっさり引き下がっておくのが得策のように思います。 あなたの気持ちの整理というよりは、 ご主人がどう受け止めるかで関係の見直しを考えるきっかけになるのかもしれませんね。

onigiri2019
質問者

お礼

ありがとうございました。 単純に生理的な問題でもあり、しかも、相手が私より付き合いの長い女友達というのもあり・・・やっぱり感情が先立ってしまうのが自分でわかるので、なかなか話しづらいというのがあります。焼き餅と重い嫉妬の兼ね合いが難しいですね。男性脱毛、しかも女性がそれを担当するというのが成立しているのでそこは尊重しなければならないとは思いますが、一般論と自分の夫が、というのは同じではないという、感覚に理解をしめしていただけただけでも楽になりました。ありがとうございました。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.7

>私は心が狭いですか? そんなことないと思いますよ。 こういう事案は、案外平気、っていう人と、気になる、っていう人に わかれると思います。あなたは気になる人なので、それはそれで いいじゃないですか。 独身の時は、異性の友達がたくさんいて仲良くすればいいと思います。しかし、結婚したのであれば、距離をおく、というのが、 配偶者に対する配慮だと、私は思います。 男と女というのは、何かのきっかけで、いつどうなるかわかりません。それが、男と女なのです。ですから、慎重であることに越したことはありません。 確かに難しい問題ではありますが、かといって今のまま、もやもや したまま過ごしていくというのも、しんどいですしね・・・。 私が思うに、ごちゃごちゃと回りくどいことを言うよりも、 ストレートに、今のあなたの気持ちを伝えてみるのがいいのでは ないでしょうか。もし、あなたの気持ちを思いやれる旦那であれば、 事実、彼女とは変な関係ではないけれども、確かに、妻の言ってることもわからないではない、それなら、妻が納得できるような形で 解決を図らないといけないな、と思うと思います。 それが、思いやり、です。 これが、俺のことを疑っているのか、とか、料金も安いんだし、 とか、グダグダ言うようであれば、ただの自己中心的な 思いやりのない男だったということです。 問題の本質は、彼が彼女と変な関係かどうかということではなく、 妻の気持ちがざわつく、それをどうしたらいいか、ということな わけですから、それに対する何らかの解決策を提示するのが 思いやりのある男だと思います。 なかなかの試練ですが、避けては通れないでしょう。 頑張ってください。

onigiri2019
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そう、「問題の本質」が大事なんですよね。 それぞれの感覚はあると思います。 夫婦とはいえそれがすべて合うわけではない。問題はその感覚をお互い思いやれるかですものね。 とても幸せなのですが、お見合結婚ということもあり、今更ながら私でよかったのかと不安に思うことがあります。 時間をかけて夫婦になっていければと思いますが、今回のもやもやは彼の友人関係の在り方を否定してしまうように聞こえてしまうかなと考え込んでしまいました。 ありがとうございました。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.6

妬かない、ほめる、共に喜ぶ、祝う。気持ちよくないなら狭い心。恥ずかしい所を布で隠す。今ここ自分の心と体に集中する、他人や過去を気にしない。性的行為から離れる。怒らない、慈しむ、哀れむ、放っておく、理解する。自由に、まっすぐやり終える。すべて私のものではない、私の思い通りにならない、因縁で変化生滅する一時的な現象。妄想しない、ありのままに知る。執着しない、軽快に。落ち着く、冷静に。悪友から離れる。善友に親しむ。穏やかに。と思います。

onigiri2019
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 なかなかそういう境地には至れませんが、向き合っていこうと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14812)
回答No.5

心配なら施術時に見学というか、一緒に行きたいとお願いしてみては?無理なのかな? 勿論、プロだから浮気とかの心配は無いと思いますが、そんなに心配なら、とりあえず言って見ればいいのでは?

onigiri2019
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 行ってみたいような気がしますが、そこは気が引けます。 彼から行ってみる?といってくれるのが理想ですが。 浮気などを疑っているわけじゃなくて、感覚的に「嫌」というのは、伝えるのは難しですね。

  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.4

私は脱毛なぞ縁がない男ですが(笑)、アナタと知り合う前からなら、そんな嫉妬迄して警戒しなくても良いと思います。 有る意味×1でもあり、相手方も結婚迄発展出来る独身がターゲットであり、それ以外での付き合いだと推測します。 ただ、アナタがモヤモヤするなら、一度現場に同行して、施術後にメシでも同席しては如何ですか? それで二人の関係性がある程度掴めると思います。 但し、男女関係とはいつ如何なる場面で、どうなるか?は不明です。 なので、配偶者であるアナタとの顔合わせで、一応相手も制止する気構えが硬くなるでしょう・・・

onigiri2019
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かにエステに私も行くというのが有りかもしれません。「私もそのエステに行ってみたい」と言ったことがあるのですが、軽く流されました。私自身強く要求したわけではなかったし、今でも連れて行ってと言おうと思えばいえますが、なんだか私がその女性にすっぴん見せると思うとなんだか嫌なのでいえずにいます。「脱毛の見学」というのも如何にもチェックしにきたみたいで、気が進みません。 彼の女友達の間に私が入りこまないほうがいいのかなと。 私が会って制止になればいいですが、逆効果な感じもしてるのです。私が気にすれば夫も気にさせるかなと。 早く脱毛が終わってしまえばいいなと思うばかりです。

  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (604/1261)
回答No.3

お気持ちとってもよくわかります。 私だって、もし主人がそうであれば 心中穏やかにはいきません。 あなたが出したこの質問文、 とてもよくあなたのお気持ちがわかりますから この質問文をそのままご主人に見せてみてはいかがですか? そして、 「私のこの気持ちは、どう対処すればいいって思う?」って 真剣に素直に訊いてみればいいって思います。 あなたの心がざわついていて、落ち着かないっていう、 その気持ちに気づけば、 あなたを大切に思っているご主人なら なにか方法を考えてくれると思いますけれどね・・・ あなたが、怒ったり感情を出したりせず、 淡々と話したにもかかわらず、 ご主人が機嫌が悪くなったり、あなたに悪態をついたりしたら 浮気を疑ったほうがいいかもしれませんね。 どちらにしても、 愛する伴侶が、女友達に身体を触ってもらうっていうのは いくら相手がそういう仕事だとしても やっぱり普通は嫌ですよ。 これが女友達、じゃないならまだかなりマシなんですけれどね。 どう考えても、 知り合いの女性のエステサロンにまめに通うって・・ やっぱり絶対いやですよ。 ほんと、立場が逆ならご主人、奥さまのあなたに かなりいら立ちを覚えると思いますよ。 なので、 この場合はやはり、 丁寧にあなたのお気持ちを ご主人に伝えられるといいって思います。

onigiri2019
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 心底疑っているというわけではなく、そこは信じています。ただ、やはり女性に裸を見せて、触られているというのはいい気はしない、という感覚です。せめて、単純に客と施術者であれば、割り切れるんですが。逆に、女性友達によく脱毛してもらえるな、と思ってしまったところです。女性同士でも友達って嫌なので。 あまりに彼が普通に脱毛していることを美意識高いと笑いに変えて自慢げに話す(そこはかわいいですが)ので、私が嫌だという感覚がおかしいのかなと思って質問させていただきました。ありがとうございました。

回答No.2

まず、彼は奥様が快く思っていないことを自覚するべき。 その後の事は、当事者次第だと思う。

onigiri2019
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 一番最初は、ん?と思って、だんだん麻痺してきて気にならなくなり、平気な感じでいたので、彼は気がつかないんだと思います。行くのを止めるという風になれば理想ですが、難しいような気がしています。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (240/1215)
回答No.1

さすがに別のお店で男性エスティシャンにお願いしましょう。 例えばEDの相談をわざわざ選んで女医に診てもらうようなものでしょう? クチコミでもない限り脱毛は男性エスティシャンにしてもらえないかリクエストしてみてはいかがでしょう? 髭剃りも定期的にするように、長期的に付き合うことになる可能性がある訳ですから1度きりで終わるかわからないですもん。 逆の立場で友達の男性エスティシャンに定期的に剃毛お願いする奥さんがいたって聞いたらドン引きしますよ。 脱毛はファッション感覚でするものですから、わざわざ頼まなくても困らないものでしょ。 信頼感うんぬんより、質問者様の「私以外に裸見せないで///*」って気持ちを伝えると恐らく主人は気を良くすると思います。 決して、不潔や不愉快など突き放す表現は避けた方がいいでしょう。

onigiri2019
質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございました。 同じ感覚の方がいらしてホッとしました。 私も考えたんです。私にエステティシャンの男友達がいて、定期的にマッサージや脱毛に行っても彼は平気なのか?と。 その女友達からすれば、いい顧客だと思っていると思います。最近は男性客が人気らしいんです。HPにもそう書いてあって、彼女と一緒にくる人もいるとか。そういうのを聞くと、私が変に意識しすぎているのかなと思ってしまいました。いろいろ詳細も話してくれるし怪しくはないと思うし、向こうもプロとして施術しているわけだからと思うけれど、「奥さんは何かいわないんですか」とかいう会話はないだろうなと思うのがなんか、悔しいというか。 私が入り込めないのがイライラするんだと思います。 脱毛に行くことを止めてほしいとは思わないけれど、別のところに言って欲しいというのが本音です。でも、言い方を間違えるとややこしくなりそうと言うか、嫌がるだろうなと思うといえないでいます。

関連するQ&A

  • 夫の女友達

    結婚3年目になります。 夫には独身時代からの女友達が数人いるようで、今は遠く離れた県に住んでいるため 普段会うことはまったくありません。 今日、夫の女友達から出産祝いの品が届きました。 そのことが私は不愉快でたまりません。そして結婚当初から気になっていた夫の下記のような行動が改めて気になりました。 ・「結婚しました」報告のハガキを女友達4人ほどに出した。  (身内だけで挙式したので式には呼んでいません)男友達には1通も出さないのに女友達だけに出したのが気になります。 ・年賀状も自分から女友達に出す。相手からはかなり遅れて届きました。(もらったから出したのだと思います。) 夫は30代後半で、たぶん女友達も同年代だと思います。 私はひとまわり年下です。どうやら女友達はみんな独身のようで、 遠くに住んでいるにも関わらず、メールで夫を飲み会などにいまだに誘っているようです。 私自身は、結婚後は男友達との付き合い方も考え直し、夫が不快に思うようなことはしていません。 夫は軽い気持ちでこのような事をしているのだと思いますが、ちょっと配慮が足りないと思いませんか?? 女性側も普通は男友達が結婚したら、少しは気を遣うべきだと思うのですが。。。これって普通のことですか!? 私は心が狭いのかなとも思いますが、なんだか心がもやもやしているので皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 夫の女友達が好きになれません

    初めまして。結婚して7ヶ月の新婚28歳女性です。 夫の女友達のことで悩んでいます。 夫には女友達がわりと多くいるのですが、そのうちの2人をどうしても好きになれません。 1人は家に他数人で遊びに来たことがあるのですが、酔っ払って家でお菓子を投げたり、 夜中に社宅の敷地にある公園に逆上がりをしに行ったりするようなやんちゃ?な子27歳です(汗) もともとその子と夫はかなり仲が良く、彼の友達数人と私が集まっている時に夫とその子の二人でどこかに行ってしまったり、 付き合っている頃からヤキモチをやくことが多々ありました。 だから余計にその子の嫌な所が気になってしまいます。 酔っ払った一件は私も我慢できず、夫にその子の文句をかなり言ってしまいました。 もう1人の女性は、私と夫が婚約中だった時に夫を合コンに誘ったりするタイプの人です。 その女性とは価値観が合わないのだと思うのですが、私は婚約中に夫が合コンに行ってるのを知って、 かなりショックで当時夫と婚約破棄寸前の喧嘩をしてしまいました。 私がこの二人の女性を嫌いなのは夫も知っているのですが、 昨夜「大目にみてやってよ。お前は女の子に対して厳しすぎるよ。 仲良くしろとは言わないけど普通に接して欲しい」と言われてしまいました。 というのは、どうしても好きになれなくて、警戒心と嫌悪感のオーラを出しまくってその二人に接してしまうんです。 職場などではどんなに苦手な人にでも、それなりににこやかに接することができるんですが、 この女性二人にはどうしても無理で会うことさえ辛いです。 夫にとっては大事な友達だから、妻としてもっと大人の対応をするべきだとも思うんですが・・。 昨夜の夫の要望に返事はまだしていません。 この先私はどうしていけばいいのでしょうか? ご意見やアドバイスなどいただけたら嬉しいです。

  • 夫の女友達に、夫は既婚者だと教えること

    30代女性です。 結婚当初、夫が女友達に、結婚したことを明かしていないことが分かりました。 携帯を見たことを告げたら、夫は 「説明がめんどくさかった」というような言い訳をし、 子供までいるのに独身を装うのは“お荷物”みたいで嫌だと言ったら、 その時は分かったと言ってくれました。 ですが、最近また私と目を合わさないなど態度がおかしいので、 携帯を見たら、 女「どうすんの?結婚とか・・・」 夫「いい出会いがなくてね」 と、まだ独身のフリを続けていました。 この件以外にも、夫はとにかく嘘つきなので、 もうこの人には何を言っても無駄だろうと腹をくくりました。 そこで、夫からまだ結婚したことを告げられてない、 複数の女友達(ほとんど元カノ)に、勝手にメールを 送りつけてやろうと思うのですが、これは何らかの違法になりますか? 別に慰謝料請求というわけではありません。 ただ、夫と子供の写真を添付するなどして、 「この人は既婚者です」ということを告げたいだけなのです。 夫がまだ独身だと思ってるがゆえ、甘い言葉で誘ってくる彼女らが、 なんだかとてもみじめになってきました。 アドバイスをお願いします。

  • 夫の女友達

    つい最近まで夫と別居していました。夫は女友達と言いメ-ルを頻繁にしたり電話もわざわざ車の中でしていました。あまりにも辛く実家に帰っていました。10日ほどしたある時その女友達とは連絡を切ったというので元の生活にもどりました。その後2週間後またその女友達から連絡が来たのです。また私のいない場所で電話をかけようとしたので辞めてと言いました。そしたらメ-ルをやりだしました。 これじゃまた振り出しに戻った感じですよね?私が女友達が嫌だと言っているのに変わらないのはおかしいとおもいませんか?私の両親にも謝ったのにバカにしているのでしょうか?かなり精神的苦痛だったのにそうなる気持ちがわからないと言い散々苦しまされました。夫は私に愛情があるのでしょうか?

  • 女友達が多い夫について

    夫には男女問わず友達が何人もいます。 外見を言うと、180センチと身長こそ高いのですが、体重は100kgを軽く超えているオデブちゃんで、 しかし性格は至って優しく、細かいところによく気がつき、仕事ぶりは真面目らしいです。 そんな彼は女性からすると、「異性を感じさせない」(実際面と向かって言われたとのこと)らしく、 事ここに至っては、職場の同僚の女性二人と泊りがけの旅行に行ったことがあるほどなのです。 (うれしそうにその時の写真を私に見せた) 仕事帰り、職場の同僚である女性と二人で飲みに行ったこともあります。 (私に今日はだれそれと飲みに行くと必ず言います) ベンチャー系の企業を渡り歩いた経験のある夫いわく、 それぞれの職場では「女性からのウケはいい」「わりと女の子の人気者かも」と言うのですが、 確かにそれが「異性として」の人気なのかどうかは、疑問の余地はあります。 私も彼と付き合っていた頃は、彼に対して「男らしさ」はあまり感じずに、 「優しさ・思いやり」に惹かれていました。 今でもそれは続いています。 結婚して5年ですが、仕事が終わるといつも「今から帰るところだから」の電話をくれます。 遠く離れた地にいる私の両親・兄弟を大切にしてくれます。 酔うと「大好きだ」「○○(私の呼称)がいないとダメなんだ」を連発します。 その夫が、自分の住んでいる関東某県から、遠路はるばる北陸の雪ぶかい某県まで、 女友達に会いに行くというのです。 前回たまたま近くを通った際に、その女友達のうちに寄ると、お父さんがいらして、 そのお父さんに我が夫がいたく気に入られたらしく、夫が結婚していると聞くと、 「遅かったか・・・!!」と非常に悔しがっておられたと、後日夫が言っていました。 その時に女友達本人とはほとんど喋られなかったというのもあり(?)、 「じゃぁ今度近いうちに行くわ。」という電話を、つい先日私の目の前でしていた夫でした。 「とても不愉快だ」という私の意思は十分伝えています。 「むこうの両親も一緒なんだ」 「そんなに俺を信じられないならそれはそれでいい」 と言って、彼は彼女に会いに行く事を決めています。 人付き合いが良くて、女友達が多い夫をお持ちの女性にお聞きします。 自分の夫の、 女友達との付き合い方で、許すもしくは許せない、不愉快もしくは平気の線引きはどうされていますか?

  • 夫の女友達が夫のズボンポケットに入れたのでしょうか?

    女友達(最近発覚したメール相手)としか思えないのですが 選択しようとして夫のズボンポケットに 女性物タオルハンカチが入っているのを見つけました。 勿論、家族や私の物でもなく ズボンは、カーゴパンツ(?!)沢山ポケットのあるズボンの普段使わないような下の方のポケットに入っていました 最近発覚したメール相手がいるのを男名前で登録していたのを 知りましたが 夫は「女友達だ」というので仲直りしたばかりの出来事に 何だか複雑な思いです その女性が入れたとするならば、 どういう状況で入れたか、どんな思いでいれたのか疑問です。 どう気持ちを整理すればよいのかアドバイスをお願いしたく こちらに書き込ませていただきました。 家庭は壊したくないので 夫には追求しないつもりです。 追求しないのならば詮索もしなければよいのですが、 今は訳があって どちらも出来ない状況です…(勝手な言い分ですが) よろしくお願いいたします。

  • 夫には初めての女

    夫が初めて男女関係になった女友達と今でも連絡をとりあっています その女を披露宴にも呼んでいたのです。 来る方もバカだと思います。 2年前に夫から「●●が初めてだった」と聞かされました。 私としては、ただの女性の友達だと思っていたのですが、そんな 関係がある女性を披露宴に呼ぶのも常識はずれだし、そもそも夫が 非常識な感性を持ってるとしか思えません。 それ以外は、優しさと優柔不断の区別がつかない夫です。 ↑なので生活費も全額入れてくれますし、私も離婚は考えてないです。 こういう関係はアリなんでしょうか? それとも私の妻としての度量が足りないんでしょうか?

  • 夫と夫の女友達について悩んでいます。(長文です・・・)

    はじめまして。 夫と、夫の女友達について悩んでいます。彼女は夫の元同僚で、私より長く彼を知っている人です。 私も面識があります。 1年半程前、遠距離恋愛だった私たちは、結婚していましたが仕事の事情で遠距離を続けていました。 ある日、その女友達がプライベートの写真を公開しているホームページを見ていると、夫と彼女が恋人同士のように頭をくっつけて二人で笑っている写真があったんです。 それを見て、私は涙が溢れて来ました。 遠距離で会うことすらできないのに、別の女の人とはこんなにくっついて写真を撮ってる…。そう思うと、我慢できなくて夫に気持ちを伝えました。その時、彼女の事は異性として見た事は一度もないと言って、「たとえ写真でも、くっついて女の人と2ショット写真を撮らない」約束をしました。 そして、夫が来て一緒の暮らしが始まりました。 夫は女友達はいるけれど浮気をする訳ではないので、大きな問題はありませんでした。 でも、私が女の子との電話やメールにうるさいので、うざったいとは思っているようです。 そして、彼は先日、仕事のために1ヶ月ほど実家に戻る事になりました。 そして昨日、またそのホームページを見ると、新しい写真が追加されていました。 久しぶりに会った彼に、彼女が後ろから抱き付いている写真です。 もう涙も出ないし、約束を破られたショックでいっぱいでした。 この文章を自分で読み返してみても、自分が厳しすぎる、男性が束縛されていて嫌な思いをするのは当然だとも思います。 でも、約束を破って写真を撮られたショックは消せないのです…。 たとえ仲の良い友達でも「抱きついたまま写真撮ったら、妻が怒るから離してよ」くらい、言えないのでしょうか? まとまっていなくて申し訳ないです。よろしくお願いいたします。

  • 夫の女友達

    うちの夫とは学生時代からのつきあいで結婚しました。(結婚10年になります)主人は学生のころは、女友達もたくさんいました。結婚後は、もうつきあいはないものと思っていました。ですが、(2年前の話ですが)こっそり連絡取り合っていて、女友達と二人で飲みに行く約束をしていたことがわかりました。私に内緒でこそこそと連絡を取っていたことがどうしても許せず、大けんかになりました。 その女友達は学生時代に私も何度か会いましたし、結婚式の2次会にも来ていました。本当にただの女友達ならば、どうどうと、できると思うのです。主人は「飲みに行くって行ったら、お前がうるさいからだまってただけだ」と内緒にしてたのは、私のせいにしました。その女友達も結婚していて、関東に住んでいます。うちは関西に住んでいます。出張で関東に行くときに会うつもりのようでした。 それからというもの、関東に出張になるたびに、私はその女友達と会っているのではないか?と不安でなりません。 男の人は軽い気持ちで学生時代の女友達と飲みに行ったりするものでしょうか? 逆に、女の人は、自分も結婚していて、男友達も結婚しているとしても、軽い気持ちで二人で飲みに行ったりしますか?

  • 夫の女友達

    夫には2年くらい前から頻繁にメールをしている女友達がいます。 学生時代からその女友達のことは私も夫も知っていましたが、彼女と話す事はありませんでした。 ところが2年近く前に皆で飲み会をした際に彼女と再会し、夫は彼女から 「彼氏がいないから、誰か紹介して欲しい」と言われ、会社の同僚を紹介しました。それ以来の付き合いです。 その女友達に同僚を紹介しても、そうそううまくはいかないので「また紹介してね」 と言われて何度か合コンという形で紹介しました。 それに対しても頻繁にメールする事にも、私はずっと不快に思っていたので 夫には何度か「やめて欲しい」と伝えましたが「ただの友達だし、特別な感情は全くない」という答えが返ってきました。 彼女とのメールでのやりとりから察するに、その夫の気持に嘘はないと思いますが・・・ ところが最近、彼女からのメールで何の脈略もなしに「今月の○日、私の誕生日なの☆」 とアピールするようなことが書かれていました。 今まで夫は彼女の誕生日は知らなかったはずです。 これって、どういう意味なんでしょう? 夫に自分の誕生日を祝って欲しいのでしょうか? 今はとてつもなく頭にきています。そろそろ我慢も限界なので、何とかしようと思っています。 私と夫と彼女の共通の男友達A君(とても信頼できる人です)に相談してみようか またはいきなり彼女にメールなり、電話なり(話したことは一度もありませんが)連絡してみようか迷っています。 みなさんならどうされますか? もちろん、夫にも釘を刺しまくるつもりです。