• 締切済み

夫の女友達

夫は私と出会う前から脱毛にいっています。 それそのものは別に気になりません。だけど、 女友達(×1)が経営しているエステだそうで、元カノというわけではないようですが、定期的に通っています。夫の仕事の終わりが遅いので、通常営業時間以外に予約も取れて友達だから安くしてくれていると聞いています。特に何も思っていませんでした。 だた、「最近ではVIOまでどうかといわれている」と聞かされ、ふと、裸同然の格好で接していて、しかも、きわどい所まで脱毛していて、さらに・・・と思うと気持ちが穏やかではなくなり、営業時間以外で対応する関係なんだと思うと気持ちが悪くなりました。軽く話せる女友達なのだと思うし怪しむことではないと信じているし、隠されているわけじゃないから気にすることでもないのですが、気持ちがよくないというのが本音です。私は心が狭いですか? 脱毛に行くのを止めてというつもりもありませんし、男性エステをしている女性の方はたくさんいてプロですから邪推するのは失礼だと思います。妻とはいえお見合いだったので、私以上に彼との付き合いがながいその女性に単純に焼き餅を焼いているのだと思いますが、先日個別相談事で彼を呼び出したことがあって以来(理由も聞いたし、理解はしました)、営業時間外でも対応するという関係に素直にいいね、と思えなくなりました。この気持ちのざわめきを自分でどう整理していいのかわからず質問しました。よろしくお願いします。

みんなの回答

• inuusagi_8
回答No.8

この件に関して心の狭さはあまり関係ない気がします。 生理的なものですよね。 「あなたは私の男友達が産婦人科医で、ただの親しい友人で時間外でも診察してくれるからという理由で、仕事帰り、看護師さんや他の患者が帰ったあとの深夜に彼の元に通うとしたらどう感じる?」 ということを想像してもらってみたらいいのでは。 信じていないとか邪推といわれてしまうのは辛いけれど、 自分にとって魅力的だからこそ、他の独身女性だってチャンスやタイミングが合えば何も起こさないとは言い切れない。 だから些細なことでも気になってしまうの、そんな理由で焼き餅を焼くのは駄目?心の狭い妻は嫌い?と やんわり訪ねてみたりしてもいいんじゃないでしょうか。 焼き餅って程度によれば香ばしくていいアクセントですけど、 強く焼き過ぎたら焦げて食べられないんですよね。 あとご主人はそのお友達にVIOまで脱毛して欲しいと思っているのでしょうか。 同じ妻という立場を経験したことのある女性なのだから、そのエステ経営者のお友達だって気持ちは分かってもらえると思うのですよ。 勘繰り過ぎて、本当に恥ずかしいんですがでも夫が大好きなのです。これだけは他で施術してもらいますごめんなさいって、断ってもいいのではないかしら。 経営を応援する意味もあるのならば、ご主人やあなたの知り合いの誰かを紹介してあげたっていいでしょう。 それはさすがに微妙な気持ちになるねってご主人が思ってくれれば、 上手く断る流れになるのでしょうが、 VIOもやるか~ってノリノリだったのに一応妻に確認して急に断ってきたら向こうだって気付きますよ。 でもいくら仲良しでもそういうところはきっちり線を引く方がお互いの為です。 付き合いの期間の長さは関係ありません。 付き合いが長いからこそ、友人の奥さんへの配慮も必要だし、 自分の感覚のみにこだわっていてはサービスは成り立ちません。 夫や相手の感覚がおかしいというのではなく、 今回についてはあくまで自分のわがままだということを伝えて、 夫に譲歩してもらえたらとても嬉しいという流れに持っていくのはいかがでしょうか。 そしてもし夫があなたの気持ちに歩み寄れそうな気配がなければ、 一旦あっさり引き下がっておくのが得策のように思います。 あなたの気持ちの整理というよりは、 ご主人がどう受け止めるかで関係の見直しを考えるきっかけになるのかもしれませんね。

onigiri2019
質問者

お礼

ありがとうございました。 単純に生理的な問題でもあり、しかも、相手が私より付き合いの長い女友達というのもあり・・・やっぱり感情が先立ってしまうのが自分でわかるので、なかなか話しづらいというのがあります。焼き餅と重い嫉妬の兼ね合いが難しいですね。男性脱毛、しかも女性がそれを担当するというのが成立しているのでそこは尊重しなければならないとは思いますが、一般論と自分の夫が、というのは同じではないという、感覚に理解をしめしていただけただけでも楽になりました。ありがとうございました。

• nagaineko
回答No.7

>私は心が狭いですか? そんなことないと思いますよ。 こういう事案は、案外平気、っていう人と、気になる、っていう人に わかれると思います。あなたは気になる人なので、それはそれで いいじゃないですか。 独身の時は、異性の友達がたくさんいて仲良くすればいいと思います。しかし、結婚したのであれば、距離をおく、というのが、 配偶者に対する配慮だと、私は思います。 男と女というのは、何かのきっかけで、いつどうなるかわかりません。それが、男と女なのです。ですから、慎重であることに越したことはありません。 確かに難しい問題ではありますが、かといって今のまま、もやもや したまま過ごしていくというのも、しんどいですしね・・・。 私が思うに、ごちゃごちゃと回りくどいことを言うよりも、 ストレートに、今のあなたの気持ちを伝えてみるのがいいのでは ないでしょうか。もし、あなたの気持ちを思いやれる旦那であれば、 事実、彼女とは変な関係ではないけれども、確かに、妻の言ってることもわからないではない、それなら、妻が納得できるような形で 解決を図らないといけないな、と思うと思います。 それが、思いやり、です。 これが、俺のことを疑っているのか、とか、料金も安いんだし、 とか、グダグダ言うようであれば、ただの自己中心的な 思いやりのない男だったということです。 問題の本質は、彼が彼女と変な関係かどうかということではなく、 妻の気持ちがざわつく、それをどうしたらいいか、ということな わけですから、それに対する何らかの解決策を提示するのが 思いやりのある男だと思います。 なかなかの試練ですが、避けては通れないでしょう。 頑張ってください。

onigiri2019
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そう、「問題の本質」が大事なんですよね。 それぞれの感覚はあると思います。 夫婦とはいえそれがすべて合うわけではない。問題はその感覚をお互い思いやれるかですものね。 とても幸せなのですが、お見合結婚ということもあり、今更ながら私でよかったのかと不安に思うことがあります。 時間をかけて夫婦になっていければと思いますが、今回のもやもやは彼の友人関係の在り方を否定してしまうように聞こえてしまうかなと考え込んでしまいました。 ありがとうございました。

• tuyosik
回答No.6

妬かない、ほめる、共に喜ぶ、祝う。気持ちよくないなら狭い心。恥ずかしい所を布で隠す。今ここ自分の心と体に集中する、他人や過去を気にしない。性的行為から離れる。怒らない、慈しむ、哀れむ、放っておく、理解する。自由に、まっすぐやり終える。すべて私のものではない、私の思い通りにならない、因縁で変化生滅する一時的な現象。妄想しない、ありのままに知る。執着しない、軽快に。落ち着く、冷静に。悪友から離れる。善友に親しむ。穏やかに。と思います。

onigiri2019
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 なかなかそういう境地には至れませんが、向き合っていこうと思います。

• zabusakura
回答No.5

心配なら施術時に見学というか、一緒に行きたいとお願いしてみては?無理なのかな? 勿論、プロだから浮気とかの心配は無いと思いますが、そんなに心配なら、とりあえず言って見ればいいのでは?

onigiri2019
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 行ってみたいような気がしますが、そこは気が引けます。 彼から行ってみる?といってくれるのが理想ですが。 浮気などを疑っているわけじゃなくて、感覚的に「嫌」というのは、伝えるのは難しですね。

• KZ1105A1
回答No.4

私は脱毛なぞ縁がない男ですが(笑)、アナタと知り合う前からなら、そんな嫉妬迄して警戒しなくても良いと思います。 有る意味×1でもあり、相手方も結婚迄発展出来る独身がターゲットであり、それ以外での付き合いだと推測します。 ただ、アナタがモヤモヤするなら、一度現場に同行して、施術後にメシでも同席しては如何ですか? それで二人の関係性がある程度掴めると思います。 但し、男女関係とはいつ如何なる場面で、どうなるか?は不明です。 なので、配偶者であるアナタとの顔合わせで、一応相手も制止する気構えが硬くなるでしょう・・・

onigiri2019
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かにエステに私も行くというのが有りかもしれません。「私もそのエステに行ってみたい」と言ったことがあるのですが、軽く流されました。私自身強く要求したわけではなかったし、今でも連れて行ってと言おうと思えばいえますが、なんだか私がその女性にすっぴん見せると思うとなんだか嫌なのでいえずにいます。「脱毛の見学」というのも如何にもチェックしにきたみたいで、気が進みません。 彼の女友達の間に私が入りこまないほうがいいのかなと。 私が会って制止になればいいですが、逆効果な感じもしてるのです。私が気にすれば夫も気にさせるかなと。 早く脱毛が終わってしまえばいいなと思うばかりです。

• sashakiss
回答No.3

お気持ちとってもよくわかります。 私だって、もし主人がそうであれば 心中穏やかにはいきません。 あなたが出したこの質問文、 とてもよくあなたのお気持ちがわかりますから この質問文をそのままご主人に見せてみてはいかがですか? そして、 「私のこの気持ちは、どう対処すればいいって思う?」って 真剣に素直に訊いてみればいいって思います。 あなたの心がざわついていて、落ち着かないっていう、 その気持ちに気づけば、 あなたを大切に思っているご主人なら なにか方法を考えてくれると思いますけれどね・・・ あなたが、怒ったり感情を出したりせず、 淡々と話したにもかかわらず、 ご主人が機嫌が悪くなったり、あなたに悪態をついたりしたら 浮気を疑ったほうがいいかもしれませんね。 どちらにしても、 愛する伴侶が、女友達に身体を触ってもらうっていうのは いくら相手がそういう仕事だとしても やっぱり普通は嫌ですよ。 これが女友達、じゃないならまだかなりマシなんですけれどね。 どう考えても、 知り合いの女性のエステサロンにまめに通うって・・ やっぱり絶対いやですよ。 ほんと、立場が逆ならご主人、奥さまのあなたに かなりいら立ちを覚えると思いますよ。 なので、 この場合はやはり、 丁寧にあなたのお気持ちを ご主人に伝えられるといいって思います。

onigiri2019
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 心底疑っているというわけではなく、そこは信じています。ただ、やはり女性に裸を見せて、触られているというのはいい気はしない、という感覚です。せめて、単純に客と施術者であれば、割り切れるんですが。逆に、女性友達によく脱毛してもらえるな、と思ってしまったところです。女性同士でも友達って嫌なので。 あまりに彼が普通に脱毛していることを美意識高いと笑いに変えて自慢げに話す(そこはかわいいですが)ので、私が嫌だという感覚がおかしいのかなと思って質問させていただきました。ありがとうございました。

回答No.2

まず、彼は奥様が快く思っていないことを自覚するべき。 その後の事は、当事者次第だと思う。

onigiri2019
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 一番最初は、ん?と思って、だんだん麻痺してきて気にならなくなり、平気な感じでいたので、彼は気がつかないんだと思います。行くのを止めるという風になれば理想ですが、難しいような気がしています。

• yuzu7x1
回答No.1

さすがに別のお店で男性エスティシャンにお願いしましょう。 例えばEDの相談をわざわざ選んで女医に診てもらうようなものでしょう? クチコミでもない限り脱毛は男性エスティシャンにしてもらえないかリクエストしてみてはいかがでしょう? 髭剃りも定期的にするように、長期的に付き合うことになる可能性がある訳ですから1度きりで終わるかわからないですもん。 逆の立場で友達の男性エスティシャンに定期的に剃毛お願いする奥さんがいたって聞いたらドン引きしますよ。 脱毛はファッション感覚でするものですから、わざわざ頼まなくても困らないものでしょ。 信頼感うんぬんより、質問者様の「私以外に裸見せないで///*」って気持ちを伝えると恐らく主人は気を良くすると思います。 決して、不潔や不愉快など突き放す表現は避けた方がいいでしょう。

onigiri2019
質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございました。 同じ感覚の方がいらしてホッとしました。 私も考えたんです。私にエステティシャンの男友達がいて、定期的にマッサージや脱毛に行っても彼は平気なのか?と。 その女友達からすれば、いい顧客だと思っていると思います。最近は男性客が人気らしいんです。HPにもそう書いてあって、彼女と一緒にくる人もいるとか。そういうのを聞くと、私が変に意識しすぎているのかなと思ってしまいました。いろいろ詳細も話してくれるし怪しくはないと思うし、向こうもプロとして施術しているわけだからと思うけれど、「奥さんは何かいわないんですか」とかいう会話はないだろうなと思うのがなんか、悔しいというか。 私が入り込めないのがイライラするんだと思います。 脱毛に行くことを止めてほしいとは思わないけれど、別のところに言って欲しいというのが本音です。でも、言い方を間違えるとややこしくなりそうと言うか、嫌がるだろうなと思うといえないでいます。