• 締切済み
  • 困ってます

夫の女友達について

夫の会社に夫と仲のいい女友達がいます。私と結婚する以前に何度か関係を持ったことがあるそうです。 「今は本当に何もないただの友達だから心配しないで欲しい」と言われました。信じたいのですが ・会社の二次会では女友達の部屋でみんなで朝方まで飲んでいたそうで朝帰りした ・私の里帰り中に女友達に飲みに行こうと誘っていた。その日はその女友達の誕生日二日前。(メールは削除していた) 女友達は友達で何もやましい事はないから紹介してもいいと言うのですが… どう思いますか?

みんなの回答

• 回答No.8

私の事かとおもうくらい良くにた質問でしたので回答させて頂きました。 うちは朝帰りや女と飲みに行っているという事はないのですが。 私の夫も先日元カノ(セフレだったかも)と未だ連絡を取り合っている事が発覚しました。 私もかなり悩み苦しみ、こちらで何度か質問させて頂きました。 かなりの喧嘩しました。修羅場になりました(汗) うちの夫とその人が関係があったのは私達が結婚する3年くらい前の事です。その後別れてから(関係がなくなってから)も連絡とりあっていました。夫とその女は同じ職場ですので現在も会社にいけば顔は合わせてると思います。 うちの夫なんてその女と誕生日プレゼント交換しあってたんですよ!(怒) 夫に問い詰めても『今はなんの関係もない、やましい事はない、ただの友達』と言い張るばかりです。 じゃあ、なぜやましい事がないなら隠したり嘘つくの?と聞いても『言うとお前がうるさいから、何もないのにいちいち詮索されるのが嫌だから』と言ってます。 以前私たちが結婚する前付き合ったいた時にも同じような事があり、その時私もかなり夫を責めて問い詰めその後も何かというと私も夫を疑いチクチク言ってきましたので。 その経緯からして夫としては『こいつに言うとうるさい』という頭になっているのでしょう。 でもね、もう本当のところは分かりません。 もしかしたら夫の言う事が本当で『今はただの友達』なのかもしれません。 友達で友達としての感情しかないのかもしれない。確かに、一度関係をもった人や元カノには今さら自分の事話さなくても分かってくれてるし、だから友達として付き合いしてても気楽なのかもしれませんしね。 poteco3さんの旦那さまも本当に『だたの友達』なのかもしれないですよ。 >友達で何もやましい事はないから紹介してもいいと言うのですが poteco3さんの旦那さまここまで言ってくれているのなら本当に友達なんじゃないですか? うちの夫なんてそんな事言ってくれませんでしたよ(笑)逆に私が『本当に友達なら私がその人に聞いてみるよ』と言ったら『何も関係ないのに人に迷惑かけるな』って言われましたよ。まぁ、外面のいい人ですからね(笑) 旦那さんがその方と関係があったのって結婚される前の事ですよね。 うちもそうなのですが。 でも最終的に夫が選んだのは私たちです。 私たちは『妻』です。 そこに自信を持ってみませんか! 『ただの友達』と言っているという事は、私たち妻のほうが大切だという事ですよ! 開きなおって今も関係があるなんで言ってきたら即アウトですがね(笑) 私は夫と修羅場になりましたが、はやり夫を愛しているので夫と別れる気はありません。 なので夫を信じ前を向き頑張るしかありません。 夫には『今後その女と連絡は取らない』と約束させました。 今後の夫の行動をみていくしかありません。 修羅場になった時私はかなり夫を脅してやりましたよ(笑)『妻』の立場をつかってね。 poteco3さんも朝帰りは駄目だとしっかり言ってみては。 私たちも先日発覚の事なのでまだまだですが、現在修復中です。 悲しい気持ちや不安な気持ちは今日もまだあります。 でも私が変わらなければと思うようにしてなんとか頑張ってます。 なんだか話がそれて私の愚痴っぽくなってしまいましたね。 すみません(汗) お互い前を向いて頑張っていきましょ!!

質問者からのお礼

お返事遅くなり申し訳ありません。 状況がそっくりで驚きました。誕生日プレゼントはうちも交換していたみたいです。(しかも女友達の子供にまであげてた) あれから修羅場になり女友達とは距離をおいてるみたいです。とはいえ会社が同じなので本当の所は分かりません。(以前は会社で毎日キスしていたそうです)今は普通の友達なのかもしれませんね。 夫の関係も落ちついてきましたがやはり毎日つらいです。でも妻ですもんね。次、何かあれば離婚届け書いてもらうと言ってやりました。同じ境遇の方がいてとても励まされました。ありがとうございます。お互い頑張りましょう。